アニメ全視聴 #420【116/116】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2022.Jan.23~29

575

1 「その着せ替え人形は恋をする」 スワロでたー…!、めちゃくちゃお世話に、なりました…!

2 「明日ちゃんのセーラー服」 みなええ子…、そしてそれぞれ、部活ぴったり!

3 「現実主義勇者の王国再建記 第二部」 虎よりも、マキャベリ久々、に聞いたわ。

4 「怪人開発部の黒井津さん」 (再放送)

5 「トロピカル~ジュ!プリキュア」 展開から、作画まで熱い、すごかった…!

6 「デュエル・マスターズ キング!」 (特別編)

7 「デジモンゴーストゲーム」 かこよすぎー!?、2人もめちゃくちゃ、いい友達…!

8 「マジカパーティ」 おおある意味、ロンには救いじゃ…、このペナは。

9 「ワンピース」 うおおヤマトー!、そしてクイーン、許すまじ。

10 「ワッチャプリマジ!」 うおおマジ!?、ひゅーいのマジが…!、ずるいんやがー!

11 「ミュークルドリーミー みっくす!」 ゆらゆら~、あのキャラ彷彿、赤ちゃんきゃわ!

12 「赤ちゃん本部長」 本部長…、本当の姿、イ・ビョンホン…(え)。

13 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 難しい、問題自然と、テクノロジー。

14 「ちびまる子ちゃん」 語呂が良い、スタモタツノコ、株式会社。

15 「サザエさん」 寒い日の、巣ごもり様々、温かそう。

16 「パズドラ」 え何々、この二人にも、因縁が!?

17 「プラネテス」 愛強し、照れちゃうくらいの、真っすぐさ。

18 「時光代理人 -LINK CLICK-」 かえちゃった…!?、どうなる未来、このシュート…。

19 「錆色のアーマ-黎明-」 元々は、殺し殺され、る関係。

20 「薔薇王の葬列」 めちゃ因果、巡ってるなあ、復習怖。

21 「フットサルボーイズ!!!!!」 おお試合も、室内でできるの、すごいなあ。

22 「鬼滅の刃 遊郭編」 あのあのあのおおお!、目がもう全然、追いつかないえええ!、!

23 「進撃の巨人 The Final Season Part 2」 言ったエレン…!、だけどお兄ちゃん…、ホントこわあ。

24 「佐々木と宮野」 少しずつ、めっちゃ自覚が、宮野にも…。

25 「かなしきデブ猫ちゃん」 めちゃリアル…!、急にびびった、なんだろそれ!

26 「王子の本命は悪役令嬢」 えていうか、悪役令嬢!?、良い子では…!?

27 「闇芝居」 えどゆこと!?、全部妄想?、それともて…?

28 「オトッペ」 パパさんが、いつも愉快で、面白い。

29 「おちゃめなシモン」 お気に入り、ハンカチ卒業、あるんだね。

30 「トライブナイン」 おい審判…!!、そして嘘でしょ…、嫌すぎる…。

31 「プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2」 興味深いー!、世界の真理に、迫るもの。

32 「錆喰いビスコ」 やぱ逆かー!、ミロとビスコて、なるほどなー!

33 「BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!」 ハロハピ回~!、ミッシェルどんぶらw、捕まえて~!

34 「オンエアできない!」 本物さん…!、音楽番組、分単位…!

35 「幻想三國誌 -天元霊心記-」 一度死に!?、生きたいて気持ち、めっちゃ強。

36 「ガル学。Ⅱ~Lucky Stars~」 フレッシュな、初ライブだた!、いざ合宿。

37 「チキップダンサーズ」 妖精さん、久々登場、嬉しいな。

38 「カウボーイビバップ」(全話視聴) 食べ物は、そのままにしちゃ、いけないね…。W

39 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 ひっかいてた、黒い影たち、あの時の…。

40 「日本の昔ばなし」 お父さん、治るの補足、感にやる。

41 「ドラゴンボールZ」 ブルマさん、かなり長生き、しますがね。

42 「モーレツ宇宙海賊(再放送)」 部員達、みんな札付き、めちゃ素敵。

43 「天才王子の赤字国家再生術」 面白い、学生時代の…、真意とは。

44 「異世界美少女受肉おじさんと」 神様が…!、美味しいお肉にw、エルフさん…。

45 「賢者の弟子を名乗る賢者 おお冒険♪、存命フラグ!、よかったなー!

46 「イロドリミドリ」 レジャランだ~、毎回ゲーセン、も楽しみ。

47 「うっかりペネロペ」 ねこちゃんに、作戦終わりで、ひと安心。

48 「宇宙なんちゃらこてつくん」 めちゃ真面目!、宇宙にまでは、行かないかな。

49 「リアデイルの大地にて」 戦闘で、実感これが、今のリアル。

50 「殺し愛」 そこからの、今がそれぞれ、気になるな。

51 「東京24区」 強いよう…、そして今度は、そっちって…。

52 「平家物語」 ああ…すごい、歴史の授業で、流してほし。

53 「オリエント」 恐ろしやー、依存のさせ方、過干渉。

54 「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」 お犬様…!、マラソン以上の、ダッシュやば。

55 「ルパン三世 PART6」 か…かっこえぇ…、最後までずるい、その顔は。

56 「のりものまん モービルランドのカークン」 電車乗る…!、寝過ごし注意は、耳に痛いw

57 「SHAMAN KING」 サティっち…、次は500年、前のハオ…。

58 「バトルスピリッツ -コアの光主たち-」 その空間…、普段一緒なの!?、衝撃な。

59 「ありふれた職業で世界最強 2nd season」 おおこんな、てこずってるの、珍しすぎ…!

