9/23 NAKAYOSHI FES.2023その3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

9/23 NAKAYOSHI FES.2023その3

仕事で自分の隣のデスクの同僚が昨日急遽入院・・・。

復帰まで暫くかかる見込みで、

復帰まではある程度の彼の任務を担うことになりました。

職場のムードメーカーで、

自分がコロナ罹った時もかなり助けてくれたので、

万全の状態になって戻ってくることを願って仕事頑張ります!

こんな時でもうちの職場は笑顔だったので、

大丈夫、乗り越えて行けそう。

 

・・・というわけで前置き長くなりましたが今日は有休です←

本格的に大変になってくるのは来週からかな・・・。

 

 

image

 

9月23日、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI主催のNAKAYOSHI FES.2023

 

O-nestでSAY-LA観たところで、O-EASTへ移動。

 

 

次に登場するバンドがサウンドチェックを行ってるところでした。

「Honnojiで待ってる!」にオオオ~ってなったりしたところで、

ジングルを挟んでそのままライブへ。

 

image

 

ZAZEN BOYS

(MAXX STAGE 17:00~)

 

初めて観れました♪

ナンバーガールの向井秀徳氏が今やってるバンド、って書いたら語弊があるかな?

まあいうてナンバーガールも現場で観たことないし、

もうこっちの方がキャリア長くなってますが、

ナンバーガールの「NAM-AMI-DABUTZ」のMVはたぶんどのアイドルさんのMVよりも観た回数多い、

っていうくらいに実は隠れナンバガファンだったりしてたので、

そのフロントマンの向井秀徳氏を観れるのが楽しみでここへ。

 

セトリ

1.ポテトサラダ

2.バラクーダ

3.Crazy Days Crazy Feeling

4.永遠少女

5.Asobi

 

ZAZEN BOYSの曲は把握してないので、

これまた完全初視聴な感じでしたが、

オルタナにポストロック的な要素もあったりの楽曲が強かったのはもちろん、

カリスマ向井秀徳がやっぱり凄い存在感!!

なんというかもう余計な事を考える隙間がないような時間でした。

曲間で必ず「MATSURI STUDIOからやって参りましたZAZEN BOYS」と入れるのも、

なんかもう味わい深いというかなんというか。

 

image

 

曲によってギター持ったり、帽子かぶったり、フロアの客弄りしたりw

サウンドチェックでやってた「Honnoji」は本番ではやらなかったんですが、

それでも5曲で圧巻のライブを堪能させてもらいました。

 

神聖かまってちゃんのの子と、ZAZEN BOYSの向井秀徳とこの日2人のカリスマを観れたの嬉しかった!!

これがアイドルグループ主催のサーキットフェスだから驚きなんですが・・・

 

 

 

ZAZEN BOYS終わりでEAST離脱、向かいのWESTへ

 

image

 

群青の世界

(NAKAYOSHI STAGE 17:20~)

 

5日ぶりの青セカちゃん♪

町田ほのか休養中で4人での出演。

 

セトリ

1.BLUE OVER

2.最終章のないストーリー

3.シンデレラエモーション

4.ハイライト・トワイライト

5.僕等のスーパーノヴァ

 

EASTのZAZEN BOYSと時間かなりかぶっていたので、

1、2曲観れたらいいな、といったところでしたが、

WESTは時間押してたのか入場したところで2曲目の「最終章~」でした。

 

image

 

大好き「シンデレラエモーション」が来てメッチャ高まった!!

真ん中に王道アイドル曲を挟みつつも、

青セカにしては比較的テンポ速めの楽曲が並んだセトリだったと思います。

 

 

image

 

思いのほかいっぱい青セカのライブいっぱい観れて嬉しかった~♪

 

 

 

でもって、青セカ終わりでWEST離脱して、また向かいのEASTへ

 

 

サイプレス上野とロベルト吉野

(MAXX STAGE 17:30~)

 

去年大晦日の「ももいろ歌合戦」以来。

上手側のサブステージでのパフォーマンスでした。

(メインステージはZAZENさんのセット解体がもう終わってたけど)

「ももいろ歌合戦」で印象に残った「よっしゃっしゃっす」は、

ここでは観れなかったんですが、

(途中からなのでもう既にやってたかもしれないけど)

フロアをしっかり高まらせていましたね。

自分も下手側で手を振ってました。

 

 

 

続いてがここでのお目当て。

 

 

でんぱ組.inc

(MAXX STAGE 18:05~)

 

@JAM EXPO2023以来1ヶ月ぶり。

ぺろりん(鹿目凛)推しの黄色焚いて臨みました。

 

 

たまたま?それとも確信犯?

