秋葉で買い物 | ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

ryのチラ裏(IE以外のブラウザ推奨)

チラシが両面印刷で余白がない・・・アッー!!

microSDを2枚挿しできて最大16GB(8GB×2)のメモステとして使える
CR-5400という変換アダプター目当てに秋葉に行ったんですがどこ行っても、ことごとく全滅。
どこにも売ってないので、とりあえず諦めてDSのケースと2GBのmicroSD等を買って帰宅。

後でネットで調べたらCR-5400は初期不良があって回収されたらしい。
*後日、アマゾンで注文できるようになってたので、アマゾンで購入することにしました。

【本日購入したもの】
・ゲームショウの前売りチケット
・DSのケース
・2GBのmicroSD
・PS3の充電スタンド
・PSPの日除けカバー

microSDは¥600切ってました。
この間、行った時は¥800くらいだったのに。
どこまで値下がりするんだろ・・・買うほうとしては、安ければ安いほどいいけど。

DSのアルミケースは下のパーツが若干グラグラする(個体差かもしれないけど)
でも、外そうとしたら外れなくなったので勝手に外れたりする心配はなさそうw
グラグラする意外は概ね満足。

microSDは問題なく使えました(特に書くことが無い)

PS3の充電スタンドは充電が終わったらコントローラーのランプが消えるので
充電が終わったことが、ひと目で分かり便利です。
今まではPS3に繋いで無いと充電出来なかったのでこれはなかなか良い買い物でした。

PSPの日除けカバーは本体のUSB端子の横の穴を使って固定するので必然的に
ワンセグチューナーとかGPSなどの周辺機器は使えなくなるのがネック。
ゲームショウで並んでる間にいいかな?と思って買ったけどそれ以外は使わなそうw