シーサー作りを終えたのが11:30




このあとはリゾナーレ小浜島から出ている

ランチ送迎バスに乗って港に向かいますDASH!





小浜港には3つの飲食店があります



①島夢人(しまむちゅう)

②Coyote(コヨーテ)

③ボブズカフェ




この日は島夢人へ指差し




地元の人も通う食堂って感じ!


島そば、ソーキそば、唐揚げ定食、ゴーヤチャンプルー、坦々そば、とんかつ、生姜焼き、タコライス、各種ジュース、ビール、酎ハイなどなど。



なんでも揃ってる!!


座敷もあるし子供用豆椅子、

取り皿、フォークもあるので

子連れにも安心音譜



自由にどうぞの島バナナも天井からぶら下がってたよ笑い泣き


お腹いっぱいで食べなかったけど口笛




私が食べたのはポーク卵そばピンクハート

めっちゃ美味しかったー!




パパは島そば、

長女ちゃんは唐揚げ定食食べてた音譜


次女ちゃんにも島そば取り分けで指差し






値段も安くて、島そば中が650円だったかな?

各種定食も1000円しないくらいでボリューム満点音譜


ここはまた来たいなぁピンクハート




食後は迎えのバスを待ちつつ

小浜港の売店を物色音譜



島内でお土産や飲食物等を買うには

島内唯一の商店か、

この港の売店、

ホテルの売店の3択気づき



ホテルにはノンアルコールビールがなかったのでえーん


買い出ししていきまーすDASH!


くば屋ぁ晴れ晴れ


小さいけどわりと色々ある音譜



冷え冷えビール生ビール

船待ちの人たちめっちゃ飲んでた!笑

羨ましい!!!!


オリオンドラフトビール270円

ホテルのミニバーが400円なので

ここで買った方がお得ピンクハート


ノンアルコールビール200円

チューハイ230円

チューハイは味がパッションフルーツとシークワーサー音譜


ホテル内ではペットボトル水が手に入りづらいので必要な方はここで指差し



ちょっとしたおつまみお菓子音譜

パパさんは柿ピー買ってた!

私はチップスター買ったチュー


チーカマ買ってビール買って港の椅子で飲んでる人めっちゃおったよーーーー!

だから羨ましいってー!!!チュー



私お土産ってほとんど買わない派なんやけど

まさかの長女ちゃんが小皿と箸置きを欲しがったので家族分選んでもらって購入、、、笑


お会計1万円越えよ笑い泣き





ヤギかわいいねぇ。



さっちゃん印のアイスクリーム食べてる人多かった!

食べたかったんやけど、

ホテルブッフェで黒糖ソフトがあって

それがおいしくてほぼ毎日食べてたから←

結局ここのアイス買わなかったなぁ。


次行く機会があったら買いたい!!




tシャツはキッズサイズがあるものもあったよ!








さとうきびは4月収穫ラッシュらしくて

今島内にある黒糖はぜんぶ作りたてらしい!

それを聞いて気になったので1つ買ってみたピンクハート


黒糖って癖があって食べにくいのもあるけど

小浜島のはわりと食べやすい味だった!


長女ちゃんは最初無理ーって言ってたけど

うーん、でもちょっぴり甘くておいしいね

って言ってたよ指差し








各離島の黒糖が食べ比べできる!!

これ良いね飛び出すハート









フードデリバリー

menu のお友達招待キャンペーンやってるー!


auスマートパスプレミアムに入会すると(初回月無料)何度でも配達料無料ピンクハート


クーポンもちょくちょく届くから

私はクーポンが2枚とか届いたタイミングで

auスマートパスに入会して

配達料無料でmenu使ってるよー晴れ晴れ



ご興味ある方はよかったら招待コード使ってくれたらめっちゃ嬉しいピンクハート

お互いにクーポンもらえます指差し音譜音譜


招待コード → fcqnzc7