今週のアニメ全視聴 #381【121/121】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2020.Feb.16~22

575

1 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」 翼とは、ほんとに救済、できるのか…。

2 「虚構推理」 おっもしろい…!、未来の描写も、分かりやすい……!

3 「アバローのプリンセス エレナ」 命懸け、お互い助ける、友同士。

4 「ヒーリングっど♥プリキュア」 自分から、働きかけるっ、て新鮮!

5 「デュエル・マスターズ!!」 忘れ物…、切なすぎるよ、うう兄弟……。

6 「ゲゲゲの鬼太郎」 うわああああ神回…、めっちゃ好きです、ねこ姉さん。。。。。

7 「ワンピース」 面白い!、凸凹コンビ…?、妹かあ。

8 「キラッとプリ☆チャン」 それぞれの、本番前の、空気良き…!

9 「ミッフィーのぼうけん」

10 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 因果すぎ…!、悪に輝く、ツキはない…。

11 「きかんしゃトーマス」 オンリーワン、認め合えれば、最強だ。

12 「ちびまる子ちゃん」 冬の絵を、探して歩いて、家気づく。

13 「ポケットモンスター 」 ひゃああバトル…!、キョダイマックス、熱すぎた。

14 「サザエさん」 占い師、易者というのが、新鮮だ。

15 「ボス・ベイビー」 ビジネスも、感情面も、パーフェクト。

16 「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」 また濃いぜ、思い出もれなく、黒歴史。

17 「ドロヘドロ」 ほんと凄い…、日常会話の、テンションが。

18 「ID:INVADED イド:インヴェイデッド」 イドの中、ではいいコンビ、罠ええ何。

19 「映像研には手を出すな!」 格好いい、存在理由、生きる意味。

20 「おーばーふろぉ」 お弁当、おかずじゃないよ、そのスメル。

21 「フォーカード」 入り方ww、大笑いから、シリアスも。

22 「ジモトがジャパン」 でっかいどー!、小樽観光、楽しんで。

23 「オトッペ」 北南、聞き分け難し、風の音。

24 「おちゃめなシモン」 しっかりと、謝り偉い、勘違い。

25 「爆丸バトルプラネット」 お父さあああん、歴代カザミ、チェックしたい。

26 「パズドラ」 おお過去が…、冷めてないよね、中熱々。

27 「ルパン三世 PARTⅢ」 因縁の、対決ガープ、不二子過去。

28 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 7人を、まとめる一番、純粋な。

29 「へやキャン△」 元気づけ、間接的なの、超素敵。

30 「pet」 奈落だよう、司の真意、まだわからん。

31 「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」 少しずつ、近づいている…?、真相に。

32 「ARP Backstage Pass」 モノローグ、心のツッコみ、かわいいな。

33 「A3! SEASON SPRING & SUMMER」 (再放送でした)

34 「群れなせ!シートン学園」 ラーテルの、ギャップかわいい、テルちゃん良ー。

35 「八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ」 圧すごいww、来ないのならば、作ってまえ!

36 「なつなぐ!」 何となく、が確信に、絵のサイン。

37 「れいぞうこのつけのすけ」 とんちとは…!、橋渡れぬなら、力技。

38 「うちのウッチョパス」 (感想書いたことあるエピソードでした)

39 「ダイヤのA actⅡ」 こっちまで、緊張するなあ、初づくし。

40 「ブラッククローバー」 仲間入りー!、黒の暴牛、ウェルカム!

41 「ブレーカーズ」 頑張った、からこそ合わない、新義足。

42 「りばあす」 アナログで、届ける電波、強すぎるw

43 「ドラゴンボールGT」 面白い、ドラゴンサンダー、って何さw

44 「異世界かるてっと2」 唐揚げは、何にもつけない、派がいない!?

45 「耐え子の日常」 オチのあと、さらに一押し、めちゃ笑う。

46 「ちはやふる3」 あああああもおおおおおお、凄まじすぎて、前見えない……。

47 「七つの大罪 神々の逆鱗」 三つ巴、不穏で怖い、天界勢。

48 「あひるの空」 会わずとも…、ここまできたら!、ああ入れー!

49 「ねこねこ日本史」 巻き込まれ、苦労人すね、光秀さん…。

50 「ラディアン2」 子供たちー…!、ちょい救われた、辛いけど。

51 「魔術士オーフェンはぐれ旅」 落着と、ディープドラゴン(子)、仲間入り!?

52 「number24」 メンタルが、揺さぶられるから?、衝撃の。

53 「空挺ドラゴンズ」 ええここで!、早く次回に、助かって…。

54 「プランダラ」 花柄の、目隠し新鮮w、味気になる!

55 「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」 軽々と、相変わらずの、クエストぇw

56 「Bラッパーズ ストリート」 卒業と、共に就職、パイセンいえー。

57 「エッグカー」 虹の橋、選ばれました、エレメント。

58 「GO!GO!アトム」 バクテリア、よいも悪いも、状況で。

59 「ひつじのショーン」 大気圏、突破と突入、ドローンでw

60 「あにまる劇場」 棚づくり、何の緊張、ちょっと顔w

61 「ネコぱら」 ネコぱら版、あらしのよるに、超ほっこり…!

