その前に、7/14は神戸みなとまつりに行ってました。柚原杏梨が所属する天女神楽が出演でした。

 

7月ということで誕生日のあくるさんを中心に・・・

 

彼女も2024年が15周年。同期は まりえ(43)、ヒサ絵、ありさ、MISSIW、神凪涙羽、星乃ちろる など。

(名古屋や東京のアイドルは、私の印象の強い方のみ入れました)

 

また、木下りこ MaoMao(池本真緒)についても15年かそれ以上活動されておりますが、ブログ(アメブロ以外)などは既に閉鎖されたりもあるので「こちらの負け」状態。鈴川愛依については、この周年から外しています。

 

 

右があくる。 左は先日レコ発があった勿忘うた。

 

参考

今月ライブは4回と少なめ。

 

2024年2月にMeleでライブがありました。この時は特別ライブで週末に開催されていた。poptuneは彼女の定期ライブで通常は平日。極稀に祝日と重なる事もあったりする。

 

そーいえば木下りこも定期ライブを開催されています。通常は平日ですが誕生月の7月と2024年はvol.100になった5月は週末の開催になったりもした。