今日のドトールの珈琲のお供は、

中山七里著「ヒポクラテスの試練」

 

未曽有のパンデミックの感染元は、予想をはるかに超える…だった。

ネタバレなんで、最後に…の内容を書きます。

 

※※※

7月5日(土)4時18分に、大地震と大津波が来るらしい。

このブログは7月3日(木)に書いているので、あさってに大地震が発生する。

 

もし本当に来たなら、予言した漫画家はすごいことになるね。

世間では漫画家の言うことを信じないで備えを怠ったとして、

多くの人たちが後悔することでしょう。

 

かつて「ノストラダムスの大予言」では、

1999年7月に~空から恐怖の大王が降ってくる 

と言われたけど、結局何も起きなくてがっかりした。いやほっとした。

 

この前科があるだけに、ほとんどの人は信じていない。

でも私は秘かに恐怖に怯えている。

もっとも私は何も備えをしていない。

空振りに終わったときが恥ずかしいからだ。

 

今回の予言の問題点として、

*香港からの観光客が激減している。

*航空業界や宿泊等観光関連業界は、売上げが減るでしょう。

*7月5日以外は、備えをしなくてもいいと思ってしまう。

*はずれた場合は、今後どんな予想を立てても、信用されなくなる。

*当たった場合は、占い師の言うことを信じるようになる。

*気象庁はデマであるとして、心配はいらないと発表した。本当にあったらどうするの?

 

まあまず大丈夫とは思うが、絶対に無いとも言い切れない。

そこが苦しいところだ。

何とも罪な予言をしたものだと思う。

 

皆さんは、7月5日に大地震が来ると思いますか?

 

 

 

 

 

…の内容→政治家が物見遊山の海外研修の中で行った「少女買春ツアー」