今週のアニメ全視聴 #361【103/103】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Sep.29~Oct.5

ごーしちごー

1 「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」 やばかったー…、お前を追う旅、辞退もさあ……。

2 「戦姫絶唱シンフォギアXV」 あああやばい、キービジュアルに、繋がるの…。

3 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 1年後…、幸せいっぱい、温かい。

4 「アバローのプリンセス エレナ」 おおラップ!、和訳すごいす、英ききたい。

5 「スター☆トゥインクルプリキュア」 じんとくる、言葉が無くても、通じてるー…。

6 「デュエル・マスターズ!!」 久しぶりー!、そして人語が、無いデュエマ!?

7 「ゲゲゲの鬼太郎」 まっぴらて、ねずみ小僧に、はっとした。

8 「ワンピース」 はライオン、百獣たちが、個性的。

9 「キラッとプリ☆チャン」 うたうっまああ、二人で一人、鳥肌が…!

10 「ミッフィーのぼうけん」 (お休みでした)

11 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 ヒマワリちゃん、本気の白眼、格好いい。

12 「きかんしゃトーマス」 ジェームスも、偉いしエドワ、-ドもGJ。

13 「ちびまる子ちゃん」 藤木くん、まさかのモテ期w、すれ違いw

14 「ポケットモンスター サン&ムーン」 熱すぎる…、いきなりからの、また後に。

15 「サザエさん」 すきやきの、鍋に3年、気が長い…!

16 「あんさんぶるスターズ!」 振り返り、だけどゴージャス、エンディング。

17 「ヴィンランド・サガ」 対岸で、奇襲と護衛の、初任務。

18 「BEM」 ようやくと、思った矢先、黒幕「も」。

19 「キャロル&チューズデイ」 7分に、奇跡に向かう、この軌跡。

20 「闇芝居(第7期)」 これはすごい…、めちゃ怖かった…、うますぎる。

21 「ジモトがジャパン」 面白い…w、百ジモ話、オチ最高…。

22 「オトッペ」 この形、そしてかわいい、このダンス。

23 「爆丸バトルプラネット」 奪還と、今度は世界へ、楽しみな。

24 「パズドラ」 微笑ましいい……、この兄弟と、この家族……。

25 「ルパン三世 Part.2」 ぞいぞいと、老後も安泰、さす先輩。

26 「オニサラ」 世知辛い…!、地獄もそうか、大変か。

27 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) はぁすっごい…、めちゃめちゃ動く、からの師範…!

28 「コップクラフト」 重い事件、後だけど気持ちの、良い終わり。

29 「ありふれた職業で世界最強」 最高の、タイミングでの、再会おお。

30 「れいぞうこのつけのすけ」 おめでとう、キャラ弁デビュー、一旦は!

31 「おどるモアイくん」 そのキノコ…!、大丈夫なのか、癖になる!?

32 「うちのウッチョパス」 特訓の、成果がパリン、どんまいです。

33 「ダイヤのA actⅡ」 この言葉、自信と謙遜、刻みたい。

34 「ブラッククローバー」 戻れるの!、ならば希望も、みえてきた!

35 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 天堂会、運動会より、ヘビーですw

36 「オニサラ」 地獄にも、外資系って、あるんだね。

37 「ドラゴンボールGT」 わあウーブ!、よかったこれで、助かるか…!?

38 「機動武闘伝Gガンダム」 ああすごい…、説得力が、段違い。

39 「トロールズ:シング・ダンス・ハグ!」 またいつか、続きがみたい、待ってます。

40 「あひるの空」 燃えますね、ドラマチックな、関係性。

41 「ねこねこ日本史」 強いです、恋する乙女は、巴御前。

42 「ラディアン2」 静かでも、新たな世界に、ドキドキが。

43 「浦島坂田船の日常」 みんなして、一斉揃い、転校生。

44 「オニサラ」 地獄にも、七福神が、たまやです。

45 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 ああそっか!!!、ここも娘か、なるほどだー!!

46 「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」 めちゃわかる、ずっとレベ上げ、してられる。

47 「旗揚!けものみち」 面白い、即召喚者に、技かけて!

48 「俺を好きなのはお前だけかよ」 掌が、返った後の、態度良い。

49 「Bラッパーズ ストリート」 続くんかー!、どうするどうなる、う●ちゅうじん。

50 「エッグカー」 めちゃりある、ストップアニメと、見紛うた。

51 「GO!GO!アトム」 めちゃカートゥーン!、新鮮可愛い、アトムたち。

52 「シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー」 わちゃわちゃと、コミカル展開、微笑ましい。

53 「あにまる劇場」 二連続!、ガタガタ笑い、超かわい。

54 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」 ステータス、振り切り転移、最強だ…!

