新宿へ【バーガーキング編】 | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

俺の定期巡回先の一つ、中野隆三プロゲーマーWEB にて先日、高級カップ麺セットのプレゼント企画(?)があったので応募してみた
で、俺は見事に外れた
だが、中野隆三プロゲーマーWEBの管理人さんの温情措置により、築地で売ってる高級カップ麺を貰えることになり、新宿まで行ってきた

新宿・・・俺にはあまり馴染みの無い街
とはいえ、4、5年くらい前まではハルク には割と行ってた
正確にはハルクの中にあるビックカメラに。
ハルクのビックは時々、ゲームソフトがアホみたいな安さになるので当時、月2くらいでチェックしに行ってた
ここで買った特価ソフトを中古屋に売りに行くと儲けが出てしまうくらい安かった
だから、ソフトが欲しくなると秋葉原等には行かず、ハルクに行って本命の欲しいソフトと共に興味はあったけど、定価に近い値段では買う気の起きなかった特価ソフトを買う
そして帰りに思い出横丁のかめや という蕎麦屋で天ぷら蕎麦を食べて帰るのが定番になってた
だが、しばらくすると店長だかゲームフロア担当だかが替わってしまったらしく、そういった特価ソフトが無くなり新宿が生活圏外の俺は自然と足が遠のいてしまい、それ以来、新宿にはめっきり行かなくなってしまっていた

そんな俺が久々に新宿に。
しかも、チャリで。

昨日、二郎に行く際に予想以上に時間が掛かってしまったので、待ち合わせの時間は21時だったが、余裕を持って18時半過ぎに家を出た
結果、新宿に着いたのが20時
約束の時間まで1時間もある・・・

待ち合わせ場所がゲーセンだったのでゲームしながら時間を潰そうとしたが、すぐ側にはバーガーキング
そして俺は、何故か朝から飯を食っていない
と言う訳で、まずは遅めのブランチを摂る事にした
遅すぎにも程があるだろ・・・俺

夕食は別に食べるので軽めに、てりやきワッパーミールのMをオニオンリング、ドリンクはミニッツメイドのオレンジで注文
(ミールってのは所謂セットでポテト or オニオンリング + ドリンクの事)
で、¥810
なんだよ!軽く食べるつもりなのに値段は軽くない
神保町二郎の小ブタW(¥850)に匹敵する値段じゃねぇか!
ま、それだけ二郎が安いってことかもしれんが

てりやきワッパーは初めて喰ったがマックのてりやきバーガーとは比べ物にならない程、旨くてデカイ
マックのてりやきはマヨネーズで誤魔化されてる感が強くて、あんまり好きじゃないんだけど、てりやきワッパーにはマヨネーズが入っておらず、てりやきのタレで勝負してやるぜ!って感じが好感持てる
値段はマックの3倍だが、味もボリュームも3倍くらいなので俺は満足

逆にオニオンリングはあんまり俺の好みの味じゃなかった
どの辺が好みじゃないのか上手く言えないんだけど、オニオンリングはモスの方が旨いな

いつもは(って言うほど行ってないけど)池袋のバーガーキングに行くんだけど、店の雰囲気としては新宿の方が落ち着いて食べられるので、同じバーガーキングなら新宿の方がいいな
だが、ハンバーガー=ファストフードという認識だとバーガーキングは高すぎ
味、ボリューム、価格と総合的にみた時にはウェンディーズが最強ってことで

ちなみにワッパーってのは『ドでかい』って意味のスラングらしい
俺がそれを知った時期ってのが餓狼伝説3をやってた頃だった為、ジョーの『ハリケーンアッパー』が『ハリケーンワッパー』と聴こえてしまい、超必殺技は普通にハリケーンワッパーでいいんじゃねぇの?とか思ってたのはどうでもいい話

それはそうと、クーポン券と一緒に今年中に7回ミールを食べるとエコバッグかワッパーミールと交換できるスタンプカード貰ったんだけど、あと一ヶ月ちょいで6回も食べるかっていうと、これはかなり厳しい
今年中に二郎にあと6回なら充分いけるんだけどな・・・




長くなったので続く・・・