世界中の多くの人々のハートをストップさせた(心を掴んだ)ドラマ『ハートストッパー(Heartstopper)』。そのシーズン2&3の撮影開始が先日お知らせされましたよ🍂


さらに、新たに加わった仲間たちも含めてシーズン2のキャストが正式に発表されたので、今回は『ハートストッパー』シーズン2に登場するキャラクターと、それらを演じる俳優さんたちの近況をまとめてご紹介します。


さっそく、まずは前シーズンから続投するお馴染みのメンツから!この先シーズン1のネタバレが含まれているので未観の人はご注意を。










チャーリー(演じるのは引き続きJoe Locke)

シーズン1ではトゥルーハム校の10年生。上級生のニックと恋に落ちる。シーズン1の最後でニックと幸せになれたチャーリーなんだけど、シーズン2以降では晴れてカップルとなった2人にさらなる試練が...さらにチャーリー単体でも自分自身が抱えるメンタルヘルスの問題と向き合うことになります💧


チャーリーを好演したジョーくんは、ドラマ配信前は全くの一般人。ドラマ配信開始時は学期末テスト(GC...なんとかって呼ぶのかな?忘れたけどイギリスの学校制度では大学入学に関わる重要なテスト)を控える現役の高校生だったんだけど、今ではラグジュアリーブランドのファッションショーとか、様々なイベントなどにも引っ張りだこで、すっかり人気者に♥️あとはLGBTQの権利なんかについても積極的に声を上げててとっても偉いんだよね。



ニック(こちらもKit Connorが引き続き演じます)

シーズン1ではチャーリーと同じ学校に通う11年生。たまたま授業で隣の席になったチャーリーとに落ちる。シーズン1では、ニックが自分自身のアイデンティティーを見つけるまでの道のりが描かれてました。最後にはお母さんにカミングアウトも出来たんだけど、シーズン2以降では、学校のクラスメートやシーズン1には登場しなかったお父さんとの付き合い方に苦悩することに...


ニック役のキットはバイセクシャルのキャラクターを演じたこともあって、ドラマが配信されて以来、一部の人々から私的な事柄について詮索されるようになったり、バイセクシャルの役を演じたことについて、それがクィアベイティング*だって批判をされるようになっちゃって、それが原因で最近ツイッターをやめちゃったんだよね。アカウントはまだ残ってるけど。


*クィアベイティング:クィア(LGBTQ+)を商業的に搾取すること。知名度を得るためにクィアを匂わせるような行動を取る人や、製作側のLGBTQ+への理解が乏しいにも関わらず、話題性を優先してクィアを匂わせたメディアコンテンツを発信する企業などを批判するときに使われる言葉です。


ちなみに、キット自身は自分のセクシュアリティーを(公に)特定するつもりはなく**、それを世間に公表するつもりもないってことをインタビューなどで言っていました。あまり気負いしすぎないでほしいな...


**キットはunlabeled(セクシャリティーを特定しない、又は公表しない、したくない人のこと)とも言われています。










エル(Yasmin Finney)

トランスジェンダーの女の子。チャーリーの親友で、のちにニックとも仲良くするように。シーズン2ではタオと急接近!?


エルを演じるヤスミンちゃんは、役と同じく実生活でもトランスジェンダーの俳優さん。『ハートストッパー』の他にもイギリスの長寿ドラマ『ドクター・フー』の新キャストにも抜擢されて、ますます活躍の場を広げてます♥️



タオ(William Gao)

チャーリーの親友。タオ役のウィルくんは、どーゆーわけかファンの間ではキットとCPのような扱いになってるんだよね。興味深い...


ウィルくん→←←←←キットって感じらしいww


アイザック(Tobie Donovan)

チャーリーの親友。ちなみに、原作には「アイザック」というキャラクターは登場しません。代わりにアレッドっていうキャラが出てくるんですけど、アレッドのお話は別のシリーズにもまたがってて、全8話のドラマでは深掘りしきれないので、原作者でドラマの脚本も手がけたアリス・オズマンがドラマのためのオリジナルキャラを新しく書いたんだそう。


アイザック役のトビーくんは、キャストたちとの撮影日記みたいな可愛い動画をYouTubeで公開してくれてるから、気になる人は見てみてね!



ダーシータラ(ダーシー:Kizzy Edgell、タラ:Corinna Brown)

まとめちゃってゴメンね。じつは付き合ってる2人は、エルが転校先のヒッグス校で出会った友達。ダーシーを演じるキジーは、代名詞がthey/heであると公表しました。キジーを三人称で呼ぶときは、性別を特定しないtheyか、男性を呼ぶときに使うheで呼んでほしいなって意味です。










ベン(Sebastian Croft)

チャーリーの元カレ。ホモフォビックでクローゼットゲイのキャラクターでしたよね。原作では今後のストーリーには登場しないんだけど、ドラマ版ではシーズン2以降もお話が広がっていくようで、原作者のアリスはベンについてもっと掘り下げたいって言ってた。


作品の中ではベンはイヤな奴だったけど、演者のセバスチャン・クロフトは愛されキャラ。特にチャーリー役のジョーとはドラマの撮影以来ずっと一緒にいる姿が目撃されたりしてて、こちらもファンの間でシップされてます。




