重症筋無力症 夫に分かって欲しい事が有っても | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


居間兼夫の部屋下矢印です。
1階はすべて二重窓になってるので
断熱効果は やや 有ります。
エアコンは無いです。
部屋の広さに見合うエアコンはお値段が高いので 付けないって夫は言ってます。

ちょっと 愚痴です。

この部屋に 私ひとりで居るときは
この様に 扇風機総動員の巻 です。

私より 大体ひと昔歳上の夫は
透析を受けているにもかかわらず
私より 物凄く元気で
ただ 年齢的な難聴で 会話がおぼつかない事がよくあります。
でも ちゃんと伝えないと…と言うときは
私はお腹の底からソプラノの様な声で話しかけたりしますが
「あ〜はてなマーク」って聞き返されたりするし 私の疲労感が強まったりします。
一番大変なのは
私が腹をたてていて それを言いたいのに伝わらない時。
(向こうからの話は そりゃあ真剣に聞いてますけどね。私。)

それを ちゃんと分かってもらおうとすると だんだんイライラしてきて
腹が立って来るわけです。

でね
最近思うようになったのは
とりあえず この事は横に置いといて
自分の楽しい事を考えよーって事。

私には 何かを変える力は無いッと。
それより ネット通販を覗いて見ようかな爆笑
買う買わないは別。

やっと 少し これで行ってみようと思えた訳です。
ストレス ちょっとだけ軽くなった気がします。

愚痴にお付き合いくださって
ありがとうございました😊
大した悩みじゃないのにすみませんね昇天

バイバイ笑いDASH!