前回の神奈川県に続き、また2019年当時のお話になります。

次の目的地は東京都に設定していました。

 

  東京都のお土産スポット

①浅草寺雷門

②東京タワー

③渋谷109

④高尾山山頂(MAPでは城山茶屋)

 

 

①〜③のスポットは、当時、仕事のついでにGETしました。

一応、1カ所ずつ詳細を書いていきます。

 

  Mission1:浅草寺雷門 難易度:☆

アクセス:東京メトロ銀座線、都営浅草線浅草駅より徒歩1分

 

 

今や世界的にも有名な観光地となりました雷門

日本人より外国人の方が多いという、異様な光景を見ることができます。

雷門は私も何度も通ったことはありますが、浅草寺の仲見世には行ったことがありません。

特に買うものもないので...

 

クエストを解放して、手近なスポットでお土産をGETしました。

 

 

  Mission2:東京タワー 難易度:☆

アクセス:東京メトロ日比谷線 神谷町駅から徒歩10分

     都営大江戸線 赤羽橋駅から徒歩10分

どちらの駅を選択するかは皆さんにお任せします。

 

 

ちなみに、私は浜松町駅から都営バスで行きました。

理由は、都営バスの終着点が東京タワーの真下にあったからです。

「少しの距離ぐらい歩けよ、ドラクエウォークなんだから」と言われてしまいそうですね。

ちなみに、このスポットはマップ上でのランドマーク表示になっているので、近くまで行かないとクエストは開放されません。

せっかくなので、展望台まで行ってみるというのもまた一興ではないでしょうか。

 

 

  Mission3:渋谷109 難易度:☆

アクセス:JR、地下鉄各線の渋谷駅より徒歩1分

 

このマップで見ると、A2出口が直結みたいですね。

テレビでよく映像が流れていますが、スクランブル交差点が見たい場合はハチ公口から出るのがよろしいかと思います。

 

     

 

おみやげクエストは、JRの各線に乗っていれば電車に乗ったままでも開放できます。

 

 

  Mission4:高尾山山頂 難易度:☆☆☆

アクセス:京王線高尾山口から徒歩約1時間

     または、ケーブルカー、リフトで登り、徒歩約30分

 

東京都最大の難所(?)です。

普通に登山だと思ってください。

とは言っても、道は舗装されているので普通の靴で行っても問題ありません。

 

私もかなり久しぶりに行きました。

当時はドラクエウォークの配信が始まって1カ月ぐらいだったので、スマホ片手にうろついている人が多かったのを思い出します。

かくいう私もその一人でしたが。

 

 

今はどうか分かりませんが、山頂の近くまで行かないとクエストが開放しなかったと記憶しています。

 

  東京都のまとめ

高尾山以外は23区内にあります。

23区内なら、1時間もあればおみやげを一気に3つ取れるでしょう。

高尾山は、ゆっくり景色を楽しみながら登った方が良いですね。

新宿から京王線の特急で1時間弱で到着するので、半日ぐらい滞在しても良いと思います。

高尾山に行くなら、やはり秋が一番良いですね。

 

それでは、またどこかで✋