ナルティメットストーム2先行披露会 | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

ナルティメットストーム2先行披露会 へ行ってきた
2回開催の予定だったのに、1回に変更とか人気無さすぎだろ・・・とか思いながら。
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)


二郎に寄って来たのに、まだ開催まで1時間近くあったので暇つぶしも兼ねて近所のジャスコへ。
冷たいドリンクでも買おうと地下の食品売場に行くとプライベートブランドのドリンクが¥29!!
しかも、種類も何種類かある
2本買う気は無かったけどあまりに安すぎて¥29の商品をひとつ持ってレジに行くのも気が引けたのでサイダーと烏龍茶を買った
レジで袋を断ると¥2引いてくれて2本で¥56
1本だけ買って袋断ると¥27か、物価やべぇ
消費者サイドとしては財布に優しくて非常に助かるけど¥29のドリンクを冷やしてて儲かるんだろうか?
店内に設置してあるベンチに座り、先程買ったサイダーを飲みながらiPhone弄って時間を潰す・・・デフレっすなぁ~

開場時間が近づいたので、ジャスコから信号渡ってすぐのバンナムへ向かう
ここが未来研か
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

・・・って未来研でかっ!!
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

入って目の前には人工の滝があり、社内はひんやりと涼しい
滝のお陰でエアコン臭さの残る涼しさじゃなくて、ワンランク上質な涼しさで実に快適
この辺りにハンモックとか張って昼寝したら最高に気持ちいいだろうな~とか思いつつ、受付を済ませ入場

・・・ってなんで社内にシアターがあるんだよ!
バンナム体力あり過ぎ!!
シネマサンシャインと比較しても設備的に遜色ないどころか、明らかに上っていう・・・

会場が暗転し、進行役が出てきたと思ったら佐々木Pだった
Pが進行役司会も兼ねてるって斬新w
その後、サイバーコネクトツー(CC2)の松山社長登場

初公開のPVをバカでかいスクリーン上で公開したり、客と対戦したりしてしながらトーク終了
MIDNIGHT LIVE360で何度か観てるけど、やっぱりこの人トーク上手いわ
今回は客層の幅が広く子供も居たからだろう、下ネタは完全封印してたので大人しめな印象ではあったけどw

それにしてもCC2といいレベルファイブといい、なぜ福岡のメーカーは下克上みたいな勢いでのし上がって来るんだろうか?
レベルファイブはドラクエ8の開発を担当した事で一気にメジャーになったし、CC2に至ってはナムコと組んだだけに留まらず、鉄拳チームやソウルキャリバーチームから格ゲーの開発ノウハウを吸収したりしててナムコのメリットって何なの?って思ってしまう

シアターでのトークショーが終わった後は2Fへ案内され、試遊タイム
体験版も配信されてるし、試遊はないだろうと思ってたけどキャラが大幅に増えたバージョンになってた
NARUTO自体にそれ程関心がなくて、特に疾風伝になってからはアニメ放送の時間帯が変更になったことを機にさっぱり観なくなってたので疾風伝から登場したキャラはさっぱり分からないので、試遊では我愛羅を選択。
(このイベントは生ぴろしが見たくて応募したw)

NARUTOのキャラで好きなキャラとかそんなにいないんだけど、我愛羅だけはいいね
一回プレイしただけではあるけど、かなりアニメの感じが再現されてるように感じた
ゲーム自体のクオリティ高けぇ!
俺が小学生の頃はファミコンのキン肉マンとかやりつつ、アニメのイメージを脳内で補完しながら遊んだと云うのに最近の小学生は贅沢だなw
逆に、脳を活性化する機会を失ってるとも云えるけど。

試遊後、松山社長にサイン入りポスターを貰う
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

その際に「MIDNIGHT LIVE360観てますよ!」と伝えると「ジャム爺によろしく言っとくよ」と返されたw
その時点ではそれだけで満足してたけど、握手もして貰えば良かったな・・・

帰りにこのイベントの為だけに作成したというノベルティの扇子を貰った
200名招待のイベントなので多めに見積もっても300くらいしか発注してないって事か・・・
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

調べてみたら500作っても@¥580も掛かる
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

¥580ってノベルティとしてはかなり高額な部類に入るんじゃないだろうか?
しかも、オリジナルの扇子袋まで付いてる
もうすぐゲームショウなんだから大量に発注すればいいのにとか思ってたけど、とんでも無い
予想以上にコスト掛かってるぞ、これ。
バブルの時代ならともかく、この時代にノベルティ一つにこれだけのコストを掛けて販促するバンナムすげぇ!の一言に尽きる

正面とさほど変わらないけど未来研裏手
ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)