9/13 IDOL CONTENT EXPO ブレイズ感謝感激祭Vol.1@新宿BLAZEその1 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

9/13 IDOL CONTENT EXPO ブレイズ感謝感激祭Vol.1@新宿BLAZEその1

月曜日、祝日休みです♪

そんなこともあり、昨夜は終電ギリギリまで飲んでました。

 

若干二日酔い気味ですが、午前中から現場に出るため、

そんなに遅くない起動でブログ書いてますw

 

 

9月13日、水曜日。

先週の平日休みで向かった現場は・・・

 

 

10日ぶりの新宿BLAZE♪

 

10日前もそうだったんですが、

この日も平日ながら結構現場候補があった中で、

家からのアクセスが良いから!という安直な理由でここをチョイスw

 

そんな大好きな箱でこの日開催されたのが、

 

 

IDOL CONTENT EXPO~ブレイズ感謝感激祭Vol.1~に参加しました。

 

13組出演の対バンライブ♪

サブタイトルにブレイズ感謝感激祭とありますが、

新宿BLAZEは来年7月末での閉館が決まってますからね・・・。

 

開演までの入場で500円キャッシュバックということで、

開演5分前に入場してお得に♪

 

 

 

いつものように後方段差上の柵前に配置。

 

開演前の時点でフロアは40~50人くらいの動員。

結局ここから終演までさらに大きくは人が増えなくて、

物販抜けしてまた戻ってきても後方段差上では柵前がまた空いてて・・・という感じでした。

今回の開催の発表も一週間ほど前くらいだったのもあると思いますが、

平日の16時台はかなり険しい・・・。

 

 

そんなこんなのうちにトッパー登場!

 

 

PinkPanda

 

なんと去年2月以来1年7ヶ月ぶりの遭遇。

 

セトリ

1.ノンシュガーストロベリーショートケーキ

2.ビバ素晴SUMMER!!

3.向日葵と、タイヨウ

4.世界は僕を知らない

 

1曲目、CoverGirlsさんでお馴染みの「ノンシュガーストロベリーショートケーキ」が!!

そうでした!ここはカバガさんの後継的なグループだったんでした!

思い出して早速フリコピおじさんしましたw

そしてフロア中央でここのヲタさんがガッツリ沸いていて、なかなかの音量でしたね~。

なので寂しい始まりではなく、盛り上がった始まりになりました。

 

 

グループは初めてのBLAZEだったそうで、ライブ盛り上がって良かった!

 

 

 

 

Hey! Mommy!

 

2ヶ月ぶりのヘイマミちゃん♪

7人組ですが、この間に平松栞奈さんが療養のため無期限活動休止になり、

この日は今丘葉月、秋元悠里の2人が体調不良でお休みのため4人での出演に・・・。

 

 

曲を把握できてるわけではありませんが、

引き続き後方振りコピおじさんで頑張りました。

 

 

 

 

Glim Assembler

 

3日ぶりのグリマスちゃん♪

6人組ですが夢野なのお休みで5人での出演。

 

セトリ

1.GO AWAY!!

2.スーパーノヴァ

3.この恋が夢だとしても

4.スターライトストーリー

 

最初と最後の曲が3日前にも観た曲でした。

そんなわけでここでもかなりの後方フリコピおじさんしてましたね。

ライブ終わりの告知でこの日この後もう一回出演があると発表!

終盤に出演予定のパラディークが出演キャンセルになった時間帯に代打出演ということでした。

 

 

 

グリマス終わりでフロア離脱。

 

 

PinkPanda物販行きました。

 

 

 

長瀬りんちゃん♪

 

去年2月以来1年7ヶ月ぶりの3度目まして。

物販購入の際、りんちゃん物販のところにいて、

僕に「服がかわいい!」って声かけようとしたら、

僕が物販指名してきたからビックリしたそうでw

名前は忘れられてたので名前教えたら、僕のTwitter(現X)は見てるってw

りんちゃん、一方的に僕のX見てると思ってたところ、

自分に忘れられてなかったというのに喜んでくれました。

ただただ遭遇してこなかっただけなんですよね~。

遭遇したら行くスタンスなので・・・。

 

 

 

超久しぶりに会えたりんちゃん・・・

 

 

本日9月18日が誕生日!おめでとうございます!!

 

 

 

PinkPanda物販終えてフロアに戻りまして、

 

 

ルージュブック

 

1ヶ月半ぶりの3度目まして。

途中からでセトリは不明。

 

戻ってきてまた後方段差上に行ったんですが、

スペースありすぎたので思いっきりフリコピおじさんしたのでしたw。

 

 

 

 

SAI²Rium

 

今年1月以来8か月ぶりのサイサイリウムちゃん♪

小柴ねむ推しの赤サイ焚いて臨みました。

 

セトリは不明。

1曲目がお馴染みの「My fav ツインテール」だったのは覚えてる。

ここまでのグループみんなそうだったんですが、

とにかくこの日は可動域がありすぎたので、

曲わからないなりにも結構大きい動きで振りコピできたので、

なんかもうそれで楽しい感じでしたw

 

 

サイサイリウム終わりでロビーへ。

そのままサイサイリウム物販へ行き、推しメンのチェキ券購入。

購入したところでガチャを回せたので、回してみるとオレンジのカプセルが出て来たので、

スタッフさんに「これはラッキーですよ!」って言われてカプセル開けてみると、

 

 

スタッフ缶バッジが出て来た!!

 

そのスタッフさんが隣にいたので気まずそうな感じになってしまいましたwww

一応7つ集めたらいいことが・・・と言われましたがw

 

 

 

そんなこんながありつつ推しメンのところへ

 

 

 

小柴ねむちゃん♪

 

8ヶ月ぶり。

最初「2度目まして?」言われたので、名乗ったら思い出してくれたw

前回会ったのが池袋のStudio Mixaで、その時のお目当てはキラフォレさんだったよね!と、

そんなことまで覚えていたのか、とビックリしました!

 

 

別件でねむちゃんのことを書いた僕のブログ記事も見たそうで恐縮・・・。

「アメブロ投稿しました」のXポストの際に特段チェックされそうなハッシュタグつけたりしてないので、

この期間もチェックされてたりしたわけで・・・。

 

先のPinkPanda長瀬さんもそうでしたが、

自分が思ってる以上に自分チェックされてたりするのを思い知りました・・・(滝汗)

 

一応不用意なことは書いてないと思うけど、気をつけないと。

 

 

今の衣装だとスタイルの良さが映える感じなのも良かった!

今度はここまでスパン空きすぎないように・・・。

 

 

サイサイリウム物販終えてフロアに戻りますが今回はここまでで。

 

 

つづく