重症筋無力症 MRI検査の結果 | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


先週の腹部のMRI検査の結果を聴きに病院に行ってきました。

映像では 特に悪いところは無し。

オニギラズ デス。左下矢印

血液検査で 腫瘍マーカーの数値が前回より上がっていました。

何故なのか調べるために 担当医から提案されたのが 直腸鏡検査。
これについては、準備の為の大量に飲む下剤が、私は全然効かない事を話しました。
造影剤を点滴しながらCT検査しませんか? という提案については、アレルギー体質が強いので安全を期して造影剤は避けています…と答えました。
で、取り敢えず打つ手なし無気力 という感じで また来年同じ様にMRI検査をしましょう…と言うことで話が終わりました。
本日はこんな感じ。
腫瘍マーカーの数値が正常より高いのは 随分前からで 
いっとき心配になってナーバスな気持ちになったりするのですが
でも、子供の頃から病弱だった私が70歳まで生きられて、今迄に好きな事を沢山やれて楽しめて来たのだから心配には及ばないと思いました。

重症筋無力症も軽度ですが、色々出来なくなったお楽しみもあるけれど、今日は何を食べようとか
Prime Videoで何を観ようとか
目先のお楽しみを考えていられて、これも幸せキューン

コンナコトモ デキタンダヨチョキ

という訳で 一件落着でしたm(_ _)m

バイバイ音符〜 またね飛び出すハート