2日目朝食後


ほんまはシュノーケリングの予定が

雨だったのでキャンセルあめ



代わりにシーサー作りをすることに音譜




フロントに9:50に集合


スタッフの方が来られるまでの間

フロントの売店チェック音譜






ビーチサンダル(2970円)

サイズもわりと豊富音譜



ホテルオリジナルTシャツ

キッズサイズ(100.120.140)

もあるので家族お揃いにできるおねがい


水着、ラッシュガード

子供用もあったキラキラ


帽子



フェイスパック、日焼け止め等


カレンダー、トートバッグ、絵葉書


タンブラー、文房具、キーケース、マスク


お菓子のお土産


コーヒー、もずく、おつまみ


アイス、ポテチ、カップ麺


お酒


クッキー





全体的にお値段は良心的キラキラ


港で買ったポテチ→170円

ホテル→200円


港で買った黒糖→210円

ホテル→220円


ほんの少し高いだけやった音譜




でも品揃えはよくないので

石垣島で買ってきておくのがベター。




離乳食はホテルのレストランを利用したら無料で貰えるけど、

お昼ご飯は子供用は

お子様カレー(500円)のテイクアウトのみなので、赤ちゃんは食べれないしキッズたちも連泊したら飽きる。






港にランチタイムにホテルのバスで送迎してくれるのでそれを利用するか、

レトルト等を持参するか、

レンタサイクルで島唯一の商店に買い物にいくか。


小浜島には商店が1個と、

小浜港にちいさな売店が1個あるだけ。



どちらにせよ赤ちゃん向けの離乳食はないのでお昼分は持参が必須。



なんか気軽に食べれるパンとか売っといて欲しかったなぁ。



島内のパン屋さんが休業中やったから残念。

夏のハイシーズンやったら開いてるかも。

ホテルも夏休みとかなら多分ビーチカフェが開いてるとおもう、、、

そこならバーガーとかホットドックくらいありそう。



って感じやけど、赤ちゃんキッズ連れは特にランチ難民ディナー難民にならないように気をつけないとDASH!DASH!


大人はまぁカップ麺でいいっちゃいいもんねぇ。




ディナーもホテルのレストラン予約とれない日あったからその日は島内の居酒屋行ったけど

島内の居酒屋もわりと満席ばかりでディナー難民の可能性高いよ、、、



どうしても!ってときは

ホテルのレストランが満席でも

お願いしたら空いたタイミングだったら

案内できますってホテルの人が言ってた口笛

あとはホテルブッフェをテイクアウトボックスに詰めてもらってビーチやお部屋で食べるというのも良いね音譜音譜



離島で食事にありつけんのは

子連れには致命的なのでその辺は計画的に、、、!真顔







ちなみにロビーには食べ放題のちんすこうとアイスキャンディがあるので小腹がすいたときに重宝したピンクハート