やっぱりこの写真いいよねラブラブ

通知が来ないのに
3分後に見れた!!

いいかげん気まぐれに通知をよこすの
やめていただけないだろか?
ワイのインスタさんよ…




今日はですね、
一大スペクタクルが微塵も感じられない
私と彼らの出会いでも
ダラダラと語ってみようかと思う。



私が彼らを知ったきっかけは
うちのお子だった。

仲のいい友達の中には
BTSのファンがいないからという
テイのいい言い訳と共に
映画館に連れて行かれたのだ。

まぁ言うなればアレだ。
母=財布お札コインたちってやつだ。


いやしかし
ほんの僅かな予備知識のまま
これを観た時の
私の頭ん中の大混乱を
ご理解していただけるだろうか?


本当に誰が誰だか区別がつかなくて、
顔ももちろん、
彼らの口から出る呼び方と
字幕に書かれた呼び方が違って
更に脳は混乱をきたす。

なぜ『てひょんあ』と呼んでいるのに
字幕は『Vさん』なのか?

上映中にも関わらず
ねーこれは誰??コレは???
って、隣にいる娘に聞きたい欲望と
一生懸命戦いながら、

聞きたいことを頭の中に叩き込み
終わると同時に聞いてはみたものの、
おぼつかない記憶力にして
聞きたい事の内容すらよく覚えてなくて
結局さらに混乱して撃沈。


タイムリーで聞かなきゃわからんのよ。


迎えに来てくれた旦那はんに
なぜか大量に買ったせいで
盛大に余ってしまったポップコーンを
貪りながら言ったよね。

『誰が誰だかさっぱりわからん!』

どうして呼び名がいっぱいあるのん?
喋ってる時とステージの上じゃ
違う人に見えたでしょが。

こんなん最新鋭の脳トレやんけ。

で、結局
みんなイケメンだった!とかって
締めくくってたからね(IQ2)


そう、
こうして私と彼らの出会いは始まった。

あ、でも
やはり映画中にRM=リーダーは理解した



そこから以前も書いた

ここからズブズブと
てひょんさん沼にハマっていくわけなんだが、


本当にさ、覚えたと思ったら
髪色が変わったりするもんだから
たまったもんじゃない。


お子に問題出されたものの間違えて
幾度となくあほヅラ晒してねぇ、あなた。



あら?そうそう
MUSIC DAYですかね?
あの長居から中継だったやつ。

いや、待って
きっとあれが映画観るよりも前だったんだな。

そっちが出会いなのか?(え、今さら)

あぁ、あれはお子が録画してて
私まで何度も見せられたって言うね(遠い記憶)


そーだそーだ!
私ってば黄色い人とピンクの人がイケメンだな
とかって言ってたじゃない?
今思えばさ
それっててひょさんとじょんぐ氏だったよ。
え、凄くね?(突然意味不明な自画自賛)

は?なのに映画観ても
全く繋がってないっていう…不安(震え)


コレ‼️ですよ

(探してきた人)(画質ガビガビ)



昔よく母親が
アイドルの顔が全部同じに見えるって
言ってたけど、

なるほど、
その時初めて母親の気持ちを理解したよ。

あの頃の自分に言いたい。
明日は我が身だって。

そして今さらだけどごめんなさい。
あの頃のお母さん。

私、前より少しだけ優しくなったよ泣き笑い



そんなこんなで
今じゃあどうだろう。

せぶちにえないぷんまで分かるってんだから
この歳にしてこの進化!!

どうよ?
褒めろ、娘よ
ちょっと、聞いてるかい?

当時映画館で撮ったであろう

写真を見つけた笑