今週のアニメ全視聴 #353【118/118】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Aug.4~10

ごーしちごー

1 「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」 女子三人、ハプニングから、招待状。

2 「戦姫絶唱シンフォギアXV」 こんなこと…、一体何を、始めたい。

3 「愛玩怪獣」 どことなく、哀愁漂う、総力戦。

4 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 唯一の、解決策も、まだ危ない…!?

5 「アバローのプリンセス エレナ」 罰だけど、小さいみんな、かわいすぎ。

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 それぞれの、人生観が、パジャマだね。

7 「デュエル・マスターズ!!」 面白いー!、学園番長、パロいいなあ。

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 縄文人、必死の今に、かもいかもい。

9 「ワンピース」 映画へと、繋がるエピで、超楽しい!

10 「キラッとプリ☆チャン」 テツ姉ぇも、キラ京駅も、めちゃエモい。

11 「ミッフィーのぼうけん」 かわいいなあ、お見舞い返し、超ほっこり。

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 思い出し…!、またいいところで、続くなー!!

13 「きかんしゃトーマス」 悪戯が、好きでも絆され、鴨の魅力。

14 「ちびまる子ちゃん」 スタミナと、言えばウナギも、年金が。

15 「ポケットモンスター サン&ムーン」 うわずるいー!、一瞬どきっと、しましたよ……。

16 「サザエさん」 愚直さが、素敵な父親、誇らしげ。

17 「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」 凸凹に、見えて優秀、曲と名前!

18 「あんさんぶるスターズ!」 うー怖い…!、ここで差し込む、このエピを…。

19 「からかい上手の高木さん2」 誕生日、勝利とかわいい、贈り物。

20 「ビジネスフィッシュ」 脇役も、猛進すれば、主人公。

21 「ヴィンランド・サガ」 復讐心、生きる力に、凄まじい。

22 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 青い鳥、作戦名まで、しゃれおつな。

23 「ナカノヒトゲノム【実況中】」 無事脱出、からの深まる、謎だらけ。

24 「指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」 ビーチバレー、人の気知らず、本気かわ。

25 「BEM」 (再放送でした)

26 「博多明太!ぴりからこちゃん」 あしがはやい、そういう意味か、ゴマサバくん。

27 「キャロル&チューズデイ」 美しい、生き方だったな、憧れる。

28 「闇芝居(第7期)」 恐ろしい、一人のお泊り、怖くなる……。

29 「ジモトがジャパン」 かわいこちゃん、まさかの彼女、どんまいです。

30 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

31 「ざんねんないきもの事典」 知らなんだ、蛍の光、超レアじゃん。

32 「爆丸バトルプラネット」 またしても、今度は従兄!、カザミたち。

33 「パズドラ」 うわー出たーww、サゲットちょっと、嬉しいな。

34 「ルパン三世 Part.2」 金よりも、最後の楽園、選ぶのいい。

35 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) パージして、繰り出す力、どうなるか。

36 「スタミュ第3期」 不意打ちの、プレ公演から、正体が。

37 「胡蝶綺 ~若き信長~」 逆境も、乗り切る気概、格好いい。

38 「かつて神だった獣たちへ」 ええシャール…!、しんではないないと、信じたい。

39 「コップクラフト」 思うとこ、ある討伐も、ひと段落。

40 「ありふれた職業で世界最強」 助かった、からのいちゃいちゃ、驚いた。

41 「ざんねんないきもの事典」 知らなんだ、鶏の中、縦社会。

42 「れいぞうこのつけのすけ」 論破でき、なくてもドンマイ、諦めない。

43 「おどるモアイくん」 夢オチじゃ、なくてテレ落ち、巨人さん。

44 「うちのウッチョパス」 おとなりさん、おじいちゃん好き、柔軟さ。

45 「ダイヤのA actⅡ」 懐かしの、先輩後輩、熱すぎる。

46 「ブラッククローバー」 転生と、冷酷裏切り、仲間たち。

47 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 (お休みでした)

48 「ドラゴンボールGT」 うわこれは、トラウマ回が、そろ来るか。

49 「機動武闘伝Gガンダム」 久々の、フリーダムさが、気持ちいい。

50 「手品先輩」 催眠の、力を借りても!、筋金が。

51 「ソウナンですか?」 生きるため!、涙ぐましい、みんな偉い……!

52 「フリージ」 大革命、地下の倉庫が、すごかった。

53 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」 新しい、ロリ姉さんて、めちゃいいじゃん…!

54 「夏のスペシャル!ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」 問題児、というかお調子?、気持ちわかる。

55 「ざんねんないきもの事典」 ええまじで、フナに戻るの、金魚すご。

56 「遊戯王VRAINS」 感情が、追いつかないとこ、幼さか。

57 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 新しい、世界で出会う、人々は。

58 「ダンベル何キロ持てる?」 ひびきちゃん、大破の片鱗w、超強い!

