いつもありがとうございます❤️








無事に山を越えた長女ちゃんにっこり




その後の診察でとりあえずは

大丈夫と言われました。


入院にならなくて本当によかった。



吸入のお薬は一旦辞めて、

飲み薬と貼り薬だけしばらく継続。

様子を見つつ徐々に薬を離脱予定。




そして薬を辞めて

今後2〜3ヶ月以内に

喘息発作が起きた場合は

喘息と診断づけて

治療を再開継続するとのこと。





喘息って、

症状が出てない時も

毎日毎日薬が必要なんです。





なので治療を継続するというのは

今後半永久的に(小児なので成長過程で改善が見込まれることもあるので半永久的ってわけではないかも。)毎日薬が必要となるということ。





私も幼少期から喘息なんですが、

ひどい時は毎晩夜間救急に運び込まれ、

入院をしていた時期もありました。





今も誘引となることがあれば

喘息発作が起きます。




私はずぼらなので誘引となることが予想される時以外は吸入してないんですけどね煽り


これ言ったら先生に100%怒られるの。笑


いやでも、誘引となることがあるとき以外発作起きないんやもん。


服薬コンプライアンスの悪い患者だわ。




さて。

私のことは良いとして。


毎日毎日薬ってまだ自分なら良いけど

(してないけど)


長女ちゃんにはかわいそう。





喘息が今後起こらないように祈るばかりです。





次女ちゃんといい

長女ちゃんといい

なんか色々重なりますね。


よくないことって本当に重なりますよね。


ブログでは書いていないことたくさんあります。



自分の気持ちを整理するためにも

少しずつ書いていけたら良いな。