8/6 TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 DAY3その2 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

8/6 TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 DAY3その2

ん?喉の調子が・・・!?

 

 

8月6日、TOKYO IDOL FESTIVAL 2023 supported by にしたんクリニックDAY3

 

メインステージでAKB48を観た後・・・

 

 

ダイバーシティ前のガンダムのところへ

 

AKB48の最初の方の時間は雨が降ってたりしましたが、

この時間はご覧の青空♪

 

 

 

今回復活したフェスティバルステージへ

 

 

 

タイトル未定

(FESTIVAL STAGE 13:05~)

 

2日ぶりの未定ちゃん♪

TIF公式Xに出番前画像が上がってなかったので、

未定公式Xに上がってたアー写っぽいので。

 

セトリ

1.夏のオレンジ

2.蜃気楼

3.花

 

盛り上がる「夏のオレンジ」でスタート♪

 

 

これ凄い構図ですよね~。

割と前の方に配置できたので気づかなかったけど、こんなに人いっぱいやったんや!

爽やかな「蜃気楼」が続いて、

この春の新曲「花」は現場で観るのは3度目ですが漸く馴染んできました。

ここは観れただけでもうお腹いっぱいになれるくらい、

一回一回エモい気持ちになってる。

 

 

撮可なので撮ってみたりも。

 

未定ちゃん、この後もう1ステージあって、それも観に行きます。

 

 

 

 

衛星とカラテア

(FESTIVAL STAGE 13:20~)

 

一週間ぶり。

その一週間前に久しぶりに観た時にやっぱりここはええな~、ってなったので、

この次に行くところがギリギリになってもここを観ることに。

 

 

お馴染み「Stardust story」で開幕♪

間奏のフリコピでクルっと一周回ったりするなどもはやここのヲタさんっぽい振る舞い←

実際一年前は主現場になりそうなくらい注目してたところなんですよね~。

推しメンの脱退でちょっと遠のきましたがやっぱり楽曲が強いので!

ラストの「ヒーロー」ももうお馴染みの中のお馴染みでしたので、

やっぱりフリコピおじさんにw

 

 

 

ここも撮可だったんで撮ってみたり。

 

終わってすぐに次に向かうために未定ちゃんの時よりだいぶ後ろの方から観てました。

 

 

新たな推しメン♪

(この日も行く機会なかったですが・・・)

 

 

衛星とカラテア終わりでフェスティバルステージ離脱。

 

 

次の目的地ドリームステージに向かうと・・・

 

 

入場規制かかってました。

 

以前のここはそういう入場規制とかかかる印象なかったのでビックリしました。

ちょっとずつ列が進んでるうちにお目当てのグループが登場してしまった・・・。

 

 

 

Task have Fun

(DREAM STAGE 13:40~)

 

2日ぶり。

フェスティバルステージの「衛星とカラテア」終わりから5分の間隔でスタートとギリギリだったんですが・・・

 

セトリ

1.けどハニカミ

2.Vibes

3.my Buddy!!!

4.メインアクター

 

幸いにして一曲目「けどハニカミ」の途中で入場できました♪

配置した上手後方界隈が割と大人しめな感じだったので、

自分がガイド(?)するような感じで声出して行ったら、

結構乗っかってくれた感じだったので良かった!!

2曲目に2日前のメインステージトリで初披露された「Vibes」が♪

2度目ましてでしたがもうお馴染みかのようにフリコピしてたw

2日前はノンストップでしたがここでは2曲終わったところでMC挟んでました。

後半2曲は跳んで声出してしてたらもうドチャクソ汗かいてた・・・。

 

Taskはこの後もう1ステージ観ます。

 

 

Task終わりでドリームステージ離脱。

物販エリア(GREETING AREA)へ。

 

 

かすみ草とステラ物販行きました。

 

 

 

小柴美羽ちゃん♪

 

2日ぶり

思いっきりTaskのTシャツ着てるし、

まだTaskでの汗が乾いてなかったんですが・・・

SMILE GARDENのライブ観た話から、

同じ曲よくやることが多いけど、

一回一回のステージはその度毎に違うものになるから、

シチュエーションでだいぶ変わるよね、っていうなかなか深い話を・・・。

 

 

この後かすテラ最後のステージはタイミングが合わず・・・。

 

 

 

来年はメインステージで是非!