60 「最遊記RELOAD -ZEROIN-」 犠牲払い、保つ平穏、さもありなん。

61 「王様ランキング」 ド…ドーマス…!、笑っちゃダメだけ、ど真っすぐ…!

62 「プラチナエンド」 おおすごい…!、心強そう、この二人…。

63 「あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~」 いなげやの、惣菜食べたく、なるTV。

64 「ラビッツインベーション」 前回の、あらすじ地味に、やさしいなw

65 「きんだーてれび」 仕事の量、改めてみても、おかしすぎw

66 「パウ・パトロール」 そもそもが、飛行機能を、つけるとはw

67 「あはれ!名作くん」 おおゲスト…!、操作性以上、難解さw

68 「妖怪ウォッチ♪」 懐かしのー!、主題歌嬉しい、オロチドンマイw

69 「ギガントサウルス」 命令じゃ、なくてお願い、いい言葉。

70 「ポケットモンスター」 懐かしすぎ…!!!、ていうか二人、辞めてたの…!??

71 「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」 生きてるに、怒るの嫌だー、過去エピ良。

72 「お昼のショッカーさん」 勝鬨さん、アニメやっぱり、めっちゃ好き。

73 「スローループ」 女の子、釣りしてたって、いいじゃない~。

74 「ヴァニタスの手記(第2クール)」 永遠に、近い命故、寂しさが。

75 「ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン」 えええ夢!?、というか1話が、あっちゅーまで。

76 「ドールズフロントライン」 まだ心配、だけど少しずつ、再合流…。

77 「終末のハーレム」 学園が、そのままハーレム、すごい世界。

78 「からかい上手の高木さん3」 そこがずるい!、さらっと言っちゃう、のぼせ顔。

79 「CUE!」 設備すごい…!、青春ですなー!、おいなりパワー。

80 「ぼのぼの」 何故…イカが…、どこかで見ている?、神様が…。

81 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 やり方は、ひとつじゃないね、ナイスアイディア。

82 「遊戯王SEVEVS」 思い出し、こちらが勝つのが、またにくい…!

83 「しまじろうのわお!」 正直に、あやまり安心、ロボは…ドンマイ。

84 「おさるのジョージ」 バレンタイン、ハートいっぱい、手作りすご。

85 「舞妓さんちのまかないさん」 面白い、文化だなんか、くす玉みたい。

86 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 こんなん泣く…、メルルの言葉に、勇気の光…。

87 「ニンジャラ」 おうなるほど、才能性格、めちゃ開花。

88 「クレヨンしんちゃん」 そういえば、おじさんの方は、みたことない…!

89 「ドラえもん」 チルチルと、こけしがうけたw、ナイスチェンジ!?

90 「半妖の夜叉姫 弐の章」 先生が、完全悪では、なさそうだが。

91 「名探偵コナン」 悪い奴、すぎるぜこの人、探偵団…!

92 「スポンジ・ボブ」 歳対決、英霊召喚、になってるw

93 「失格紋の最強賢者」 規格外、レベルはある意味、マティアス級。

94 「それいけ!アンパンマン」 (再放送)

95 「わしも」 願掛けより、しっかり言葉で、応援だね。

96 「おじゃる丸」 (感想記載済みエピソード)

97 「忍たま乱太郎」 (感想記載済みエピソード)

98 「プチプチアニメ」 シンプルが、いいよね誕生、秘話面白い。

99 「ブラックチャンネル」 ツッコミが、秀逸すぎたw、犬かやばいw

100 「おねがいっパトロンさま!」 おおついに、接触きました、警告か…。

101 「ぐでたまアニメ」 醤油漬け、4日もつけるの!?、初めて知る。

102 「ベイブレードバースト ダイナマイトバトル」 Wじいじ…!、なんだか二人、良い感じ…!

103 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール シーズン2」 お母さん、だったの狙い、ミラキュラスは…!

104 「どすこいすしずもう」 まんまるの、シャリがかわいい、負けたけど…。

105 「リッチ警官 キャッシュ!」 サプライズ!、めちゃ新鮮な、反応だた!

106 「シンビアパート」 おばあちゃん…、…もいちおボールに、なるんすね…!?

107 「SKET DANCE(全話視聴)」 おおきたー!、スケッチブックの、主題歌たち…!

108 「シザー・セブン」 ええまさかの、コーラちゃんの過去、そして殿下…。

109 「太鼓の達人 アニメば~じょん!」 好きなこと、するのに我慢は…、意外過去。

110 「スーパー・クルックス」 そりゃ怒る……!、更に5年後…、再集結…。

111 「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ シーズン4」 よしよしよーし…、無事に脱走、幼獣かわ…。

112 「アグレッシブ烈子シーズン4」 うえええそこで、頼れるカードが、強いんよー!

113 「ぷちセカ」 アイドル力…!、鍛える過程が、輝いてる。

114 「DOTA2」 新しい、パーティメンバー?!、良い感じ。

115 「テイルズ オブ ルミナリア The Fateful Crossroad」 キャラいいなあ…、全部アニメ化、してほしい…!

116 「地球外少年少女」 憧れと、ありそう距離感、最高SF!!!