アニメ全視聴 #513 【122/122】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Nov.5~11

575

1 「オチビサン」 オチビサン、ミクロな冒険、楽しんでるw

2 「帰還者の魔法は特別です」 平民を、怨む理由も、ありそうだ。

3 「豚のレバーは加熱しろ」 なるほどな…、説得するって、そっち方面!?

4 「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」 生き方すら、変えちゃってるよ…!、お弁当楽しみ。

5 「薬屋のひとりごと」 おおこっちが、化粧だったの、不穏な陰…!

6 「僕らの雨いろプロトコル」 うーんやっぱり、そんなに甘くは、無かったか…!

7 「ラグナクリムゾン」 暗示破った!?、まじで戻る前に、何度でも…。

8 「ポーション頼みで生き延びます!」 悪人顔w、足場も固まり、大活躍。

9 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 うわあこれは、一番切ない、現実自覚。

10 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 おおこれは、次々文明、蹂躙を…!?

11 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 驚異だが、なんか憎めない、感じある!?

12 「逃走中 グレートミッション」 無事解決…!、いやまだハンター、いるんかーい!

13 「トランスフォーマー アーススパーク」 いい家族、なれそうじゃんか、バンブルビー。

14 「ワンピース」 熱すぎたー!、しっかり止めたし、シャンクスー!

15 「アイドルマスター ミリオンライブ!」 テント外、からの歌も良い、お父さん……!

16 「"すみっコ"たちはなぜひとびとを魅了するのか?」 大好きな、とんかつエピが、あってうれしい。

17 「七つの大罪 黙示録の四騎士」 良い表情ー!、ハピエン仲間入り、ほんと嬉しい。

18 「ドッグシグナル」 去勢かあ…、大切だけど、怖さもある。

19 「シャングリラ・フロンティア」 ついに出会えたー!?、てか厄介なの、に狙われたなあ。

20 「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」 初勝利…!、スポーツニュース、すごいなあ。

21 「ちびまる子ちゃん」 美味しそう…!、に食べるなこちら、まで腹ペコ!

22 「サザエさん」 (お休み)

23 「パズドラ」 ええほんとに!?、初戦敗退…、みなみさん…。

24 「でこぼこ魔女の親子事情」 めちゃいい人!、見た目じゃないね、前向き良い!

25 「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」 4人目だー!、難易度高だが、受け入れ早い…!

26 「全力ウサギ」 発注無視、通報待ったなし、やっぱりかw

27 「MFゴースト」 天才か…、どこまで組み立て、られてんだ…。

28 「オーバーテイク!」 怖かった…、呪いって言葉…、ぐああ苦しい…。

29 「しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~」 またしても、意識せざるを得、ない潜入先ー…!

30 「ダークギャザリング」 ゲットだぜ…、そしておんなじ、そして母…?

31 「オトッペ」 ソロキャンだ、けどひとりじゃない、夢じゃない。

32 「チキップダンサーズ」 寒いけど、みんなでいれば、温かい。

33 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 燻し銀、まさに三銃士、いい戦い。

34 「星屑テレパス」 良い先生~、ロケット花火、攻めてるぜ。

35 「鴨乃橋ロンの禁断推理」 危なかったー、脳科学から、解明フラグ…?

36 「川越ボーイズ・シング」 狙ってない、アイスブレイク、効果一番。

37 「デッドマウント・デスプレイ 第2クール」 交錯が、すぎるぞまさか、他にも来てた。

38 「SHY」 指輪なし…、敵はスティグマ、だけじゃない…。

39 「私の推しは悪役令嬢。」 レシピやはり…!、ちょっと不安に、なる最後…。

40 「とあるおっさんのVRMMO活動記」 濃いパーティ…!、しかも中の人、のこだわり…!!

41 「ミギとダリ」 犯人は…、まさかの瑛二、なぜいる秋山w

42 「B-PROJECT ~熱烈*ラブコール~」 頑張ってる、姿に周りも、なの良いな〜。

43 「BEYBLADE X」 成長は、できるかな手強、そう相手…!

44 「ARMORED SAURUS Season2」 ようやっと、目覚めたけれど…、半年後。

45 「ドラゴンボールZ」 ここで降参!、その真意とは…!、次回予告!

46 「東京リベンジャーズ 天竺編」 全部救う、そんなのできるの!?、やってくれ…。

47 「聖女の魔力は万能です Season2」 万能薬…!、尽力したのは、伝わってた。

48 「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」 いきなり石…、戦を狙った、誰かの罠?

49 「Helck」 切なすぎる、そうしてなるのか、滅ぼそうて。。

50 「アイラブみー」 ああ陣地!、違いも変化も、分かりやすい!

51 「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」 おおここで、思わぬ才と、カピバラさん…!?

52 「ブルバスター」 ああ逆に、ガス無いととか?、いや復活…!?

53 「陰の実力者になりたくて! 2nd season」 しんだこと、なってる!?遠い、ところだけどw

54 「絆のアリル セカンドシーズン」 悔しいが、初めてなのも、すごいなあ。

55 「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」 強かったー!、サトノのジンクス、打ち消すほどに。

56 「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」 うわあ10億…、絶妙すぎる、すごい物語。

57 「カミエラビ」 このストーカー、まじで許すまじ、一発足らぬ…!

58 「暴食のベルセルク」 おおやっぱり、大罪他にも、いるんだあ。

59 「ちいかわ」 巨大ピザ―!、絶対うまい、食べ方してる…。

60 「魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール」 そうだよねー…、隠し場所の方は、そうか!びっくり…。

61 「Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)」 おお記憶が…!、時間稼ぎ組、も頑張れ…!!