55 「アズールレーン」 美しく、可憐な海戦、たぎります。

56 「放課後さいころ倶楽部」 ええ素敵!、京都の町と、アナログの。

57 「ラビッツインベーション」 ものすごい、いろんな縮図、色々な。

58 「きんだーてれび」 OPが、変わってバナにゃ、新登場。

59 「かいじゅうステップワンダバダ」 なるほどね、自分に返る、かんじすか!

60 「ゾイドワイルド ZERO」 わーいいな!、好きな感じの、BMG!

61 「あはれ!名作くん」 それぞれの、秘密かわいい、しょーもない。

62 「妖怪ウォッチ!」 いのちとり、なんて恐ろし、ケータ強い。

63 「ドラえもん」 わたしにも、そのイシ欲しい、厳しくも…!

64 「アドベンチャー・タイム」 (お休みでした)

65 「クレヨンしんちゃん」 わかりやすい、このネーミングが、らしく好き。

66 「Dr.STONE」 ちょおおお燃えたああ()、逆境勝利、これはすごい。

67 「厨病激発ボーイ」 めっちゃ好き、普通に楽しみ、学園物。

68 「GRANBLUE FANTASY The Animation Season2」 懐かしの、メンバー壮大、空の旅。

69 「どるふろ -癒し編-」 えっすごい、思った以上に、めちゃ動く!

70 「ハイスコアガールII」 OVA、もいちど母の、熱い声。

71 「炎炎ノ消防隊」 (お休みでした)

72 「ぼのぼの」 すこしずつ、だから難し?、変わったか。

73 「しまじろうのわお!」 頑張った、後のハピジャム、甘そうだ!

74 「おしりたんてい」 (再放送でした)

75 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 いじめっ子、妹までが、強いのか…!

76 「ポチっと発明 ピカちんキット」 あと1つ!、もう大ピンチ、から薫製。

77 「けだまのゴンじろー」 言っちゃった!、ナイスバルクで、進化したー!

78 「アイカツオンパレード!」 フレッシュな、感じで始まる、新展開。

79 「魔入りました!入間くん」 めちゃ好み…!、楽しみカラフル、世界観。

80 「名探偵コナン」 (お休みでした)

81 「スポンジ・ボブ」 大丈夫!?、これって放送、大丈夫!?

82 「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 最初から、凄ましいのと、エモい過去。

83 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 面白いw、わらしべ長者で、復活へ。

84 「それいけ!アンパンマン」 すっぱ辛い、どんな味なの、その豚まん。

85 「アニメモンスターストライク」 鳥肌が、やばい二人も、このゲーム…。

86 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 夢じゃない…、夢じゃないけど、嘘オチかああああい!!

87 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) アラートの、ショートつけこむ、スタスクが…。

88 「わしも」 大切だ、目標きめて、頑張るの。恩返し、鳩とか鶴とか、面白いw

89 「おじゃる丸」 天国か…、みんな猫うさ、かわいすぎ。あまりにも、あっさりすぎて、疑わしいw。こんなにも、長く聴いたの、初めてか!?

90 「忍たま乱太郎」 (再放送でした)

91 「ベイブレードバーストGT」 激惜しい…!、でも一度でも、OFが!

92 「トランスフォーマー サイバーバース」 メガトロン、愉快な劇団、さすがすぎ…。

93 「ジュエルペット1期」 ユークくん、影の努力家、素敵です。

94 「ケンガンアシュラ」 恐ろしい、なのに惹かれる、雷庵ぇ…。

95 「キャノン・バスターズ」 つかの間の、邂逅悪口、深まった?

96 「HERO MASK 第2シーズン」 アンナさん、好きだなそして、やはりおま…。

97 「トライナイツ」 敵討ち、からの前向き、目的に。

98 「ブンボーグ009」 お前のが、一番いいな、超能力。

99 「ギャラクシーエンジェル(全話視聴)」 フォルテさん、意外な弱点、超かわいい。

100 「モノのかみさま ここたま」 改めて、元物話題、懐かしい。

101 「みにゆり」 受肉って、どういうことかと、思ったらw

102 「ぬるぺた」 そうなのか!、誕生理由が、めちゃ重い。

103 「セイス・マノス」 いきなりの、衝撃展開、お二人も…。