昨日の建築制限がどうにも納得できなかったので、建築のルールをパラリで確認したところ、どうも1週間の制限じゃなくて、ツール使い過ぎでの制限のような気がしてきました。

そんな制限あるなんて知らなかったよ(^-^;

 

建築ツールをクリックしたらいけそうだったので、改めて以前の家が建っていた位置で試してみると…。

 

 

やった! 行けたよー♪

ここでプチマーブルでお店をやっていたんですが、家の改良で土台から作れるようになったときに、プチマーブルの7×8から、7×11に拡張して使っていたんだよねー。

 

あの時と同じ内装にしようと思うと、多分数日かかるから、当面は土台のままかなぁ。

オーナーはRydiaだから、知人が見かけたら気づいてくれると思う。

 

 

こんなに小さかったんだ。

不自由なく使っていたけど、この小さいスペースを目いっぱい使って、ブリタニアに住んでいたんだよね~。

UOってすごい(笑)

当時の私は、間違いなくここに住んでたもん。

 

2ndアカウントの家も近くに作る予定だったんだけど、お散歩中に良さげなところを見つけたのでそこに建てました。

 

 

ここはブリテインから少し南に行ったあたりです。

モンスもいなくて、のどかで平和な住宅街の一角が空いていたのでここに決めました。

11×15だったかな。

先になりそうだけども、倉庫なりに内装もする予定。

 

そうそう。

書き忘れていたけれど、月課金を復活したら、銀行の仕様が戻っていました!

容量とかの話じゃなくて、見た目の話で。

 

 

上が無課金の時で、下が課金後の以前と同じ銀行。

やっぱりこれですよね~。

無課金時の変な仕様の銀行じゃ、使いにくそうで嫌だったから良かったよ。

 

さて。

今後の予定をおぼろげに考えていますが。

 

1.狩りで良さげなマジック品を手に入れる。

現状は裸で待機している戦士がいるくらいですので、未強化でも装備はどんどん良くなる一方だと思うのです(^-^;

軽く狩りしてみた感じ、以前と比べていいのが出やすくも感じます。

未強化で、以前と同じくらいの水準までは行けるのでは…と思っています。

 

2.釣りを上げる。

うちは10人もキャラがいながら、昔からトレハンキャラがいませんので、その代わりにいた釣り鍵師に頑張ってもらいます。

どういう流れからか、GMまで上げたはずの釣りが0になっていましたが(笑)

改めて上げ直して、SOSボトルとかやりたいな♪

 

3.錬成を上げる。

狩りやSOSで集めたマジック品を使って、錬成も上げてみます。

以前と同じくらいの装備が整ったとしても、それじゃまだ周回遅れなんですよね。

今はこれがないと始まらないみたいですし。

初挑戦なので楽しみでもあります。

 

とりあえずはこんな予定です。

満足に狩りに出られるようになったなら、キャラ別の目標とかもクリアしていこうかと。

 

ボスとか、パワスクとか、対岸とか。

また書写屋さんを始めたいなとも思うし。

 

 

というわけで、今日もデーモンテンプルでデーモン狩りを(笑)

 

 

釣りも始めてますよ♪