ザ・テラス | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

恵比寿にあるザ・テラス のデザートブッフェに行ってきた

食べ放題とはいえデザートが¥3000
高けぇな~と思いつつも入店

こういった高級感漂う場所には来る機会が少ないので、ホテルに入った時にはアウェイ感たっぷりだったが店内に入る頃にはすっかり慣れたのでドリンクを注文した後は席を立ち、普段食べ放題に来た時と同じ感覚で皿にケーキを盛る

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
ことごとくウメー
全体的にレベルが非常に高い
食べ放題とは思えないクオリティの高さ
特に右上のクロワッサンが旨すぎた

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
この皿の中では奥のプディングが頭一つ抜けた旨さ

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
これは食べ放題じゃなくて1回限りのチョコレートスフレ
熱々なのが嬉しい
味は毎月替わるらしい

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
口の中が甘ったるくなったので、口直しの意味で軽食っぽいメニューを取ってみる
これは全般的にデザートと比べるとレベルが落ちるな
パスタだけは結構美味しい
よくよく考えてみれば芋なんて取らずにその分、ケーキ食べれば良かった(´・ω・`)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
口直しも終えたので再びデザートをパクつく
シュークリーム好きなので2個も取ってしまったが、結果的には悪くはないけど1つにして他のものを食べれば良かったかも?って感じ
異様に食べにくいし。
手づかみで食べるべきだったんだろうか?
雰囲気に慣れたとはいえ、基本的にアウェイである事に変わりはないので勝手がわからん・・・

最近少食気味だからか、はたまた口直しが堪えたのか、ともかくここまで食べた時点で満腹になってしまった
ドリンクは4杯くらい飲んだ

最初、高いとか思ってごめんなさい
雰囲気、サービス、ケーキのクオリティを考えたらこれで¥3000は寧ろ安い

【ザ・テラスでの教訓】
唐揚げとポテトはいらね

テラスから恵比寿駅に向かう間にあるガーデンプレイスはすっかりクリスマスシーズンの様相を呈していた
まあ、無宗教の俺には一切関係ないがw

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
このオブジェって傍から見るより

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
近くに寄ってガラスに反射するのを見るのが正しい見方の様な気がするw

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)
今年も終わりか・・・