アニメ全視聴 #364【113/113】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2020.Dec.20~26

575

1 「神様になった日」 奪い合い、あちらの固執も、邪魔してる。

2 「魔法科高校の劣等生 来訪者編」 華やかな、裏で蠢く、陰謀が。

3 「アサルトリリィ Bouquet」 うああ過去、こういうしがらみ、好き怖い。

4 「ギャルと恐竜」 平和だなあ、なんだか涙の、いいエンド。

5 「体操ザムライ」 間に合った…!、そして再び、いや綺麗…。

6 「いわかける!- Sport Climbing Girls -」 ぜ…ゼンイチ!、部長欠いても、想い強い。

7 「GO!GO!チャギントン」 (感想記載済エピソード)

8 「ラプンツェル ザ・シリーズ」 迷信かい?、結局信じる、心次第?

9 「スーパーブック シーズン3」 不信即、口がきけなく、手厳しい。

10 「ヒーリングっど♥プリキュア」 離れたく、ないならずるいな、その言葉…!!

11 「デュエル・マスターズ キング」 アンラッキー、たしかに名前を、変えたほがw

12 「デジモンアドベンチャー:」 厳しめな、弱肉強食、ゆえ協力!

13 「ワンピース」 最恐が、同盟組むとか、これもやばあ。

14 「トミカ絆合体 アースグランナー」 とりあえず、お疲れ様と、クリスマス!

15 「キラッとプリ☆チャン」 やばすぎた…!、助っ人素敵な、シルクちゃん。

16 「ミュークルドリーミー」 まっすぐで、キラキラさすが、まいらちゃん……!

17 「ミッフィーのぼうけん」 目と鼻と、最後は口で、味見しよう。

18 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 あちら側、一枚岩でも、ないようで。

19 「きかんしゃトーマス」 真夏日の、クリスマスまた、よいものだ。

20 「ちびまる子ちゃん」 楽しそう、友達の家で、出前かあ。

21 「バズドラ」 不器用な、一生懸命、伝わった?

22 「サザエさん」 おばあさんw、いきなり怖い、夜道じゃあ。

23 「無能なナナ」 黒幕か…!、あと1話すよう、ハラハラハラ。

24 「憂国のモリアーティ」 ええむしろ、これからまだまだ、始まりそう…!

25 「アイドリッシュセブン Second BEAT!」 ああうあああああ、嘘でしょハッピー、上げからの…。

26 「神達に拾われた男」 セリフ元、ラノベに求めて、ええのんか!?笑

27 「進撃の巨人 The Final Season」 震えるな…、視点の変化と、どうやって…!?

28 「まえせつ!」 おめでとう!、からの不穏な、咳…やはり…?

29 「エタニティ ~深夜の濡恋ちゃんねる♡~」 4番目、お互いかくして、円満に。

30 「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」 いいところ、持っていきます、ドゥードゥルドゥー。

31 「ガル学」 いいとこを、もっていったぜ、クリスマス。

32 「オトッペ」 オノマトペ、世界のくしゃみ、面白い。

33 「おちゃめなシモン」 全力で、遊び疲れて、寝て…元気!

34 「うっかりペネロペ」 準備から、色あい可愛い、クリスマス。

35 「おちこぼれフルーツタルト」 小学生、じゃなくて社長!、しかも歳…!

36 「ゴールデンカムイ(第3期)」 ええ知りたい、別のお話!、先もぜひ!!

37 「A3! SEASON AUTUMN&WINTER」 いいとこで、揺れちゃったけど、どうなるか…。

38 「BanG Dream! ガルパ☆ピコ~大盛り!~」 まだいけないw、そして続くの、どうなるの!?

39 「One Room サードシーズン」 結婚と、未来の二人、こりゃ新鮮!!

40 「魔王城でおやすみ」 めちゃ愛だ…!、魔王城での、思い出うう。

41 「それだけがネック」 それぞれの、言い分わかるも、チャンスだぞ…。

42 「爆丸アーマードアライアンス」 ええついに、ダンに魔の手が、どこに行く…。

43 「シャドウバース」 熱すぎる、突破も世界、ええそんな…。

44 「ルパン三世 PARTⅢ」 消すための、トリック大胆!、保険金。。

45 「少女革命ウテナ」(全話視聴) いじらしさ、爆発七実、さんもねえ。

46 「ブラッククローバー」 振り返り、つつの修行と、新たなる…?

47 「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」 なるほどなー!、余計な一言、面白い!

48 「ドラゴンボールZ」 遂にきた、VSベジータ、3倍も…!

49 「禍つヴァールハイト-ZUERST-」 めちゃ面白、こうして揃うの、ムネアツか。。。

50 「池袋ウェストゲートパーク」 最後まで、すごくよかった、大好きだ。

51 「耐え子の日常」 ランプの精、バカバカバカバカ、めちゃ笑た。

52 「ねこねこ日本史」 褒めて欲しい、でしょでしょアピール、かわいすぎ!

