12/15 iLiVE! Vol.11@KANDA SQUARE HALLその2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

12/15 iLiVE! Vol.11@KANDA SQUARE HALLその2

いつもの時間の更新ですが、日曜日、お休みです♪

 

 

image

 

12月17日、KANDA SQUARE HALLでのiLiVE! Vol.11

 

chuLaまで観ました。

タイテ的には折り返し。

 

 

image

 

夜光性アミューズ

 

3ヶ月ぶりのよるあみちゃん♪

柊きき推しの緑で臨みました。

 

セトリ

1.夜光性イントロデュース

2.らぶめろでぃ

3.シンギュラミューズ

4.ネオンライトセンセーション

5.まっしぐら恋心

 

主催のiLiFE!さんと同じヒロインズ所属だからか、

出囃子からステージ後方のスクリーンでVJ演出がありました。

冒頭から「夜光性イントロデュース」に「らぶめろでぃ」とお馴染みの曲が続いて、

フロアも歓声が上がりまくってました。

 

 

動画は2曲目の「らぶめろでぃ」♪

 

 

 

推しサイの対象はこの2組あとに登場する推しメンにそっくり←

 

 

 

image

 

ネコプラpixx.

 

なんと半年ぶり。

引き続き(?)琴音あい推しの緑振りました。

 

セトリ

1.ignite

2.わたがしメール

3.初恋リミテッド

4.No.1

5.奇想天外革命

6.sprinter!!

 

お馴染み「ignite」で開幕♪

 

 

動画はその「ignite」♪

 

「わたがしメール」「奇想天外革命」、そして締めの「sprinter!!」あたり、

推しメンがいてよく行ってた3年くらい前とあまり変わらないセトリ。

まあ対バンばっかりマン的にはその方が安心して沸けるんですがw

フロア後方がバカになってましたw

 

 

 

バチュン→ちゅら→よるあみ→ネコプラ、と4組続けて緑振りました。

でもどの特典会にも行かない、っていう・・・。

 

 

 

 

まねきケチャ

 

3週間ぶりのまねきちゃん♪

森ふう花推しの黄色焚いて臨みました。

 

セトリ

1.ありきたりな言葉で

2.青息吐息

3.僕+君とか

4.難攻不落

 

みんな大好き「ありきたりな言葉で」で開幕♪

 

 

動画にもあるようにここ最近観たまねきのライブでは盛り上がってた方の印象。

意外と久しぶりにまねきのライブでガチ恋吠えた気がするw

2曲目以降はちょっと落ち着いてしまったかな・・・。

コレット2曲目の社歌「僕+君とか」ももっと盛り上がっていい曲なんですけどね。

まあまだまだ自分も馴染んでなくて・・・。

まねきの苦戦はまだまだ続いてますね。

新メンバー募集してるみたいですが、

強烈な子が入ってきてこの状況を打開できるかどうか・・・!?

 

 

まねき終わりでロビーへ。

 

そのまままねきケチャ物販行きました。

 

特典会冒頭で・・・

 

 

リーダーの葵ちゃんがこの日でまねきケチャ加入5周年の記念日でお祝いが♪

 

偉大なオリメン3人の卒業から苦戦が続いてますが、

挫けずに頑張ってほしい。

 

 

でもってここではTIFの時に使えなかったチェキ券を・・・

 

 

経緯はこちらの記事に

 ↓

 

あの頃は5人組でしたね・・・。

もう4ヶ月経ったのかぁ。

 

 

 

森ふう花ちゃん♪

 

3ヶ月ぶり。

いきなり「名前教えて!」って言われましたw

もう1年くらい前の時点で名前把握されてたので安心してたんですが、

これくらい間が空くとあっさりと忘れられちゃうもんなんですねw

3週間前にまねき観た時はふうちゃんがお休みだったりで、

なかなかタイミング合わなかったのもあるし・・・。

 

 

 

 

というわけで現在発売中の「週刊SPA!」にふうちゃんと、

先ほど登場した「夜光性アミューズ」の柊ききちゃんの双子グラビアが掲載されてます♪

 

なお双子の妹ちゃんには行ったことがない・・・。

 

 

そしてこのまねき物販で、

久しぶりにアルパカさんに再会!!

ぺこブロ遡ったら2014年のNMB48の握手会の記事に登場してましたが、

それ以来か間で会ってたかもしれませんが、

まねきケチャの物販にいてビックリしました。

今はよるあみのききちゃん推しになってるんですね~。

なので双子のお姉さんのふうちゃんにも、っていうw

 

 

 

ここで一度フロアに戻りまして、

 

 

Peel the Apple

 

10日ぶりのぴるあぽちゃん♪

戻って来たところでもう始まってましたが、

引き続き(?)佐野心音推しの黄色焚きました。

 

 

 

動画は1曲目♪

2曲目以降も対バンばっかりマンにはお馴染みのセトリでした。

途中からだったのでかなり後方で観る感じになったんですが、

上手後方界隈はやたらアイアイ入れてましたね~。

自分はそれに巻き込まれないように、ここのいつもの沸き方で対応してましたw

この9人でのライブはだい~ぶ久しぶりだったようで・・・。

 

 

ぴるあぽ終わりで再びロビーへ

 

 

今回はまねきケチャお目当て入場してまして、

そのお目当て入場特典が集合写メでした♪

 

 

というわけで現体制のまねきちゃんハーレムを♪

 

ふうちゃんが呼びかけてくれてみんなで「お腹空いた~」ポーズをw

さっきは名前忘れてたのにwww

左端の篠原葵ちゃんとは2回2ショット撮ったことがあり、

自分の右隣の神崎ひなちゃんとも前のグループの時に2ショット撮ったことがあるので、

あと右端の凪咲楓ちゃんと撮れば実は現体制全員制覇(?)になるんですが・・・。

特典会で列が途切れてる間もずっと笑顔を絶やさない子でなんですよね~。

いつか行こうと思ってます。

 

 

 

続いてPeel the Apple物販へ

 

 

 

佐野心音ちゃん♪

 

10日ぶり

ここ2回一緒だった〇なったん氏不在だったので、

思わず「今日は一人で来ました」って言ってしまったw

この日のDDっぷりの報告を←

ねちさんからは久しぶりに全員揃った件の話に。

 

 

 

今回はここまでで。

 

 

つづく