 

 

 

物販エリアにいるうちにまた雲行きが怪しくなってきました。

 

 

 

今度はタイトル未定物販へ

 

結局並んでるうちに雨が降り出してきました・・・。

 

 

冨樫優花ちゃん♪

 

2日ぶり

直前に雨が降り出してきて、

この後スマイルガーデンのステージに出る予定でしたが、

天気を心配する感じに・・・。

どんな状況になっていても観に行くし、

エモい気持ちになれると思う、とお話し。

 

 

一週間前の六本木で僕たちのふうちゃんとコラボしてたのね。

(観たかった・・・)

 

 

タイトル未定物販出たところで雨脚が激しくなって、

物販エリアにある休憩用のテントの下に避難。

 

 

一気にこのテントのところが人一杯になりましたね。

 

 

そういえばこの日、

 

 

手羽セン佐山ちゃんが「突然の夕立ち~♪」と歌った途端に雨が降ってきた!という奇跡的な場面もありましたw

 

そんな感じで雨が降ったり止んだり・・・なこの日の午後でした。

 

 

10分以上避難してたところで小雨気味になって、

次のライブ観に行く時間になったので、GREETING AREA離脱。

 

 

 

Zepp DiverCity(HEAT GARAGE)へ

 

 

 

まねきケチャ

(HEAT GARAGE 15:05~)

 

半月ぶり。

Zeppに入場したところでもう始まってました。

 

セトリ

1.冗談じゃないね

2.妄想桜

3.どうでもいいや

4.きみわずらい

 

お馴染み「冗談じゃないね」開幕。

下手端の方に配置したところですぐに森ふう花推しの黄色焚きました。

みんな大好き楽曲ですからさっそく盛り上がってましたね♪

「妄想桜」もまたみんな大好き楽曲ですから♪

3曲目にこの新体制では初披露という「どうでもいいや」が!!

個人的にまねきの曲でもトップ3に入るくらい大好きな曲なので歓喜!!

3月に卒業した松下玲緒菜ちゃんとこの曲について話したときに、

音域が・・・ということでやること自体が結構レアだったりした曲なので、

ここで観れて嬉しかった。

そして最後はみんな大好き「きみわずらい」でした。

盛り上がり凄かったな~。

 

でも・・・今回のまねき、メインステージに出れなかったんですよね・・・。

7年前のメインステージ争奪LIVEで優勝して以降もう常連の中の常連だったんですが、

3月のオリメン3人卒業でその位置付けが変わってしまった。

今回出演のステージの中では一番大きいこのステージだったからか、

一番大事な「きみわずらい」はここでの披露になったと・・・。

 

 

まねき終わりでZepp離脱。

 

 

再び物販エリアに戻ってきました。

 

またこの時間雨が降ってきてました。

 

 

まねきケチャ物販へ

推しのチェキ券購入して、早めに特典会終えて次のライブに向かう予定でした。

 

 

 

チェキ券購入したところで雨脚がまた強くなったので、

まねき物販のテントのところで雨宿り。

 

そんなこんなのうちに・・・

雷注意報が発令されたことで、いったん全員会場外に出るようTIF運営からの指示が出ました。

 

 

こんな感じでスマイルガーデンやスカイステージなどが中止になったり。
 
GREETING AREAからいったん出ることになりましたが、
すぐに再開の目処が経ってなくて、気づいたらもう次のライブに向かう時間になり、
確認したら・・・
 

 

そのお目当てのところが再開されるという情報があったので、
そっちに向かうことに・・・

 

 

 

特典会の方も再開したようで・・・

 

 

まねきはこの後のステージもあって特典会の時間延長できずに終了~~~。

 

 

 

ふうちゃん、お話ししたかった・・・orz

 

 

なお今回使えなかったチェキ券ですが、

 

 

再度使えるとのことだったので良かった!!

 

 

今回はここまでで。

 

 

つづく