重症筋無力症 神経内科の受診日でした | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


涼しかった今日
神経内科の受診日でした。
検査室で血液検査の採血をして
外来で待つ…といういつもの流れ。

抗アセチルコリンレセプター抗体の数値が7.8から8.6に増えていました。
この数値と症状は一致しないと何かで読んだ気がするので
そこを踏まえて受け止めたのですが
症状を聞かれて
「とにかくだるいです」「毎日 吐き気が有ります」「目がぼやけて見づらいです」
目については 複視とは違う様です…
と言われて
ダイヤオレンジあー老眼が進んだかもーダイヤオレンジ
と 思いました。

次回の診察は 1ヶ月後で
その時の抗アセチルコリンレセプター抗体が増えていたら 吐き気の事もあるし
薬を変える事も考えましょうウサギ
と 云われました。
「ネオーラル」って言ったかな?

会計を待ちながら副作用をググったら
やっぱり吐き気って書いてありましたよー悲しい
なんだかなー泣くうさぎ

こんな感じでした。
帰りにあれこれ 買い物しました馬

帰宅して お昼食べて 爆睡しました

グラサンハートバイバイ笑い