62 「ビックリメン」 合神て、そういうのもあり!?、可愛かった。

63 「柚木さんちの四兄弟。」 なんというか、とても家族だ、実は…何!?

64 「呪術廻戦 懐玉・玉折」 やっばすぎ…、あと目が足りない…、燃え尽きた…。

65 「お嬢と番犬くん」 癖強い、ちょっかい入った、田貫くん。

66 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 明治まで、引きずり乗り越え、刺さる話。

67 「レヱル・ロマネスク2」 おお蛍、から戦中の、お話に…。

68 「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」 白白し!、自分でしかけて、おきながら…!!

69 「アンダーニンジャ」 理由なくww、なんだこのノリは、油断させてる???

70 「それいけ!アンパンマン」 (感想記載済エピソード)

71 「Eテレタイムマシン バケルノ小学校物語&ぴりっとQ」 頼りない?、けど頼りになる、校長先生。

72 「パウ・パトロール」 市長まで、もぎもぎ危ない、けどふふふ。

73 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 いや恐怖…!、でもいけないこと、しちゃあかん。

74 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 探してたの、エクスプローラー、ズじゃないのか。

75 「おさるのジョージ」 いい村だ…、みんなそろって、蝶々気分…!

76 「葬送のフリーレン」 かっこよすぎ……、欺くためとは、凄い生き方……。

77 「盾の勇者の成り上がり Season3」 お父さんw、ですぞ口調がw、でも頼もしい。

78 「攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~」 ガチャ文化、この世界でも、悪しき文化w

79 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima +」 偽物か…、刺さるテーマを、持ってきよる〜。

80 「ゴブリンスレイヤーⅡ」 最後ツッコミw、ちょいちょいずれてる、描写かわいいな!

81 「アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】」 えっまずい、けど全滅て…、スパイ…元…。

82 「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」 はあよかった、しかも夏中、一緒確定!?

83 「アンデッドアンラック」 うおお熱い…!、ゾンビも味方に、地下も気になる。

84 「はめつのおうこく」 うわ妃…、怪しいどころか、元凶だ…。

85 「カノジョも彼女 Season 2」 ええそんなん、3股どころか、4フラグなんよ!

86 「ぼのぼの」 お試しかい!、シマリスくんの、気苦労が…!

87 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 お騒がせ、セミちゃんと逃がす、の優しい。

88 「しまじろうのわお!」 すごいなあ、球根長者、しまじろう。

89 「おしりたんてい」 複数犯…!、サンバの衣装、おしりたんていさんw

90 「シャドウバース F セブンシャドウズ編」 すごい勝った…!、からのいよいよ、ヒイロ戦。

91 「ニンジャラ」 良い孫だ…、本物なのに、ふりしてるw

92 「クレヨンしんちゃん」 素敵な縁!!、園長先生、優しすぎる…!

93 「ドラえもん」 セルフ仮面、これは延々の、無限ループ…!

94 「きかんしゃトーマス」 勘違い、日頃の行い、も大きい。

95 「め組の大吾 救国のオレンジ」 そんな過去が…、そして念願の、動き出す…!

96 「名探偵コナン」 正統防、衛にはならない、か辛いな。。。。

97 「スポンジ・ボブ」 サプライズ、至るまでの疑心w、爆破も強いw

98 「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」 葛藤と、変身のバトン、次はレモネード。

99 「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」 嬉しいな、久々のガス、里帰り。

100 「ひきこまり吸血姫の悶々」 おわあまじか、溺愛もだけど、命令も…。

101 「SPY×FAMILY Season2」 ニアミスの、ドタバタアーニャの、ナイスプレイ…w

102 「新しい上司はど天然」 タクシーの、おっちゃんめっちゃ、良い人だw

103 「おじゃる丸」 おじゃる丸…!、見逃し配信、いやそれなー!W

104 「忍たま乱太郎」 仲直り、どころか仲良し、ジュンコ愛し!

105 「プチプチアニメ」 おーいこーい、地味に浮いてる、のすごいなあ!

106 「ブラックチャンネル」 ナンパ撃退、確かにいつもの、ブラックチャンネル…!

107 「ぐでたまアニメ」 シュークリーム、油断大敵、あるあるクリーム。

108 「範馬刃牙 2期 前編」 想像でも、やばすぎる食卓、衝撃的。

109 「BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編」 ええこれから、真相迫る…!?、とこで続き…!!

110 「おでかけ子ザメ」 葉っぱの船、ぷかぷかめっちゃ、楽しそう。

111 「シザー・セブン シーズン4」 おおついに、向き合う時か、記憶戻る…?

112 「ケンガンアシュラ シーズン2」 つつつえー!、断るんかい!、棄権ええっ!

113 「悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-: 月夜のノクターン」 うわまじかよ、でもこちらにも、内通者が。

114 「グッド・ナイト・ワールド」 父の狙い、なんだろ人が、死ぬって何故。

115 「PLUTO」 身体移…、殺さないでくれ、これ以上…。

116 「鬼武者」 クローズド…、さよいいな面白、くなってきた…!

117 「悪魔くん」 面白い、絵柄も雰囲気、も超好き。

118 「キャッチ!ティニピン」 冷え冷えの、あたたか友情、大復活。

119 あんさんぶるスターズ!!追憶セレクション「クロスロード」 うおお意外…、な組み合わせ過去、めちゃドキドキ。

120 「転生したらスライムだった件 コリウスの夢」 大怪盗!、偽名作ってて、よかったね。

121 「聖剣学院の魔剣使い」 守るべき、ものが増えてく、優しいな。

122 「ブルーアイ・サムライ」 めちゃ強ぉ…、因縁相手、次々と…。