7/20 ALTA Key Studio SUPER LIVE 2023その3 | HIT! HIT! ど真ん中に命中!

7/20 ALTA Key Studio SUPER LIVE 2023その3

7月も気づけばあと1週間を切ってた・・・(焦り)

 

 

7月20日、新宿ALTA Key Studioでの「ALTA Key Studio SUPER LIVE 2023~JULY.EXTRA STAGE編~」

 

image

 

14時半くらいから入場して気づけば夜の19時・・・。

 

このタイミングで一般エリアですが・・・最前真ん中へ。

しろもん乃上さん推し仲間のたすくさんが隣にいて諸々と・・・w

 

 

エウレカ

 

初めての遭遇。

今年デビューした新グループですが、

メンバーみんな前世持ちのようで、

特にビジュアルがすっかり仕上がってた感じで。

よく見かけるタイプと括ってしまえばそれまでですが・・・。

ちょっと棘のある書き方してしまいましたが、

ファンの数も多くてライブはちゃんと盛り上がってました。

なので乗っかって楽しめた♪

 

 

この子はネコプラにいたと思ってたんですがいつのまにこちらに・・・。

 

 

 

 

#ドレミファソラシード

 

2週間ぶりの遭遇。

 

 

6月に推しメン含めて3人が卒業してしまったんですが、

隣のたすくさんもそうだったようで1曲目ではその子のカラーを振ってました。

(2曲目からは藤宮さん推しになってましたw)

自分は終始手ぶらで振りコピおじさんしてました。

 

 

 

次にお目当てが登場♪

 

 

しろもん

 

3日ぶり。

乃上ふう香推しの白サイ焚いて臨みました。

 

 

個人的に3rdワンマンでの初披露以来2度目まして!の「AOZORA」で開幕♪

1ヶ月半ぶりなのでもうほぼ初見状態でしたが、なんだかんだで振りコピできた。

3rdワンマンでのこの曲の紹介のことを思いだすと泣いちゃいそうになるんですよね・・・。

先日、この曲の3rdワンマンでのライブ動画が公開されてました。

 

 

3rdワンマンでテープ砲炸裂したのこの後の「君の魔法」だと思ってたけど、

この曲の時でした。

乃上さんのアイドル人生で最後の曲になるのかな・・・

そう思うと忘れられない一曲になりそうです。

 

2曲目「ハニカミソーダ」は3日前もやった曲で3日ぶりにシュワワして、

遭遇頻度の高い「ドンと恋っ!」での「DDじゃないよね?」でグサッとw

まあここでは白サイ振りながら「ふうか」コールしまくる単推しなんですけどね←

 

最後は「青春サマー」でした。

(前夜に)この曲の動画が公開されたからこの曲やるでしょう、

とたすくさんが言ってましたがその通りでした。

わかりやすいと言えばわかりやすいフラグw

藍乃りあちゃんだったかな、サインボールをフロアに向けて投げてましたが、

頭の上を越えていったw

 

曲終わりで乃上さんがハケていってしまいました。

体調は良くない中で最後まで笑顔でのパフォーマンスでしたが、

もう目一杯だったんでしょうね・・・。

自己紹介のタイミングでも戻ってこなくて他のメンバーが戸惑い気味になってましたが、

戻ってこないまま最後の挨拶をして終了~~~。

 

そこにMCのおぎゆかちゃんがステージに出て来て、

残った6人とトークをしてたんですが、何の話をしてたのか覚えてない。

3日前もライブは観たけど、乃上さんは特典会には遅れての登場となってお話しすることができなかったので、

もしかしたら今回は特典会不参加かな・・・と思ったり。

 

 

 

おぎゆかちゃんと撮ったのはライブ前だったのかな。

 

 

 

動画にもチラチラ映る位置だったw

 

 

しろもん終わりの荻野さんのMCタイムで、

このSUPER LIVEから新しいアイドルグループを発足させるということで、

ここでそのメンバーお披露目がありました。

 

 

 

 

そこまで観たところでフロア離脱。

廊下に座り込んでスマホ弄ったりしてたんですが、

ある程度の時間になったところで

「乃上列作ります」のアナウンスがあったのでホッとして列に並んだのでした。

 

 

チェキ券のリミットは9月末となってますが、実際には7月末・・・。

 

 

 

乃上ふう香ちゃん♪

 

4日ぶり!

「痩せた?」言われました。

シュッとして見える黒系の服で行ったのもありますが、

実際ここ2ヶ月弱で5キロくらい落としているんですよね~。

タイミング的に乃上さんが卒業発表した頃からなので、

「あなたのせい(おかげ)」と言っちゃいました←

まあ実際恋をするとね・・・そういうなんというかありますよね。

今更な年齢ではありますが・・・←

 

 

 

ループして・・・

 

 

乃上ふう香ちゃん2枚目。

 

3日前に続いて「ハニカミソーダ」をやってた件。

3rdワンマンで唯一干された曲なのにここ2回連チャンでやったよ、っていう感じで、

「(僕に向けて)アイコンタクトした」そうですが、自分それを感づいてなかった・・・orz

3日前のライブでは特典会行ってないんですが、

その3日前はライブ中、沸いてる自分を見つけてくれてたようで恐縮。

乃上さんに「(3日前は)ごめんね」って謝られましたが、

ライブを観て楽しむことができたし、

その日は乃上さん遅れてでも特典会に参加したわけで、

DDな僕の方の事情で特典会は行けなかったわけですから謝られる必要はなかったのに・・・。

 

