重症筋無力症 毎日元気じゃないけど | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


昨夜 寝る前に吐き気止めの座薬を使ったので
その効果が残っていて 今日一日は吐き気無しで行けそうな気がして
簡単朝食の後片付けのついでに
いつもは食べられないような昼食を作って見ようかと思い
スパゲティを茹でました。パスタ


万が一があるので あっさりしたいなーと思い
和風味になるように 勝手に味付けしたんですけど。

ざっくり説明すると
ウスターソース少々
松茸の味お吸い物一袋
ピーマン半分

こんな感じです。
松茸の味お吸い物の具は
戻してないから 硬いままあせる
食べる前にレンチンするから
その時に何か考えます爆笑


そしたらですねキョロキョロ
後半になってから  背中に
見えない砂袋が どんっと乗ってきた感じで
途端にしんどくなって
オマケに 意味不明の息切れ有り。

でも 自分ではしんどい事なんだけど
神経内科で「だるいんです。重いんです」って話しても
そういう症状だからって
ほぼほぼスルーの憂き目に会うだけ大あくびなんだな

ま 私は私で 日々を
体調の波をかいくぐって
暮らしていくだけです。
波サーファー波ですラブ

しんどいときは ウェーンってなったりしますけど滝汗

バイバイ音符ピンク音符