重症筋無力症 2回目の大学病院受診 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


今日は 大学病院に転院して2回目の受診日でした。
備忘録として 忘れない内に書いておきます。

ずーっと続いている○吐○痢は
プログラフをのまなくなっても起きたので
薬の副作用ではなく
また 別の何かだという事で
同病院内の消化器内科に
紹介状を書いてもらいました。

再来週 消化器内科と脳神経内科の受診があります。

それとは別に
一昨日 胸腺腫を摘出した後のフォローとして半年毎に受けているCTスキャンの画像に  肺に「ん?」っていう
米粒程の影が写り
これについても大学病院に情報提供したのですが
これは 引き続き今までの病院の呼吸器外科で診て行くことになり
また半年後の検査を受けるための予約をするために
来週早々 受診の予約を取りました。

重症筋無力症の投薬は
引き続いて 無しのままで
消化器内科の結果を待つようです。
だるいけど 軽症だから大丈夫なんでしょうかしら?
ちなみに 抗アセチルコリンレセプター抗体は10.4に増えてました。
(チラッとディスプレイを横目で見ただけですが)
スライム
喘息が なかなか収まらなくて
息苦しさと咳込みが厳しいです。
これも 楽になる時間と苦しくなる時間が有って。
でも 重症筋無力症とは無関係と言われましたけど。
明日 呼吸器内科医院の予約日なので 相談してきます。吸入薬だけじゃなくて 何か息が楽になる薬が欲しいところです。

体調は全然すぐれないですが
何か楽しい事を考えたいな〜って
思いまして
ゴールデンボンバーとかAdoとか
ポルノグラフィティとか色々
大好きな音楽を聴いています。
頭の中が復活するようです。
ヨカッタ〜

キラキラチョキ笑い