【捨て活64日目】息子に聞かれて困ったこと | 〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

〖捨て活365日〗おうちをまるっと片付け中

魔の部屋を片付けて息子が使えるようにしたい。
家中全部、スッキリしたい。
このモヤモヤを解消すべく毎日捨て活を実践中。
手放すモノを写真に撮り、ブログに載せています。
元片付け苦手な整理収納アドバイザー1級。
夫と小学生の息子と3人暮らし。

 

    

あの魔の部屋をどうにかしたい。 

家中まるごと片付けて

スッキリして暮らしを送りたい。

 

毎日捨て活をして、

その様子をブログに綴っています。

 

元片付け苦手な整理収納アドバイザー

夫と小学生の息子と3人暮らし

 

りゃんの捨て活ルール→

 

 

捨て活64日目

2023/12/5

 

ピアノ部屋の

本棚の

を整理しました

 

 

捨てたモノは

 

 

 

コミック数冊、
です。

サムネイル

 

2023/12/5のつぶやき

 

今回も本棚の一角を整理。

整理した量はそこそこあったけど、

手に取った本は保存版が多くて送り出すものは少なかったです。

 

 

「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」

題名のインパクトとは裏腹に、

内容は永田カビさんの人生の自己深掘り本。

御自身で考え自分の手で掴み取られた等身大の記録で、

読んでて共感するところ多々あり。

 

 

著作内容とは全く関係ないのですが、

この本には忘れられない思い出がある。

 

 

息子がひらがなを覚えたての4歳くらいの頃のこと。

休日に私より早く起きた息子。

息子が起きた気配でなんとなく目を覚ました私。

ママが目を覚ましたのを知った息子は

ねぇねぇママー立ち上がる

と私を揺らし、

枕元に置いてあったこの

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ

の表紙を指さして

 

さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ [ 永田カビ ]

 

これ(題名)なんてよむの?にっこり

聞かれまして…よだれ

 

 

えっ…?

頭が寝ぼけてるとこに大ピンチすぎる

これを説明…いやいやいやさすがにまずいヤバい…

と頭がグルグルした挙句、

…しらないっ!

と布団をかぶって誤魔化すことしかできなかったです爆笑

 

 

そんな思い出のある本です。

ですが繰り返しますが、

この本でのレズ風俗は手段であって

生きていくために必要な蜜を知らず悩み足掻き、

でも悩み考え求め行動し蜜を知った永田カビさんの

御自身の深堀り本です。

永田カビさんのご本は他も読んでます!好きです!

だけど園児にはちょっと(?)早かった泣き笑い!!

 

 

宇宙兄弟おもしろいですキラキラ

借りたり電子で読んだりしてます。

 

宇宙兄弟(23) (モーニングコミックス)

 

23巻は私にとってのピカイチ名言がありまして…

゛面倒なこと゛ほど実は…大事だったりするんだ

そこに愛情を注いで…楽しんでください

宇宙兄弟 23巻

めんどくさがりで腰が重いりゃんさんには

これがとてもね…沁みたのです。

めんどくさいなって心が重たくなると

なんだかこれを思い出して、

心持ちを変えて取り組めます。

 

 

宇宙兄弟はいわゆる名言がたくさんありますね。

でも宇宙兄弟の名言が素敵なんじゃなくて

宇宙兄弟が面白いんだよー!!

 

 

もやしもんは特捜版の本編。

おまけ本は残してあります。

 

 

すみません、

61日目あと1回続きます!!

好きな本たち過ぎるのであります…キラキラ

 

 

 

ありがとうございました🙏🏻✨