昨日メイジでの久々の狩りに出かけたので、今日は戦士で行ってみました。

キャラは現状だと1番戦えそうなGawain君。

 

 

Doom対岸に篭っていたおかげで、装備を家ごとロストしなかった唯一の戦士系キャラ。

実力も装備も今一つではあるけれど、とりあえずこの子で行ってみようと思います。

 

 

記憶を頼りに準備を整えて。

いきなりドラゴンはこの子じゃ自信なかったので、とりあえずデスパイスに行ってみます。

サイクロプスあたりで慣れさせたい。

 

 

あれ? デスパイスってこんなだっけ?

違和感あるけど、白い方の階段を上ってみました。

 

 

そこは青ネームがたくさんいる世界でした。

記憶と全然違うなぁ。

これは明らかに変更が入っていそう。

少し歩くとゲートがあったので入ってみると…。

 

 

そこは赤ネームがたくさんいる世界。

不調和入ったと思ったら、あっけなく死んでました(^-^;

復帰後初の灰色の世界だよー。

昔の条件反射で、即ログアウトしてペットを救出。

…したつもりだけど、この仕様は残っているかはわからない(笑)

まぁまずは自分が生き返らなくては~。

 

 

ちょっとダンジョンを歩いたら安全そうなアンクがあったので復活!

このまま回収は無理そうなので、まずは街に移動しました。

 

 

ペットは大丈夫だったみたいです。

乗りラマとか残してあったのね(笑)

酸ドラから乗りドラに変えて、銀行の復活セットも使えないから、裁縫屋さん行って包帯補充してもう1度デスパイスへ!

 

一応回収のつもりで行ったんですが、死んだ場所が見つからない。

間違いなくこのゲートってのに入ってみたんですが。

場所が曖昧なのか、そういう仕様なのかわからないので、早々に断念しました。

 

記憶と違うデスパイスには今は用事がないので、次はロングにいってみました。

ここも初心者用ダンジョンだったと思った。

 

 

こちらはなんとなく記憶通りのような。

早々にリザードマンが挨拶に来ました!

お久しぶりです!

 

でもこのリザードマンが、やたら強く感じるんですよ(笑)

何発か殴れば死ななかったっけ?

けっこう囲まれる勢いで、被ダメが少ないから死にはしないけどなかなか倒せない。

 

 

そうこうしているうちに、青いリザードマンまで加わってきました。

警戒していたら、この子は弓を使う様子。

リザードマンもだいぶ進化したんだなぁ。

 

 

ちなみにリザードマンは800GP以上持ってました!

ずいぶんとお金持ちになったのね。

リザードマンを狩って、ついでに皮を売るなんてもう必要ないんだね(^-^;

 

 

その後デーモンテンプルでデーモン狩りに移行。

こっちの方が全然柔らかくて、こっちの方がお金が少なかった(笑)

でもアイテムはさすがにリザードマンより良さそうでした。

いくつか自分基準なら良さげな物もゲットできました!

 

とりあえずメイジと戦士での狩りリハビリは終了~。

やってみると、いつの間にか時間が過ぎているのは変わらないなぁ。

UOA入れて課金して家建てて…、くらいまでは頑張ってみようかな。

…復帰するの怖いな(^-^;

 

 

ちなみにたまに左下に青い文字で出るのは世界チャットというものらしいです。

倭国では21時ごろの狩りのお誘いがあるみたいですね。

(↑のは別のSSです)

 

今復帰して1週間くらいですが、大体毎日行われているようなので、孤独プレイしかできないってわけでもなさそうですよ。

もう少し慣れてきたら、私も参加しようと思っています。