アニメ全視聴 #467【103/103】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2022.Dec.18~24

575

1 「弱虫ペダル LIMIT BREAK」 その歳で、出来ることじゃない、それも刺さる。

2 「ぼっち・ざ・ろっく!」 実写もやが、CGの味、まですごい…!

3 「ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION」 言っちゃった…、エグすぎ映像、描写すご!!

4 「うたわれるもの 二人の白皇」 その力、ここで使って、しまうのか…!

5 「ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ」 やぱそうか!、W中村、さんすごしw

6 「ブルーロック」 もしかして、とは思ったけど、ここだけか……!

7 「4人はそれぞれウソをつく」 先生の、奥さん概念?、地味気になる。

8 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 アイツって…!!、まだ名前秘密、なの気になる…!!

9 「デリシャスパーティ♡プリキュア」 セクレトルー…!、ええその過去まじ!?、そっちも衝撃!!

10 「デュエル・マスターズWIN」 禁断の、殿堂が地下、めちゃ面白ー!

11 「デジモンゴーストゲーム」 シリウスモオオオオン!?!?、めちゃ美しい…、鳥肌だた。

12 「ワンピース」 えげつなし…、ただでさえチート、能力で。

13 「ぷにるんず」 あらどんまい、楽しみすぎて、置いてけぼり。

14 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 味方側、そして全てが、幻術とは。

15 「ちびまる子ちゃん」 おままごと、参加の動機が、澱みない。

16 「サザエさん」 この時期の、年賀状結構、ぎりぎりな!

17 「パズドラ」 お金持ち、いてよかったぜ、エントリー。

18 「不滅のあなたへ シーズン2」 1人じゃない、ボンいてくれるの、嬉しすぎる。

19 「勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う」 大団円、マジで勇者が、悪すぎたw

20 「アイドリッシュセブン Third BEAT! 第2クール」 うう怖い、何仕掛けてくる、生放送。

21 「宇崎ちゃんは遊びたい!Ω」 お父さん、ある意味公認、クリスマス…!

22 「夫婦以上、恋人未満。」 うわめっちゃ、うるうるしちゃった、告白シーン。

23 「僕とロボコ」 作画まで、変わるのすごいw、意気投合。

24 「女体化した僕を騎士様達がねらってます」 あれやっぱ、めちゃ怪しいな?、でもなんで。

25 「ピーター・グリルと賢者の時間 Super Extra」 なんという、殺し文句だ、ピーター君。

26 「オトッペ」 NHK、ならではすぎる、ブラウッド。

27 「新米錬金術師の店舗経営」 やっぱりか、でもホッとした、戻らないで。

28 「ゴールデンカムイ 第四期」 (再放送)

29 「BLEACH 千年血戦篇」 出会い良ー、そうだったのか、黒崎姓。

30 「名探偵コナン 犯人の犯沢さん」 生存率w、確かにすぎる、もっと見たいー!!!!!

31 「クールドジ男子」 フラグ折る、のまでも天然、ドジ発揮。

32 「永久少年 Eternal Boys」 おおまさかの、エモやんあだ名、めっちゃ良い。

33 「チキップダンサーズ」 ハンドベル、みんなで演奏、楽しそう♪

34 「ドラゴンボールZ」 サイヤ人、なってもかなうか?、18号。

35 「忍の一時」 その最後、持っていくとは、余韻良い…。

36 「チェンソーマン」 うおお続々!、声なるほどなー!、未来最高ー!

37 「ヤマノススメ Next Summit めちゃいいな、最後のピースっ、て考え。

38 「ボス・ベイビー シーズン2」 お仕事も、家庭も100は、大変だ!

39 「ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-」 あの時の、シュークリームマジ!?、不穏怖あああ!!

40 「VAZZROCK THE ANIMATION」 お互いに、意識しまくり、良きライバル。

41 「転生したら剣でした」 おおまじか、そんな繋がりが、ママンダとも。

42 「陰の実力者になりたくて!」 なるほどなー!、話も演出、もすご好き。

43 「モブサイコ 100 Ⅲ」 ううやばい…、涙止まらない、ありがとう…!

44 「Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-」 ああホント、素敵な作品!、めちゃ感謝…!

45 「ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生」 おおついに、戻ってきたぞ、ダミヘくん。

46 「恋愛フロップス」 辛すぎる…、全部本物の、存在だよう…。

47 「マブラヴ オルタネイティヴ 第二期」 この続き、まではあるのか、気になりすぎる…。

48 「不徳のギルド」 最後まで、面白かった、また見たい。

49 「シルバニアファミリー フレアのハッピーダイアリー」 めっちゃ綺麗、逆に雰囲気、あるのでは!

