これからはたまに | りゃんのフィギュアスケート感想日記

りゃんのフィギュアスケート感想日記

love figure skating⛸️
a big fan of Nathan Chen

大好きなフィギュアスケートの感想。
ネイサン・チェン選手中心です。たまに真央ちゃんも。
技術的なことは分かりません。

たまに更新します
普段はログアウトしています

 

 

スケートアメリカ開催中ですね

 

マリニンくん史上最年少のスケートアメリカ男子チャンピオンだって!おめでとうおねがい

 

 

 

今までは誰?ネイサン?

 

 

 

 

2017年以来続いているスケートアメリカでのアメリカ男子優勝が今年も続いてよかった照れ

 

 

その前、マックス・アーロンやエバン・ライサチェクが優勝した年があったものの、日本の選手が優勝する時代が何年も続いていましたよね(ミハルも優勝していますね)日本人だから嬉しかったけど・・

そしてお客さんがほんとうに少ない・・という風景を(いつ、とははっきり言えないけど)テレビで目にしてきたものでした

 

 

2019年頃でしたでしょうか、ネイサンがインタビュアーに『最近スケートアメリカのお客さんが増えてきたけれどあなたの活躍の影響ではありませんか?』などと聞かれていた記憶があります

(雑誌だったかな)

 

 

アメリカフィギュアスケート連盟(正確な名称は分からないです)の会員?は伸びていて、昨年だったか過去最高になったと見ました

 

 

 

今は難しい時代だけど、アメリカでのフィギュアスケートの人気がこれからも上がっていきますようにおねがい

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな衣装いいよー(シンプル派でごめんなさいお願い

 

でもフリーの衣装も結構好き

 

 

 

あと三宅星南くんのフリーの衣装も好き

 

 

 

 

 

 

 

すばらしいクワッドアクセル拍手拍手

 

個人的にはこういう人を天才ジャンパーって呼ぶんだろうなと思う

カテゴリーが違うけど、伊藤みどりさんのようなインパクト

 

 

 

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は寂しくて試合はあまり見ていません

ごめんなさい・・お願い

 

 

 

JOとCaOIが思ったより寂しくてですね汗うさぎ

 

 

素晴らしい選手はいっぱいいるし、ネイサンがスケーター全員をリスペクトしていることは分かっているけど

 

 

私にとってネイサンのスケートは本当に特別なもののようです

 

 

 

 

時代が移り変わっていくことも寂しいですが

 

ネイサンがそこにいないことが。。泣き笑い

 

 

 

 

仕方のないことですね

 

逆にこんなに好きなスケートに巡り合えたのはものすごく幸運ではあったと思います

 

 

 

ネイサンには大学での勉強がんばってほしい

 

そして一度はスケート界から少し離れ、違う世界を見てほしい人です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー 宝石ブルー 宝石ブルー
 

 

 

 

 

 

 

 

それで

 

 

今もかなりブログ滞っていますが

 

これからはたまに更新するくらいにして(月に1回とか)

 

普段はログアウトしておこうと思います

 

 

 

皆様のところへは前のアカウントから伺うかもしれませんお願い

 

 

 

 

 

 

もともとネイサンの応援は北京を一区切りと思ってもいました

 

 

 

また書くと思いますが

 

今までありがとうございました

 

これからもよろしくお願い致します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストックホルムの練習でのネイサン

きれいだなおねがい

 

 

 

今季の世界選手権は土曜日が取れたので行こうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

DOIのフォトブックもとてもよかったです

ロケットマンは美ポジの宝庫なんだなあとあらためて思いました