今週のアニメ全視聴 #382【120/120】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2020.Feb.23~29

575

1 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 面白い、やっぱり噂が、関わるの。

2 「虚構推理」 痺れます、強固な噂を、破る虚構。

3 「アバローのプリンセス エレナ」 親であり、リーダーである、素質です。

4 「ヒーリングっど♥プリキュア」 ひなた良きー!!、倒すじゃないて、セリフ好き。

5 「デュエル・マスターズ!!」 えージョラゴン!、最高の友達に、そうなのかー!

6 「ゲゲゲの鬼太郎」 ほっこりな、温泉だけじゃ、終わらない…!!?

7 「ワンピース」 同じ不幸、笑顔で過ごせば、福来そう。

8 「キラッとプリ☆チャン」 この三人、トップでお互い、高め合う!

9 「ミッフィーのぼうけん」 (お休みでした)

10 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 信じてる、今と信じな、かった過去。

11 「きかんしゃトーマス」 ママさんの、素敵なバディ、大活躍。

12 「ちびまる子ちゃん」 休みの日、動向気になる、気持ちわかる。

13 「ポケットモンスター 」 抜け駆けを、ごめんよ言うの、めちゃ良い子。

14 「サザエさん」 少しずつ、取り入れ慣れたい、あるあるです。

15 「ボス・ベイビー」 テンプルトン、めちゃくちゃかっこ、良かったぜ…!

16 「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」 妹も、なかなか濃くて、新矢印!

17 「ドロヘドロ」 ふああああ最高、神作決定、野球回。

18 「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」 ああすごい、こうして混濁、してくのか。

19 「映像研には手を出すな!」 水崎氏いいいい、活き活きみんな、胸熱い。

20 「おーばーふろぉ」 罪深し!笑、まだまだ続く、この生活。

21 「フォーカード」 チュパなん…、カブラーw知らぬが、仏です。

22 「ジモトがジャパン」 徳島拳!、レジェをレジェンド、がものまね!

23 「オトッペ」 言い訳を、してでも逃げたい、きつさかな。

24 「おちゃめなシモン」 親友は、いっぱいいても、いいものね。

25 「爆丸バトルプラネット」 駆け付けと、ここは一旦、退却で…。

26 「パズドラ」 なんだろう!?、DGSとは、違う闇?

27 「ルパン三世 PARTⅢ」 不二子との、アイコンタクト、流石です。

28 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) あの時と、同じ決意て…!、次回不穏!!

29 「へやキャン△」 嘘やでえ、やさしい嘘は、世界超え。

30 「pet」 正しいや、まともな状態、見失う。

31 「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」 だめだって、言われていたのに…、大丈夫…?

32 「ARP Backstage Pass」 ロックだね!、王子式なの、微笑ましい。

33 「群れなせ!シートン学園」 メロン体!、シンクロからの、キリン愛。

34 「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」 久しぶり、部活で判明、名古屋城…!?

35 「なつなぐ!」 向き合うかあ…、階段の先、めちゃ怖い……。

36 「れいぞうこのつけのすけ」 思ってた、冷蔵庫とは、違ったねえ。

37 「うちのウッチョパス」 (感想書いたことあるエピソードでした)

38 「ダイヤのA actⅡ」 うう怖い…!、みてるこっちが、ドキドキす…!

39 「ブラッククローバー」 振り返り、長ーい時と、遠い過去。

40 「ブレーカーズ」 めっちゃ良き!、俺をみろって、そのリズム。

41 「りばあす」 万能か…!、近くにひとり、居て欲しい。

42 「ドラゴンボールGT」 ええ話、パンティの神、違うけど。

43 「異世界かるてっと2」 鼻で笑う、そいつは褒められ、ているのか。

44 「耐え子の日常」 嘘だらけ!?、そんな企画が、あったのか。

45 「ちはやふる3」 わかってた、どの結果でも、泣いていた…。

46 「七つの大罪 神々の逆鱗」 選ばれし、王の中の王、キャスもすご…!

47 「あひるの空」 試合後の、こういうやりとり、たまらないうう・

48 「ねこねこ日本史」 初めての、屋敷に混乱、めちゃかわか。

49 「ラディアン2」 すっごいこと、テーマで取り込む、めちゃ勉強……。

50 「魔術士オーフェンはぐれ旅」 亡霊か、二人のオーフェ…、キリランシェロ。

51 「number24」 ううおこれえええ、EDのあれも、すっきりもうああ。

52 「空挺ドラゴンズ」 かわいいな、これが仲間で、居場所です。

53 「プランダラ」 対決が、好きだなかわいい、この二人。

54 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」 特殊イベ、どんどん人間、やめていく…!

55 「Bラッパーズ ストリート」 案外と、いっぱいいるのね、ヤヴァイバー!

56 「エッグカー」 サーカスの、犠牲者だったの、皆さんは。

57 「GO!GO!アトム」 分別は、とっても大事、通信も。

58 「ひつじのショーン」 めちゃ笑た、空中ふわっと、白スニカ。

59 「あにまる劇場」 令和版…!、懐かし感じ、でも超好き。

60 「ネコぱら」 落ちるんか!、乾いちゃっちゃあ、しょうがない!

