重症筋無力症 静かな日常のはずなのに | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


暑い日々が続いています

それでもそこそこ 心静かな日常を送っている〈はずなのに!〉

何故にアクシデントに遭うのか?
気持ちを軽くしないとやってられない心境なので書きます

先週は 銀行にお金を下ろしに行こうとして
途中の道でパトカーに止められまして。
T字路のややこしい角で一時停止違反と!
言われてみれば 対向車が来る前に曲がっちゃおう…という魂胆が行動に出てしまったかも。
確かに私のミスでした。
罰金7,000円悲しい プラス減点。
「これから銀行に行くのでそこでお金払います。ちなみに7,000円下ろそうと思っていたんですけど7,000円払うんですね~」なんてお巡りさんに言ったりして。
お巡りさんは高齢者への接し方のマニュアルでもあるのか、とても丁寧な対応をしてくれました。

その足で銀行に行って ATMで出金して
カウンターでお支払いしました。銀行の人が妙に優しかったなドクロ


テレビでみられていたYouTubeが真っ暗でみられなくなりました。
(うんともすんとも言わないの。ただ真っ暗)
WiFiはOKだし スマホでは観られるのに なぜ(?_?)
分からないからほっときます

息子がプレゼントしてくれたAmazonスティックTVは大丈夫の様です。
PrimeVideoしか観ませんが。

あっそうだ
昨日 ドラッグストアでVポイントを使いますってレジの人にいったのにVポイント使うの忘れられたっけ。
これがちょっと根に持ってモヤモヤしてるかな~
               ハキダセ ハキダセ

そして今週の金曜日は脳神経内科の受診日です。
出来るだけ自分の気持ちを穏やかに保って 余計な事は言わずにサラッと担当医と話が出来たら良いなと思ってます。
ゆめゆめ神経を尖らせる様な場面にならない様にお願い

頚椎すべり症と腰椎すべり症のストレッチは
今のところ軽〜く続いています

今の生活を大切に
自分を大切に
優しい人には優しく返して
行こうかな イェーイ

ささくれ気味の気持ちが少し優しく変わったかも…です✨

いつもありがとうございます😊

バイバイ笑い