何はともあれ体調悪い中でも特典会出てくれて会えて話せて良かった。

 

乃上さん2周したところで、しろもんの同胞「Bunny La Crew」のライブが終わり、

フロアから兼任(?)ヲタさんがどんどん出て来たので、今日はここまでかな、と、

フロアの方に戻りました。

 

 

一般エリアの下手最前にフィリコクさんがいて、その隣が空いてたのでそこに配置したところで、

迎えたこの日のトリ・・・

 

 

STAiNY

 

2ヶ月ぶりのステイニーちゃん♪

でもその前がなんと去年の6月だったりするから、

現体制は2度目まして、だったりします。

東雲あめ推しの赤サイ焚いて臨みました。

 

 

セトリ的には特に後半2曲が結構馴染み深いところが来てました♪

直前にフロア入って一般エリアの最前に行けるくらいですから、

フロアの入り具合もいつもに比べたら・・・の状況で。

よくいるヲタさんがコールしてましたが、メンバーによって偏りがありました。

自分の推しのあめちゃんは自分以外でサイリウム振ってるの見えた範囲で2本くらいでした。

(後方はどうだったかわからない)

そんなわけで自分、メッチャあめちゃんから見られてたw

まあこれまでも赤を振ってきてたんですがここまで見られたのは初めてでした。

 

 

 

 

撮可なのでちょっと撮ってみたりも。

 

 

この日はこんな感じでどこも動員険しい感じでしたが・・・

 

 

なんとステイニーちゃん、来年1月4日に武道館でワンマンライブをやるという・・・。

世間的には仕事始の日の昼ってかなり険しい条件だと思いますが、

無銭なのね・・・。

 

まあこの発表は後日のことでして、

この日の話に戻ると、ステイニー終わったところで、

荻野由佳ちゃんとラスト出演の3組がステージに登場して、

サインボール投げたりしてエンディング。

 

でもって終演~~~。

 

 

おぎゆかちゃんもお疲れ様でした。

 

 

終演を見守ったところでロビーに出るとしろもん物販まだやってました!!

 

・・・というわけで、

 

 

フィリコクさんと連番で再度こちらへ。

 

 

 

乃上ふう香ちゃん3枚目。

 

お腹いっぱい~w

このキースタの話に。

過去2回この箱でしろもん観てるんですが、

どちらも乃上さんにメッチャレス貰った思い出が♪

そこでもう一度乃上さんを観れてエモかったし、

乃上さんもエモかったと・・・。

最後に最近の自分の言葉がエモい、とも言われました。

そうなのかな~?自分ではわからないけどそう言われるとまた恐縮・・・。

 

過去2回、しろもんをここで観たのは2022年の2月と3月。

 

 

 

乃上さんと3度目まして、4度目まして・・・でした。

3度目はまだ名前覚えられてなかったけど、4度目で名前覚えられてたという・・・。

両方ともに「ハニカミソーダ」を観ていて、今回も・・・でしたし。

アイアラプチでは「ドンと恋っ」を初めて観て、

チェキにも「DDじゃないよね」って書かれてましたねw

 

 

 

 

翌日のWith LIVE(テレビ電話特典会)は速攻完売してたので参加できなかったんですが、

その時のコスプレチェキは確保しました♪

 

 

しろもんの特典会終了を見守ったところで、

 

 

フロアの方でやってたSTAiNY物販へ

 

 

 

東雲あめちゃん♪

 

はじめまして!

ライブの時赤サイ振ってるのメッチャ見てくれたのでこれは行かなければ!ってなってのお伺いでしたが、

あめちゃんも「知らない人だけどメッチャ赤振ってくれてる~」でメッチャ見たとw

お互いメッチャ見合っていたわけで・・・始まりました←

ライブでもほとんど笑顔を見せない子なんですが、

ここで笑顔を見せてくれてカワイイ~、ってなった♡

実はデビュー翌日から観ていて、その後もこっそり赤サイ振ってたという経緯も話したら、

2年越しの・・・とw

 

 

 

 

2021年1月だから2年半越し・・・というわけでした。

 

 

ステイニー物販終えて、フィリコクさんと一緒に撤収~~~。

 

 

 

フィリコクさんと日高屋で一杯♪

 

思えば先にしろもん現場に行ってたフィリコクさんのツイートでしろもんと乃上さんを知って、

初めてしろもんを観たのが2021年11月の「肉フェス」だったんですが、

しろもんが早い時間の出番で、この時点でしろもんに興味持ってなかったら早い時間に行って観ることはなかったでしょうから、ここで出会ってなかったかもしれません。

当時も今と同じように乃上さんが体調良くない中でライブ出てたようで・・・

次の日から活動休止になったんですが。

 

ここで出会ってなくても遅かれ早かれしろもんのライブ観る機会はあったでしょうけど、

でもあの「肉フェス」で出会って実物はもっと可愛くて素敵な子だとわかって、

その後・・・となったのはフィリコクさんのおかげ、と言っていいので、なんというか感謝です。

 

 

 

まあ結局DDなところは変わらず・・・ですがw

 

でも最後が近づいて行く頻度が高くなってエモい気持ちで日々過ごしています。

 

会える機会は明日の対バンと卒業ライブのあと2回に・・・。