重症筋無力症 軽度なんだけどね | ミチ ブログ

ミチ ブログ

2021年4月に重症筋無力症と診断されました。
軽症です。若干いつもネガティブ思考で、無理に明るくしようとすると落ち込みます。
70歳代のOBABAです。


こんにちは~
インスタントコーヒーが好きで
熱いのを作るのですが
猫舌なので 熱いと飲めなくて 結局 氷を投入して飲んでしまいます。

昨日今日は ウェザーニュースアプリから 天気痛予報の通知が来たので
この頭痛と倦怠感は 天気痛なんだなと 納得して カロナールを用意しているところです。
こんなふうに 私の体調が変な時に
「その理由はこうですよ」と
クールに教えてくれるツールがもっとあったら
私としては 何でも重症筋無力症の症状と結びつけて不安感を持つことも無いでしょうに。
一番手っ取り早いのは
神経内科の診察日に、自分が感じた症状をすべて話して見ることなんですね。
その中から お医者さんにより分けてもらって
「その症状は関係ないから」って笑い飛ばされたりすると
なんとなく 気持ちがほっとしたりします。
どちらかと言うと 私は神経質になり過ぎ。
ほぼほぼ お医者さんに不安な事を話しては それは大丈夫!と言ってもらってます。
そういう日々が ルーティーンになって来ました。
今日を 出来る範囲で楽しんだり 我慢したり 頑張ったり 笑ったり 寝込んだり爆笑して過ごしてます照れ

きっと たまにはプレゼント🎁の様な 良い日もあることでしょうケーキ

春も近いですしね飛び出すハート

ではまたねバイバイ笑い