53 「よりぬき銀魂さん ポロリ篇」 みえなくて、いいもの見えて、大乱闘。

54 「ツキウタ。THE ANIMATION2」 差し入れの、チョイス素敵だ、両方とも。

55 「くまクマ熊ベアー」 最後まで、見せつけてくれる!、かわいいな。

56 「NOBLESS-ノブレス-」 騎士やばい…!、ロード殺しの、真実は。。。

57 「ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」 すごかったあああ、みんなマジみて…、震えるから…。

58 「キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦」 意味深な、フラグ残して、続気になる。

59 「ゾゾゾ ゾンビーくん」 食べるんだ…w、色々あったが、まあいっかw

60 「のりものまん モービルランドのカークン」 頑張れば、みていてくれる、ひとがいる!

61 「ぐらぶるっ!」 最終回、ある意味壮絶、強烈なw

62 「ARIA セレクション」 めちゃ立派!、みんなで作った、雪だるま。

63 「ひぐらしのなく頃に 業」 解決?と、思った矢先の、これはキツ…。

64 「アクダマドライブ」 天才の、所業でしたわ…、生き様うあああああ……。

65 「おそ松さん」 久々の、なごみ探偵、オチふぎゃあ!

66 「安達としまむら」 大胆な、お泊まりアタック、変わるかな。

67 「ラビッツインベーション」 クリスマス、ツリーかわゆし、減ったけど。

68 「きんだーてれび」 クリスマス、エピがたくさん、ほっこりだ。

69 「かいじゅうステップワンダバダ」 海の底、おしゃんすぎるな、そのお家。

70 「リトルチャロ」 大切な、ものほど無くして、から気づく…。

71 「あはれ!名作くん」 ほぼゴミだw、ふたりはちょっと、良い感じ。

72 「ポケットモンスター 」 熱いなあ、記憶保持かは、想像で。

73 「妖怪ウォッチJam」 規模でかい!、てとこで校歌!、もうすごいw

74 「最響カミズモード」 信頼で、グレードアップ!、おお熱い!

75 「D4DJ First Mix」 紛らわしい…!、でも勘違い、よかったね。

76 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima」 いやこれは、続きもあるよね、アニメもねー!

77 「キングスレイド 意志を継ぐものたち」 振り返り、とこちら側ええ、タムまじか…。

78 「呪術廻戦」 正しい死…、さんぽで色々、救われた。

79 「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」 ゆっくりと、つぶってあけたら、アスタリスクw

80 「ぼのぼの」 明日って、分からないから、面白い!

81 「遊戯王SEVEVS」 お姉ちゃんんん!!、おぼっちゃんすか、マジ楽しい。。。

82 「おさるのジョージ」 面白い、それが動機で、あるの好き。

83 「しまじろうのわお!」 大掃除、途中で気がちる、あるあるある。

84 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 戦闘が、すごすぎ最期は、切なすぎ………。

85 「クレヨンしんちゃん」 すごい社風…!、タイミングよく、ひと安心。

86 「ドラえもん」 ジャイアンの、叔父さんなんて、立派なの…!

87 「半妖の夜叉姫」 弥勒さまあああ、珊瑚ちゃああんああ、じわじわすううう。

88 「スポンジ・ボブ」 (感想記載済エピソード)

89 「名探偵コナン」 おお見事!、二重の事件、だからかあ。

90 「ご注文はうさぎですか?BLOOM」 親世代、繋がっていた、そとの世界…。

91 「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」 SIF!!!、めちゃくちゃ良かった…、好きちょー好き…!

92 「戦翼のシグルドリーヴァ」 えあ三人…、新たなメンバー、続き…ある…?

93 「それいけ!アンパンマン」 明かせない、こそのもやもや、微笑まし!

94 「わしも」 (感想記載済エピソード)

95 「おじゃる丸」 (感想記載済エピソード)

96 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

97 「ベイブレードバースト スパーキング」 やはりつええええ、タッグ組みつつ、迷てる!?

98 「ぽっこりーず」 プロテイン、ハムさん力で、海老がなる…!?

99 「スティーブン・ユニバース(全話視聴)」 依存しちゃう、ほどに時には、危険にも。

100 「プチプチアニメ」 その機械、めちゃくちゃ欲しい!、菓子まみれー!

101 「おばけずかん」 あの話、通りの油断、ちょいかわい。

102 「ノクターンブギ」 (更新無)

103 「ブラックチャンネル」 怖い話、とかもあるのか、Yらしき。

104 「おねがいっパトロンさま!」 ほう衣装、和風なんだね、この二人。

105 「どうしても干支にはいりたい2」 泣き笑い、愛おしすぎた、二匹とも。

106 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ(第3期)」 続いてた…!、そしてまたもや、クビになる。

107 「土下座で頼んでみた」 プロフィール、時点で暴走、親子なの!?

108 「キャップ革命ボトルマン」 特訓と、新たなキャラも、続々と!

109 「りばあす」 年賀状、しっかり準備、偉すぎる。

110 「クソゲーって言うな!」 勇者たち、やられ要因、ふぁ…ファイト…!

111 「MARS REDミニアニメ」 そうなんだ、設定おもしろ、楽しみだ。

112 「とーとつにエジプト神」 本当に、調べてみました、42。

113 「OBSOLETE」 いやかけえ、ご加護と導き、あらんことを。