59 「魔王様、リトライ!」 エビフライ、ツッコみ笑った、カキフライ。

60 「彼方のアストラ」 うわまじかー!、ED泣いちゃう、からの疑惑。

61 「異世界チート魔術師」 頼もしい、アサシン仲間と、陰謀が。

62 「Bラッパーズ ストリート」 こども社長…、ばらまくほど金、課金制。

63 「ざんねんないきもの事典」 ええかわいいw、ポンポン毒で、武器になる。

64 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」 意外にも、近くにあるかも?、ここたま界。

65 「アイカツフレンズ!」 嬉しいなあ、ライブ終わりの、プレゼント。

66 「テレビ野郎 ナナーナわくわく洞窟ランド」 伸びるよねー、時々手がねー、いやないない!

67 「あにまる劇場」 かなしばり、冷静すぎる、その対応。

68 「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」 二人旅、スペック高し、二人とも。

69 「ギヴン」 順調な、裏で矢印、過去秘密。

70 「まちカドまぞく」 妹へ、初任給での、プレゼント(涙)。

71 「ラビッツインベーション」 仕事です、夢中なばあちゃん、かわいいなあ。

72 「きんだーてれび」 だらけたい、気持ちはわかる、いい場所だー。

73 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 ブラジルが…、みんな良い子で、涙出る。

74 「あはれ!名作くん」 (更新無し)

75 「妖怪ウォッチ!」 成敗人、ある意味進化?!、ネタバレリーナ。

76 「ドラえもん」 先生の、思い出映写、じんときた。

77 「アドベンチャー・タイム」 怖くって、夢中でみちゃう、この話。

78 「クレヨンしんちゃん」 券越しに、伝える想い、照れますね。

79 「Dr.STONE」 おかえりと、二度目のおはよう、からの出会い!

80 「女子高生の無駄づかい」 まじょちゃんも、溶け込めるほど、この学校ー!(好き)

81 「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」 学園で、新たな毒親、闇深そう。

82 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」 新しい、屋敷で借金、判明か。

83 「とある科学の一方通行」 うー手強い、DA切りでも、敵さんかあ。

84 「フルーツバスケット」 うーりっちゃん!、頑張ってほしい、見つかるよーう。

85 「炎炎ノ消防隊」 アイリスの、過去と内部の、せめぎ合い。

86 「グランベルム」 簡単に、許せるはずない、この怨み。

87 「大好きだったあなたへ ヒバクシャからの手紙」 それぞれの、想いの形、ずっしりと。

88 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」 無自覚な、矢印判明、この二人…!

89 「ぼのぼの」 おとうさん…!、苦労はちゃんと、覚えてる。

90 「しまじろうのわお!」 ええたのしい!、おじいちゃんちの、探検で。

91 「おしりたんてい」 ライバルが、怪しさ全開、真相は…!

92 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 姉のこの、ふるまいわかる、あるある…ね?

93 「ポチっと発明 ピカちんキット」 ネジ穴の、形変えるの、かしこです。

94 「けだまのゴンじろー」 このフラグw、そこに痺れる、憧れるぅ!

95 「パウ・パトロール」 モンスター!?、どっちかつーと、ブレーメン。

96 「MIX」 雨の日に、兄妹は、こちらもか…!

97 「名探偵コナン」 この怨み…、夫婦そろって、やるせない。

98 「スポンジ・ボブ」 カオスすぎ…!、高級仕出しは、やっぱ無理。

99 「鬼滅の刃」 間に合って、よかったそして、ふつくしい。

100 「それいけ!アンパンマン」 ばいきんまん、一瞬葛藤、ぐっときた。

101 「アニメモンスターストライク」 裏切られ、シンボル指切り、変わるかな。

102 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 歌詞やばい、キャラソン斬新、さすくるみ。

103 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) 三つ巴、腹黒関係、面白い。

104 「ファイトリーグ」 ガンバルが、熱すぎそして、続編が…!?

105 「わしも」 (感想書いたことあるエピソードでした)

106 「おじゃる丸」 (感想書いたことあるエピソードでした)

107 「忍たま乱太郎」 (感想書いたことあるエピソードでした)

108 「ベイブレードバーストGT」 相手すら、食らい尽くすの、怖格好いい。

109 「トランスフォーマー サイバーバース」 ついに来たー!、からのシーズン、2へ続く!?

110 「凹凸世界 シーズン2」 乱戦と、新たな情報、強くなる?

111 「ジュエルペット1期」 綺麗さは、内面から出る!、美しさー。

112 「アグレッシブ烈子」 偶然の、ゴルフと不穏な、忠告が。

113 「7SEEDS」 新たなる、組は不穏で、えぐいなあ。

114 「ケンガンアシュラ」 目的と、この人かなて、因縁が…!

115 「この素晴らしい世界に祝福を!OVA」 4日間、欲望爆発、めちゃ笑う…!

116 「アニメ世界への扉」 面白い、海外から見た、日本像。

117 「トライナイツ」 タクティクス、完勝じゃないの、なんかよい。

118 「ニンジャボックス」 ひいかわいいー!、クセになります、エンディング。