この日この後に出てくるWiennersの玉屋2060%提供楽曲が5曲中4曲というセトリでした。

 

 

 

「でんでんぱっしょん」でぺろりんのリボンが絡みついてしまうアクシデントがありましたが、

いったん後方に下がって冷静に絡みをほどいて戻ってくるぺろりんはさすがだな~、と。

(もしかしたら焦ってたかもしれないけど、だったとしてもそういう感じを全く見せないところが)

 

 

ぺろりんがブログでも書いてますが、

唯一玉屋楽曲でない4曲目が一番盛り上がっていた感じだったかなw

 

そして5年前のこの日はぺろりんにも自分にも忘れられない日。

 

 

 

ベボガ!の解散から5年・・・だい~ぶ頻度は減りましたが、

今でもぺろりすとやってます。

 

 

 

 

でんぱ組終わりでEASTを出て、

 

 

群青の世界物販へ

 

 

 

工藤みかちゃん♪

 

5日ぶり

EASTのZAZEN BOYSから回してきたところで「最終章~」から観た件。

それだと2曲目だったから、1曲目は「BLUE OVER」だったよと教えてくれました。

WESTが押してくれてたおかげで予定よりも多く観れてラッキーだった件。

そしてまた翌日も・・・という話を。

 

 

 

 

青セカ物販終えたところでclubasiaへ

入場したところでyosugalaが終わるところで、

入れ替わりで前の方へ

 

 

キングサリ

(PEACE STAGE 18:50~)

 

3日ぶりのグサリ!

天神・大天使・閻魔推しの赤サイで。

 

 

お馴染みの楽曲が並びました。

最近遭遇頻度高いし、ね。

大好き「Dance with me」で跳んで、

「狂喜乱舞」ではないちもんめして沸きまくったw

 

 

動画もその2曲で跳んで、はないちもんめしてる自分映っちゃってますねw

 

ステージとフロアの距離が近いasiaなので、

かなり近距離で楽しそうな閻魔ちゃん観ててこっちもメッチャ楽しい気持ちになれました♪

 

 

 

引き続きclubasiaで

次がPEACE STGEのトリでした。

 

 

Pimm's

(PEACE STAGE 19:15~)

 

こちらも3日ぶりのピムスちゃん♪

高橋真由推しの黄色で臨みました。

 

 

このポストにあるセトリをSpotifyで確認しようとしたら、

アクセスできなかったのでセトリ不明です。

この9月後半の10日間で4回もピムス観たのでいつどの曲やったのか覚えてませんw

なんにしろいつも通りにクソ盛り上がったのは間違いない!!

 

 

ピムスでPEACE STAGEは終演~~~。

そのままclubasiaで特典会・・・ではなく、再びEASTへ

 

 

Wienners

(MAXX STAGE 19:40~)

 

初めて観ました。

虎ガー(ベイビーレイズJAPANファン)でしたからお馴染みの名前だったんですが、

ベビレ解散から5年経ったことで初めてという・・・。

 

セトリ

1.SOLAR KIDS

2.GOD SAVE THE MUSIC

3.Go, Anti Go

4.TRADITIONAL

5.Justice 4

6.蒼天ディライト

 

まあジャンルで言えばパンクです。

ボーカル・ギターの玉屋2060%はベビレや先に出て来たでんぱ組.incだけでなく、

FES☆TIVEの「ハレとケ~」や、煌めき☆アンフォレントの「太陽系~」やAppare!の「絶対猛進~」といったアイドル現場でみんなブチ上がる楽曲提供でお馴染みの方ですが、熱かった!

 

 

上手側のサブステージでのパフォーマンスで、

自分は反対サイドの下手側の段差上から観てましたが、

そこまでもブチ上がらせてました。

 

途中のMCで、玉屋氏は「こういう対バンではバンドの代表曲をやること多いだろうけど、俺たちはあまのじゃくだから」と、そうじゃない楽曲をここではやると。

まあ自分はどの曲も初見なのでそういうのはわからなかったけど、

どっちにしても熱くさせてもらったのは間違いない!

 

 

 

最後の曲終わりのところで玉屋氏はフロアにダイブしてました!!

 

ブチ上がり系のアイドル楽曲提供の面ではもう天才だと自分が思ってた方ですが、

自身がやってるバンドではこんなにも熱くて激しい男だったとは!!

 

 

Wiennersの次が大トリのバンもんさんだったんですが、

自分はここでもうお腹いっぱいでEAST離脱。

 

clubasiaの終演後物販へ。

 

 

キングサリ物販行きました。

 

 

 

天神・大天使・閻魔ちゃん♪

 

3日ぶり

閻魔ちゃんにお腹押さえられたw

 

閻魔ちゃん、今はらぺこだと・・・w

こういうフェスではケータリングが楽しみ♪、といったところで、

なんと今回ケータリングがなかったそうで・・・。

閻魔ちゃん、バンもんメンバーとも親交あるのでこれ以上は・・・といったところでしたが、

来年は・・・とか言ってたw

ケータリングどこも出てなかったのかな?

だとしたら今回の演者さん、みんなはらぺこですな←

 

 

 

 

 

続いてPimm's物販へ

 

 

 

高橋真由ちゃん♪

 

3日ぶり

この6日間で3回も会えたことにお互いにビックリw

俺得だったから!と話しましたが、高橋ちゃんには理解できなかった模様w

お互いasiaが好きな箱であることだったり・・・

でもってこの日の締めが高橋ちゃんであるということにもご満悦でした。

 

 

 

2組物販行脚を終えたところで撤収~~~。

 

 

青セカ物販で会ったmasayaさんと合流して飲みに行きました。

Task have Fun推し仲間のmasayaさん、チケット取ってたこの日のTask出演のライブ2本がTask出演キャンセルになって悲しい・・・。

 

 

高いチケ代、自分はしっかり元取りましたが、

なかなか難しいものだと感じた夜でもありました。

 

masayaさん、ありがとうございました!

 

 

そんな感じで自分はお腹いっぱいで終電で帰路についたのでした。