重症筋無力症 日々を乗り越えるのに一生懸命です | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


少し元気があった時の朝食。

という事は
最近 あまり気持ちが元気じゃない日が多いという事です。
プレドニンが5㎎に減って2週間が経ち
今週の金曜日が脳神経内科の受診日です。
減薬に伴う体調の色々に耐えて
ここまで頑張って来たので 何も文句はないのですが
口の痛みがぶり返したりして
(どうやら)メンタルがいまいち上に向いてくれない感じ?

ブログにどうやって言葉を書くかちっとも出て来なかったです。

ま…気分的な事ですからね
そのうち 煩いくらいに元気なOBABAに復活することでしょう爆笑

夫は庭の手入れに勤しんでいます。
生垣の木の高さを低く切ったのは
これからの手入れが大変だから。
もう 高い所まで脚立に登って枝切りするのがしんどいんですって。ごもっとも。
最終的には 向こう側のワサワサのベニカナメも
短く刈り込まれました。


何を思ったのか
長男が ギフトとしてAmazonの下矢印を送ってくれました。
たまにAmazonのサイトで目にしていましたが
何なの?という感じでワケワカランものという認識でしたが
いざ手元に来てみると
開けてみるわ 説明書読むわ 繋げてみるわ 汗だくのOBABAになってやっと何とか使える様になりました。
息子の「楽しんでね〜」というメールにちょっと「なんだかなー」と思いましたが ありがたく使わせてもらってます。


やっと ブログを書けたので
少しずつ気持ちが上向きになっているかもです。

白髪を隠すのをやめました。
グレイヘアを目指す…というやつです。
何故か ひとつ仮面を外したような 正体を見せちゃった様な感じですが 気持ちが楽になりました。おかしいでしょ?

近況でした

バイバイ笑い