62 「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」 合宿回!、かと思いきや、シンガンらー!

63 「BanG Dream! 3rd Season」 MVやびゃあ、格好よすぎて、痺れまし。。

64 「<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-」 (再放送でした)

65 「宝石商リチャード氏の謎鑑定」 少しずつ、過去と比例で、意味深な。

66 「ソマリと森の神様」 魔法凄い!、魔女の本能、素敵だなあ。

67 「うちタマ?! ~うちのタマ知りませんか?~」 モモちゃんが、かわいすぎです、カイくんも。

68 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 ずっと一位!、真理すぎでしょ…、めちゃ泣いた…。

69 「地縛少年花子くん」 もうひとり、弟君と、黒幕が…!

70 「ラビッツインベーション」 ある意味で、届いたのかな、片思い。

71 「きんだーてれび」 10年は、延滞すぎるw、ダディピッグ。

72 「かいじゅうステップワンダバダ」 気をつけよう、小っちゃい生き物、そおっとです。

73 「ゾイドワイルド ZERO」 流れつき、一瞬即発、母形見。

74 「あはれ!名作くん」 月の使者!、メイちゃん設定、もりもりや。

75 「妖怪ウォッチJam」 イナイレと、シンクロからの、エイリアン!?

76 「アドベンチャー・タイム」 イケてるね、こんなおじいちゃん、素敵だな。

77 「リメンバー・ミ―」 音楽も、映像最高、世界観。

78 「恋する小惑星」 少しずつ、自分達らしい、新体制。

79 「ダーウィンズゲーム」 花屋さん…、正解VS、渋谷駅。

80 「理系が恋に落ちたので証明してみた。」 物語、理系でやるの、面白い。

81 「どるふろ -狂乱編-」 せ…せいやく!?、こちらでいうとこ、けっこんな…!

82 「歌舞伎町シャーロック」 やっぱりと、ワトソン存在、これはエモい。。。

83 「とある科学の超電磁砲T」 (再放送でした)

84 「織田シナモン信長」 全力で、怖がる注射、めちゃかわい。

85 「ハイキュー!! TO THE TOP」 新しい、王様誕生、痺れます。

86 「はてな☆イリュージョン」 (特番でした)

87 「ランウェイで笑って」 持つものと、持たざるものの、もどかしさ。

88 「ぼのぼの」 土の中、一生懸命、掘るのかわ。

89 「しまじろうのわお!」 宝物、だったねある意味、大冒険。

90 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 レポートは、形じゃなくて、中身かなあ。

91 「ポチっと発明 ピカちんキット」 突発で、マイクの発明、これはすごい。

92 「けだまのゴンじろー」 最終回!、かと思うよな、壮大さ。

93 「アイカツオンパレード!」 らきちゃんの、頑張る姿、すごく良い!!

94 「クレヨンしんちゃん」 耳フーてw、しんちゃんプロくて、風間くん…w

95 「ドラえもん」 ポップ地下、ネコもいるしで、パラダイス。

96 「魔入りました!入間くん」 そうなのかー!、隠した素顔、かわいすぎ。

97 「僕のヒーローアカデミア(第4期)」 続々と、決まるポジション、わくわくだ。

98 「スポンジ・ボブ」 MY LEEEEEG!、一声救急、超優秀。

99 「名探偵コナン」 陰謀も、あったが平和な、親子よき。

100 「22/7」 底抜けの、明るさの裏、命貰う。

101 「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 次々の、絶望あっても、諦めない……。

102 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 過去改編、ではなくリアルを、変えるとな…!

103 「それいけ!アンパンマン」 夢の国、ねむねむおじさん、連れてってー!

104 「わしも」 (感想書いたことあるエピソードでした)

105 「おじゃる丸」 (感想書いたことあるエピソードでした)

106 「忍たま乱太郎」 (感想書いたことあるエピソードでした)

107 「ベイブレードバーストGT」 ひいいグウィンんんん、イライラ理由、みつけてー!

108 「ジュエルペット1期」 かわいすぎ!、歌もダンスも、お衣装もー!

109 「アカギ(全話視聴)」 痺れるなあ…、信じる心、強すぎる。

110 「無限の住人-IMMORTAL-」 はあついに…、積み上げてきた、ものの違い。

111 「SUPER SHIRO」 シューティングw、モロコシ畑で、音楽いいー!

112 「しおひガールズ ボンゴレビアンコ」 貝塚てw、そうきましたか、縄文人。

113 「おにいさまへ…」 ここに来て、新たな矢印、おおマジか。

114 「へんたつ」 完全に、喰われたネズミの、その瞳w

115 「言霊少女 the Animation -Microphone soul spinners-」 あーかわいい!、俳句ラップで、詩歌ちゃん。

116 「異種族レビュアーズ」 新しい、扉が開…か、開かないw

117 「薄明の翼」 めっちゃ良き・・・、ちらり予告も、楽しみです。

118 「パウ・パトロール」 個性的!、劇のセットが、ちっちゃかわ。

119 「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」 予言さえ、覆すからと、奪還戦。

120 「虫籠のカガステル」 仲間入り!?、からのなかなか、やばそうな……!!

121 「恐竜少女ガウ子」 お煎餅、クッキーなのか、そうなるか。