青天を衝け | りゃんのフィギュアスケート感想日記

りゃんのフィギュアスケート感想日記

love figure skating⛸️
a big fan of Nathan Chen

大好きなフィギュアスケートの感想。
ネイサン・チェン選手中心です。たまに真央ちゃんも。
技術的なことは分かりません。

たまに更新します
普段はログアウトしています

 

 

全日本や全露のことじゃなくてごめんなさい

 

 

 

「青天を衝け」今日最終回でしたねニコニコ

 

面白かったぁーー!!

 

正直、自分が渋沢栄一の伝記を一年見続けられるなんて思いませんでした

 

見逃してしまった回もありましたが

大河も飽きてしまうと途中で見なくなる年もありまして💦絶対そうなると思ってたの

 

でも何とか完走。最後の方は毎週楽しみだった

 

おもしろいなぁ~って何度も唸らされました

 

 

特に明治になってからが私にはよかったです

年齢のせいか最近は戦争の描写が苦手だからです

 

 

 

豪農とはいえ武士や貴族ではない普通の生まれの主人公っていうのもよかったのかも

 

 

現代の諸問題とリンクさせるような見せ方もあったかなぁ。。

 

 

 

栄一は大河史上屈指の熱い人、ちょっとおしゃべりでうざったいくらい(ごめんなさい)押しの強い人として描かれましたが、話が進むにつれていかに偉大だったか分かりましたし生き方に心を打たれることも多かったです

戦国武将の物語とは違う種類の感動だったかな

 

 

吉沢亮さん、正直こんなに魅せてもらえるとは思ってなかった

ただの超絶イケメンと思ってた、ごめんなさいお願いお願い

あの方言がかっこよくハマるのよね・・

 

 

あと草なぎくんはとてもいい雰囲気を作るのね

 

特にこの二人の演技が印象に残りましたニコニコ

 

 

 

 

音楽はサントラの2曲目の「青天の志」っていうのが挿入されるとテンション上がりました(曲名が知りたくてamazonで試聴しただけなのですが💦)

 

 


 

 

 

来年は鎌倉殿の十三人

三谷組勢ぞろいなのかな

 

お正月に新選組!総集編の再放送もあるみたいで楽しみです

 

 

今はまだ青天の余韻に浸っていたいけど始まったらまた見るんだろうなぁ。。

 

 

 

では~ニコニコ