ただの愚痴ですーショボーン




諸事情があるので

犬くんのお世話に行くことはいいとして犬

私が行くというのも立候補なのでいいとして車


まぁしんどいけど。




それより何が嫌ってさー



義母さん→体調悪い発言

パパさん→不機嫌



がいやなのよね!!!!


それがいやなのよ!


やめなさい!!笑





義母さん体調悪いのはまぁ体調悪いなら仕方ないけど


でもさぁ、言わんでいいよね、、、



体調悪いから延期する

とかなら言ってくれたらいいけど。






私が義実家に泊まるとなると


義母さんは気を使うひとやから

家の掃除・私たちが寝る寝具パジャマの洗濯と準備・寝室の片付け・食材の準備 等がしんどいって。



私からしたら1泊くらいやから

掃除や片付けしてくれなくていいし

食材もご飯はお弁当とかパンを買って行くし

パジャマは自分で持って行くし

寝具に関しては洗濯ってなると難しいんだけど(雨だったらその日に洗濯できないから)


気を使わなくて良いのにって思うんやけど。



でもまぁ私も気使う人なので

気を使わなくて良いと言っても無理なのはわかる。




となると、どうすればいいのよってなるやん。




私が泊まるの疲れるって言われると

(直接は言われない。パパさん経由)

そもそももう泊まれないよねー。





今回日帰りだと子供達の負担になるから泊まったらいいって連絡きててさ。


でもその後家族LINEしてたら義母さんは

「申し訳ないんだけど体調が悪くてメールがしんどいので」って言ってLINE終わらすんよ。



LINEすらしんどいのにさ、

私泊まるとかしんどいでしょ?!笑い泣き





それなら最初から泊まったらとか提案しないでー!


真意はなんなんやろうっておもうやん。





で、こういうやりとりをしていたら

パパさんが不機嫌になるし。



かあさん意味わからん みたいな感じで不機嫌になる。




私たちに対してじゃないけど

空気悪くなるから嫌なんよ。




今日とか朝食後から自室にこもってるからね。


もう昼ですけど?


なんなんよもう。





全部私やるから

あなた達もう

体調悪い&不機嫌になるの

ほんまやめて。

ってなる。



てか体調悪いいうなら私もやけどな?!

いまだに次女ちゃん夜中2時間毎くらいに起きるし。


長女ちゃん生まれてから4年間


2時間以上まとめて寝たことほぼないけど?



長女ちゃん妊娠してから約5年

体調ずっと悪いわえー





ほんっまもーーーーー

行く前からつかれるえーDASH!






私がいくってなったんやから


ありがとう!! でよくない?


なんでウダウダ言ってくるの?



私が行くってなると

体調がーーって言ってくるの

気分悪いわえー






そんなんなるならさ、

ちょっと犬くんに我慢してもらって

パパさんが土日の一泊で行ける日に延期したらよくない?



っていってんのに

来月の予約も

土夜にパパが遅くまで仕事の日やのに

次の日の日曜日に予約いれたんよ?



あほちゃう?





一週目の土日と

三週目の日曜日しか

パパさんが空いてないから

義母さんに聞いたら




一週目の金曜日病院行くからその週しんどいって義母さんいうのよね。





だから三週目の日曜日にしたらしいけど

それパパさんしんどいやん




義母さん病院の次の日やったらしんどいかもしれんけど義母さん運転せんやん。





それで忙しいときに日帰りして

パパさんまた不機嫌になるのよきっと。



なんなんや!!




プンプン






愚痴失礼しましたえーん







オイシックス今だけ完熟マンゴー入ってるハート

買い切りで解約の必要なし音譜

77%オフって最近あんまり見ないキョロキョロ

お得なタイミングかも爆笑

プリンのクーポンも忘れずに取得してね!


あと、

DEC100

っていうクーポン使えるかな?

使えたら100円引きになるから入力してみてねピンクハート