重症筋無力症 今日は脳神経内科に | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今日も 大学病院に足を運びました。
今日は脳神経内科の受診。
朝から肩と頭が重くて 辛い中頑張りました。
待っている間に どんどん自分の姿勢が崩れていく私。
自分のバッグにしがみついて呼ばれるのを待つこと1時間半ほど大あくび

担当医はグダグダの私の様子を見て
薬を出す事を決めてくださいました。
吐き気の事を考えて 「少量にして、吐き気が出るようならのむのを止めて」
という前置きで
メスチノンを0.5㎎ずつ1日3回毎食後
と なりました。

これで来月まで様子をみます。
今月28日に胃カメラ検査をします。
より鮮明な画像を得るために口からの検査にしますってガーン

来月11日は大腸検査をします。
20年以上前に大腸検査をした時に
大量の下剤を飲んでも全然効かなかったという経緯が有り
一週間前からマグネシウムの服用とかで 下剤増量です。
頑張って受けます。

今日から メスチノンを飲み始めです。

電球チョキピンク音符