重症筋無力症 ペットボトルのフタ開けが出来ない | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


毎日 暑いです。
水分補給は怠りなくしてますが
冷やしたペットボトルの飲みものもよく飲みます。
そこで 問題なのが ペットボトルのフタ開け。
力が弱いみたいで 回らないし
開かない。
夫に話したら 下矢印を工具箱から持ってきました。
先端の隙間が空いているのが大事なんだと 得意そうに。
これを使えば開けられるというのですが
柄を握るのに 結構力が要ります。

でも 手だけよりは
いくらか楽に開けられるので
ウニュ〜って頑張って使ってます。
右手の握力が鍛えられるかもしれません笑ううさぎ

チョキ笑い