ハリー(Cormac Hyde-Corrin)

ニックの同級生。イヤな奴No.2。シーズン2以降、ニックは同級生たちにもチャーリーとの関係を明かすわけなんだけど、ホモフォビックな発言もしていたハリーが2人の関係にどんな反応を示すのか注目だね。


ちなみに、ハリーもベンと同じように、じつはゲイなんじゃないか説が一部ファンの間で囁かれていて、ハリーとベンが本当の自分を受け入れられるようになったときに結ばれるっていうストーリーもファンの間では考えられてたりしたんですけど、原作者のアリスいわく、ハリーは現実の社会にも存在する「ただ単にイヤな奴」なんだそう。


でもハリーを演じるコーマックくんもホントは好青年なのでご安心を。とゆーか役が抜けたコーマックくん可愛いすぎてギャップがスゴいんだがっ


コーマックくんは映画監督を目指して学校に通ってるんだって。将来は自分と同じADHDを持つ人に焦点を当てた作品を撮りたいらしい、みたいなことをインタビューで言ってた。うろ覚えでめんご♥️









トリー(Jenny Walser)

チャーリーの姉。今後のストーリーでは今まで以上に重要なキャラに。トリーを演じるジェニーちゃんとジョーくんは、カメラが回ってないときでも本当の姉弟みたいでなんかホッコリ♥️ってゆーか通り越して泣けてくる💧



とゆーわけで、他にもイモジェンとかアジャイ先生とかシン先生とかナイスキャラはいっぱいいるんですけど、申し訳ないですがすっとばして今度はシーズン2以降から登場する新キャラ及び新キャストを紹介しますね🍂



上の画像の上段一番右がエルタラダーシーの友達のサハル、上段一番左がファールーク先生、下段左から二番目がジェームズ。あとは上の画像には映ってないけどキットの兄のデイヴィッドもシーズン2以降から登場します。


*この先、なるべく楽しみを壊さない程度にですがシーズン2以降のネタバレが含まれますのでご了承を。原作をvol.3まで読んでる人は大丈夫。

























では新キャラを詳しく紹介しますよ!まずはサハル(演:Leila Kahn)

原作ではプラスサイズの女の子で、ドラマのキャスティングでも、人種やジェンダーに加えて、そこを重視したんだそう。新キャラの中では唯一オープンコール(エージェントなどを通さなくても誰でも応募できる)形式でオーディションの召集がかけられてた役柄です。



待ってました!ファールーク先生(Nima Taleghani)

イッケメンやん!!シーズン2以降のお話で間違いなく大きなハイライトのひとつになるであろう「パリ旅行」でアジャイ先生と一緒に生徒たちに付き添ってパリへ行くと思われるファールーク先生。


で、原作ではサイドストーリー的な感じでファールーク先生とアジャイ先生の大人のロマンスも描かれるんだよね!きっとドラマでも見れるはず。でもって2人はパリでお熱い夜を過ごすことに...sjdhdhksjshdhdjshshdikdjdjd♥️


なにげ一番キュンとするカップルの可能性あり



デヴィッド・ネルソン(Jack Barton)

ニックの兄。とにかくイヤな奴です。今からスマホを投げつけたい気分!



ジェームズ(Bradley Riches)

カワイイ♥️って、え?ジェームズって誰かよって?原作を読んでても覚えてない人もいるかもしれません。


↑この人よ。パリ旅行の夜に修学旅行みたいに皆で部屋に集まって「真実か挑戦か」ゲームしてるときにチャーリーにキスしろ!って挑戦を課せられて、危うくニックの前でチャーリーに💋しそうになる、あの男の子。で、これがキッカケとなってこの後チャーリーとニックは同級生たちに2人の関係をカミングアウトするんだよね...確か。ドラマではもっと重要な役割を担う可能性も。


でね、これも気付かなかったって人も多いかもだけど、ジェームズ役のブラッドリーくんはドラマのシーズン1にも出てるの。


8話のワンシーンで台詞も一言だけあるんだけど、まだ当時は名無しのキャラクター。でも今回ちゃんとした役柄として大々的に発表されたってことはさ、ドラマでは原作以上にジェームズくんのオリジナルのストーリーが展開していくってことなのかも。一部ではアイザックくんと結ばれるというウワサも...










あとは彼らもちゃんと帰ってくるよ!クリスチャン(Evan Ovenell)、サイ(Ashwin Viswanath)、オーティス(Araloyin Oshunremi)。

彼らについてはこちらの記事も読んでみてね↓


シーズン1ではハリーの取り巻きとしてバックにいた3人だけど、シーズン2以降ではちゃんとした台詞やニックとの絡みもあるはず!


上の動画に登場するのはクリスチャン(役のエヴァン)のみ


ちなみにパリ旅行といえばだけど、ちゃんとキットはフランス語の勉強もしているみたい...たぶん。

そんなわけで、まだ撮影が始まったばっかなので、まだまだ公開は先ですが楽しみに待ちましょう♥️その間に原作を読んでみてもいいかもって思った人は、英語が読める人ならネットに無料で公開されてるので(公式)シーズン1の部分だけでもチェックしてみてくださいね!


♥️🍂♥️🍂♥️🍂♥️