読書 | ライぶらり~!

ライぶらり~!

ライアンは 2013/05/22 15歳と22日で虹の橋を渡りました
今までお世話になった皆様 ありがとうございました

お転婆Lukiは 12歳になりました
Lukiのことはこれからもよろしくお願いします

パソコン壊れてるとき なんか読んでみよーってことで図書館へ

 

ただ 何を借りようか考えずだったので

なんとなく小説のコーナーをふらふらと・・・

 

ハルキストになってみようかと思ったけど

村上春樹さんの作品は 好みがわかれるっていってたから

今回は やめといた

 

で 図書館戦争の本が目に留まった

少し前 映画でやってたのは知ってるけどどんな話だっけかなぁ?

と 思ってたら 同じ 有川浩さんの作品で

「旅猫リポート」ってのが 隣にあった

 

猫の冒険の話かなぁ?こっちのほうがおもしろそうかなあ?と それを借りることに

あと 湊かなえさんの 告白 贖罪 高校入試 も借りてみた

・・・告白は 松たか子ちゃんが映画でやってたけど 映画は観てない

 

で まず 告白を読んだ

こわかったー>< でも おもしろかった 

・・・おもしろいという表現は適切じゃないかもだけど><

 

重たい内容だったから 次は 猫の冒険の話ーと

旅猫リポートを読み始めたんだけど・・・

 

読んでいくうちに ん?ん? 

ちょっと これ 楽しい冒険の話じゃないぞ。。。

 

そして 後半で泣きながら読むことに・・・><

もう 涙がポロポロとでてきちゃって・・・

もしかしたら 今まで読んだ本の中でも一番泣いたのかもってくらい・・・

 

あたし もしかして泣きすぎ?と ネットで調べてみたら

福士蒼汰君で映画化がちょうど決まったってニュースを発見!

なんともタイミングがいい!!

でもリアル猫でどうやって?って気になるところ・・・

 

贖罪は これまた 湊さんの世界だねー

あたしは こういう作風 好きかもー

内容は 重たいけどね><

 

高校入試は まだ読み始めたとこー

 

今日は 洗車してたので 読書時間取れず

・・・って 洗車は 1時間くらいなんだけどねw

 

連休 出かける予定もないし 読書するかなぁー^^