61 「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」 あの頃に、被るからこそ、この厳しさ。

62 「BanG Dream! 3rd Season」 らしすぎて…!、好きとかわいい、目一杯。

63 「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-」 何だろう、裏でうごめく、陰謀は。

64 「宝石商リチャード氏の謎鑑定」 うう繊細、丁寧複雑、ほんとすごい、

65 「ソマリと森の神様」 分かり合う、一歩可能性、ソマリから。

66 「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」 んなのずるいいいいい、このED…、前見えない…。

67 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 もう神かああ、真っ赤なお花のおおお、クリスマスうううう。

68 「地縛少年花子くん」 ううやばい…、あとつかさの声、違いすぎょおいいいい。

69 「ラビッツインベーション」 せっかくの、貴重な映像、ドンマイです!

70 「きんだーてれび」 めちゃいいなあ、一生憧れ、CPカー。

71 「かいじゅうステップワンダバダ」 友達が、一番宝、あれもしや。

72 「ゾイドワイルド ZERO」 ニアミスも、お互い思う、ボーマンさん…。

73 「あはれ!名作くん」 コロッケは、征服しなくも、食べられる。

74 「妖怪ウォッチJam」 パロいいなあ、友情エンドも、ぐっときた。

75 「アドベンチャー・タイム」 おう手描き…!?、ジェームズバグスター、名前由来!

76 「恋する小惑星」 ええそんな、からの同居て、急展開。

77 「ダーウィンズゲーム」 ゲーマスが…!、どんな特権、だったんだ。

78 「理系が恋に落ちたので証明してみた。」 気持ちわかる!!!、好きが極まり、研究に…!

79 「どるふろ -狂乱編-」 メタってる、でもタイミング、大事すね。

80 「歌舞伎町シャーロック」 4年ぶり、そんな出会いに、超感動。

81 「とある科学の超電磁砲T」 記憶には、なくても魂、覚えてる!

82 「織田シナモン信長」 そうなんだ、考案真相、めちゃおもろい。

83 「ハイキュー!! TO THE TOP」 拘りは、捨てても前へ、止まらない…!

84 「はてな☆イリュージョン」 それぞれが、成長しようと、模索中。

85 「ランウェイで笑って」 頑張ってる、人にはちゃんと、手が伸びる。

86 「ぼのぼの」 すごい余韻…!、4人の大事、内緒です。

87 「ぼこよ&ジェリージャム」 コツコツと、走ってたきみ、一等賞。

88 「しまじろうのわお!」 映画館、アフタートークも、そう大事。

89 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 明日から、確かに世界の、終わりのよう。

90 「ポチっと発明 ピカちんキット」 ええ後半、永久保存、ありがたい。

91 「けだまのゴンじろー」 謎マニアw、しげちんなんぞ、そのルートw

92 「アイカツオンパレード!」 ツバサさん、言ってくれたの、ムネアツだああ。

93 「クレヨンしんちゃん」 横浜の!、サイタマートに、地味にくすっ。

94 「ドラえもん」 いいもんだ、冬の札幌、おいでませ。

95 「魔入りました!入間くん」 元気出たー!、周期もいちころ、良きライブ!

96 「僕のヒーローアカデミア(第4期)」 信念が、嫌いじゃないなあ、ジェントルさん。

97 「スポンジ・ボブ」 マスタード、意外の宝も、ザックザク。

98 「名探偵コナン」 社会科の、授業というの、うますぎた。

99 「のび太の月面探査記」 超名作、徹頭徹尾、飽きさせない…。

100 「22/7」 そんなんうわー!、ずるすぎますよー!、機械じゃないいいいい。

101 「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 うわだめだ…、熱すぎ最期、キングゥ・王…。

102 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 クロノたち、シンギュラリティ、繋がって…。

103 「それいけ!アンパンマン」 ちゃんと雲、和風になってる、とこ素敵。

104 「わしも」 (感想書いたことあるエピソードでした)

105 「おじゃる丸」 (感想書いたことあるエピソードでした)

106 「忍たま乱太郎」 (感想書いたことあるエピソードでした)

107 「ベイブレードバーストGT」 超えてくれー!、きっと期待の、裏返し。

108 「ジュエルペット1期」 サンタさんー!、復活みんなの、思い出で。

109 「アカギ(全話視聴)」 本当の、勝負師降りない、ストレート…。

110 「無限の住人-IMMORTAL-」 幻覚の、演出鬼才、ホントすごい。。

111 「SUPER SHIRO」 なるほどです!、20丁目は、ないんすね。

112 「しおひガールズ ボンゴレビアンコ」 そうきたかー!、めっちゃ癖です、その指切り。

113 「おにいさまへ…」 恋心ー、そして徹底、文通も…。

114 「へんたつ」 まだ逃げてw、ディストピ車、長老ェw

115 「言霊少女 the Animation -Microphone soul spinners-」 ひまわりちゃん!、やっぱ推しです、卑屈きゃわ。

116 「異種族レビュアーズ」 ほんまもん、絞られ空に、半端ない。

117 「パウ・パトロール」 遺跡とか、謎解きわくわく、この舞台。

118 「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」 決着と、次シーズンは、ついにくるー!!!

119 「虫籠のカガステル」 まじでやばい……、そういう最期も…、カシム…うう…。

120 「恐竜少女ガウ子」 ええかわい、憎めないじゃんー、山田くん。