今日のドトールの珈琲のお供は、

誉田哲也著「ジウX」

 

ジウシリーズはかなり長く続いてますね。

ジウⅠが2005年だから、20年近くになる。

もう内容はすっかり忘れてしまった。

テレビドラマ化されてたから、再放送してほしい。

 

※※

今日もたっぷり昼寝をした。

 

昼間に家にいるときは、

*テレビを見る

*パソコンでネットサーフィン

*飯を食う

*うたた寝をする

この4通りがすべてである。

 

このうち、うたた寝が一番至福のときである。

 

うたた寝が終わるとドトールに行く。

そこで小説の世界に埋没すると、

二番目の至福のときになる。

 

家に帰り、PCでブログ管理画面にアクセスする。

「いいね」やコメントを見て、

三番目の至福のときになる。

フォロワーの皆さん、ありがとう。

 

こんな生活ができるのも、無職のおかげである。

 

今日朝起きたらお休み、

明日もお休み、

明後日もお休み…

こんな至福が世界中のどこにあるだろうか?

 

無職万歳!!!

 

とはいえ、悩みはある。

*老いる恐怖

*ボケる恐怖

*癌などの病気になる恐怖

*死への恐怖

 

でも、うたた寝をしてしまえば気がまぎれる。

恐怖は明日へ先送りである。

 

在職の皆さんは、無職になったらどんな過ごし方をしようと思ってますか?