50 「虫かぶり姫」 大団円、良い話だった…!、お幸せに。

51 「アキバ冥途戦争」 うわあああ最高、だからの時代、設定か…。

52 「「艦これ」いつかあの海で」 新しい、環境結構、いい感じ…!

53 「うる星やつら」 了子さーん、この兄妹、ほんと好き。

54 「ちいかわ」 良かったあ、無事にもどって、一安心。

55 「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」 発明家、みんなで追い詰め、格好良い!

56 「それいけ!アンパンマン」 ニコラちゃん、応援したく、なる夢だ。

57 「パウ・パトロール」 イッカク語、分かるのすごすぎ、船長が。

58 「妖怪ウォッチ♪」 そうなんだ、何気面白い、クリスマスクイズ。

59 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 お互いに、許せる友情、いい結末。

60 「ポケットモンスター」 あの一言、ぐっときすぎて、もう泣いてる。

61 「お昼のショッカーさん」 もう見た目、可愛すぎるんじゃ、ムササビードル。

62 「うちの師匠はしっぽがない」 ネタといい、すごくきれいな、終わり方。

63 「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」 うおお熱い、いつかは今だ、脱獄へ…。

64 「聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-」 おお最後、そういう描写、ハピエンだよね。

65 「異世界おじさん」 タスク表示、確かに欲しいが、そこはリアル…!

66 「惑星のさみだれ」 それぞれの、未来痺れた、良かったよおお。

67 「ぼのぼの」 笑わせる、勝負てとこが、またよいなあ。

68 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 教官の、ノリノリどや顔、良すぎだが!

69 「しまじろうのわお!」 (再放送)

70 「シャドウバース F」 こっそりと、やはりここでも、アーク絡み…。

71 「ニンジャラ」 三つ巴、どころか混戦!、どうなっちゃう!?

72 「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」 時代柄、最初のシーンが、超刺さる。

73 「クレヨンしんちゃん」 タイムスリップ!、頼りにならない、ドクうけるw

74 「ドラえもん」 クリスマス、ブッシュドノエルが、柳の木!

75 「きかんしゃトーマス」 めちゃ新鮮!、動きがすごいな、流石この画。

76 「僕のヒーローアカデミア」 弔にまで…、差し伸べようと…、ううデク君…。

77 「名探偵コナン」 浦沢さん!、商店街の、人達ノリw

78 「スポンジ・ボブ」 (感想記載済エピソード)

79 「魔入りました!入間くん 第3シリーズ」 貫いたー!、決意感動、強くなって…!

80 「SPY×FAMILY 第2クール」 はああドキドキ!、どんなんだろう、腹の中…。

81 「後宮の烏」 ええ続き、めちゃくちゃみたい、気になります。

82 「おじゃる丸」 (感想記載済エピソード)

83 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

84 「プチプチアニメ」 めっちゃ和な、描写もあるの、好きすぎる。

85 「ブラックチャンネル」 勉強法、効率良すぎ…!、ぎっしりやが!

86 「ぐでたまアニメ」 なんぞそれw、ぐでたま写真、ちょっとみたいw

87 「リッチ警官 キャッシュ!」 きゃらぺいっ!すごー!、ちゃんとあるんだ、キャッシュのも!

88 「SKET DANCE(全話視聴)」 会長の、ポンコツ具合、めちゃ新鮮w

89 「爆丸エボリューションズ」 やはりおま…!、ついにラストへと、向かってる!

90 「世界の終わりに柴犬と」 若返り!?、一日限定、幼女化だ…!

91 「ミニ豆ちゃん」 泣き映画、することで塩味、塩大福…!

92 「TIGER & BUNNY 2 Part2」 うわーうわーうわー、最後までホント、またみたい…!!!

93 「令和のデ・ジ・キャラット」 デジキャラも、ついに転生、カビ饅頭…。

94 「ペンペとピンピ」 世界観、めっちゃいいなこれ、巨大鍋。

95 「うまゆる」 悪霊(?)も、祓えてしまうの!?、フクキタルー。

96 「ロマンティック・キラー」 周りもよい!、そして不穏な、写り込み。

97 「ROLY POLY PEOPLES」 斬新すぎ…!、クリスマスパーティー、に怪談w

98 「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ シーズン5」 望みある、信じたいけど、地下も怖い。

99 「 きよねこっ」 なんだその!、ミラクル見かけに、よらないね。

100 「LUPIN ZERO」 俺たちの、関係さりげに、問うエモさ。

101 「外見至上主義」 面白すぎ…!、めまぐる関係、母来る。

102 「ソニックプライム」 面白い、こっちは心、強い味方!

103 「ぐでたま 〜母をたずねてどんくらい」 めちゃ実写、パートも多いし、卵多い!