さてさてー!

長女ちゃんと一緒にシュノーケリングへピンクハート


潮の関係でリゾナーレ出発予定が

小浜港出発に変更となりましたニコニコ



なので一足先に小浜港に行って

港近くのハンバーガー屋さんへ!


ボブズカフェ晴れ晴れ


ハンバーガー絶品音譜

タコライス普通音譜


ポテト塩抜きok音譜


だいたい1メニュー1000円弱くらいかな口笛


テイクアウトもできるみたい!






この船に乗ってシュノーケリングにいきます!



いってきまーす



船で20分くらいで幻の島に到着!














30分ほど幻の島を堪能したあとは

お魚畑と呼ばれるシュノーケリングスポットへ指差し飛び出すハート




長女ちゃんはいまスイミングでやっと顔をつけれるようになったくらいだったし

シュノーケルを口で咥えるのは難しそうで、、、



シュノーケルは早々に諦めて

フロートに乗せてもらいました気づき



小窓がついているので

フロートの上から海中がみえるピンクハート




なんと!ウミヘビを発見して気づき



事前にお勉強していた長女ちゃんは大きな声で周りのツアー参加者たちに

「ウミヘビ!あぶないよ!触っちゃだめだよ!!!!」と必死で叫んでましたチュー笑い



その後も大興奮!




いろんな魚を見て大喜びだったよ爆笑






このツアーは推奨年齢3歳〜

赤ちゃん連れok(3歳未満無料)


他のお客様と一緒に船に乗ることになるので

あまりに泣くなど

他のお客さんに赤ちゃんだと

お断りする場合があります


とホテル側に言われたので

(もっと丁寧な言い方やけどね)



悩んだ結果次女ちゃんはお留守番にしたのよ





でもまぁ気にせず参加しても大丈夫そうやった指差し




でもでも、

うちの次女ちゃんは場所見知りが激しいし

慣れたら慣れたで怖いもの知らずで突っ込むタイプなのでやっぱり不参加でよかったかな。



シュノーケリングはもちろんできないし

フロートに乗せるのもちょっと怖い。




プールと違って目に水入ったら痛いし

飲んだらしょっぱいし

まだ難しいかなぁと思ったよ。




幻の島に上陸する時は大人の腰くらいの深さのところに船からドボンと入って幻の島まで歩いて行かなあかんし



やっぱ海慣れしてなかったら厳しいかも。



って感じでした指差し音譜音譜











次ははいむるぶしに泊まりたいなぁ