今週のアニメ全視聴 #351【110/110】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Jul.21~27

ごーしちごー

1 「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」 師弟間、関係性も、最高です。

2 「戦姫絶唱シンフォギアXV」 血が必要?、それでもあの罪、消えないよ…。

3 「愛玩怪獣」 押している!、そろそろ怖い、ボスくるか。

4 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 ええそっちー、ミスディレクション、オーガスト。

5 「アバローのプリンセス エレナ」 幽霊船、とは違う魔法、面白い!

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 正しさも、大事だけれど、楽しさも!

7 「デュエル・マスターズ!!」 城の中、ギミックかなり、面白い。

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 これはすごいw、鳥取王国、負けられない。

9 「ワンピース」 果たされぬ、切ない約束、そうなのか…。

10 「キラッとプリ☆チャン」 かっこかわ!、違うからいい、この二人!

11 「ミッフィーのぼうけん」 (感想書いたことあるエピソードでした)

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 うぅかわいい、からのまさかの、許嫁?

13 「きかんしゃトーマス」 いたずらも、すぎると大変、嘘はだめ。

14 「ちびまる子ちゃん」 駅切符、形違うの、知らなんだ。

15 「ポケットモンスター サン&ムーン」 それぞれの、戦い熱い、第2試へ!

16 「サザエさん」 夏休み、過ごし方いい、安心の。

17 「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」 名前出ず、そういうアイドル、さん多そう。

18 「あんさんぶるスターズ!」 立ち上がる、革命の星、超熱い。

19 「からかい上手の高木さん2」 呼び捨ての、瞬間反応、さり気なく。

20 「ビジネスフィッシュ」 入れ替わりーw、中身は一体、君の名は。

21 「ヴィンランド・サガ」 (お休みでした)

22 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 (再放送でした)

23 「ナカノヒトゲノム【実況中】」 ストレンジ、そういうドクター、大好きです。

24 「指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」 訓練で、気まずいからの、夏祭り。

25 「BEM」 顔の元、やっぱりいるのか、人間に。

26 「博多明太!ぴりからこちゃん」 片思い、転じて思わぬ、キューピッド。

27 「キャロル&チューズデイ」 そうなのか、奇跡のような、再会が。

28 「闇芝居(第7期)」 切なくも、幸せだった?、あの夫婦。

29 「ジモトがジャパン」 どちらのか、やっぱり論争、激しんだ。

30 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

31 「爆丸バトルプラネット」 バクコアの、防御と攻略、メイズ編。

32 「パズドラ」 あっトキさん、めっちゃ素敵す、続くのかー!

33 「ルパン三世 Part.2」 危機一髪、逃げ出す手段、見事すぎ。

34 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 妖狐なら、思った矢先、次回予告。

35 「スタミュ第3期」 お騒がせ、ある意味ミラクル?、好感触。

36 「胡蝶綺 ~若き信長~」 切ないなあ、仲間内にも、疑いを。

37 「かつて神だった獣たちへ」 ただ始末、だけではないの、救われる。

38 「コップクラフト」 黒幕が、やりきれないけど、バディ力…!

39 「ありふれた職業で世界最強」 脱出へ、戦闘なかなか、飽きません。

40 「れいぞうこのつけのすけ」 冷蔵庫、中で驚き、町おこし、

41 「おどるモアイくん」 石?焼きの、卵なかなか、美味しそう。

42 「うちのウッチョパス」 お父さんw、何故にそこまで、気づかない。

43 「ダイヤのA actⅡ」 忘れてた、迫ってきてる、3か月。

44 「ブラッククローバー」 全員か、一人の命か、そんなこと…。

45 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 (再放送でした)

46 「ドラゴンボールGT」 なんてこと、からのやっぱり、一安心。

47 「機動武闘伝Gガンダム」 めっちゃ熱…、ドモンとレイン、間に合った。

48 「手品先輩」 ええ先輩、奇術以外は、多才では…!?

49 「ソウナンですか?」 逞しく、なってきました、2人とも。

50 「フリージ」 観光業、地元の紹介、一番です。

51 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」 耐えきれず、南条さんの、癖いかに。

52 「夏のスペシャル!ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」 スイミー系、新たな仲間も、頼もしい!

53 「遊戯王VRAINS」 守れない、後悔与え、悲しすぎ.

54 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 王の名は、ついに旅立つ、別次元。

55 「ダンベル何キロ持てる?」 夏休み、お家でできる、トレーニン!

56 「魔王様、リトライ!」 だが男、どこの世界も、共通語。

57 「彼方のアストラ」 透明に、ならなくていい、このチーム。

58 「異世界チート魔術師」 不穏です、しかしアサシン、仲間フラグ?

59 「Bラッパーズ ストリート」 せいとおもい!、バグった校長、やヴァイブス.

60 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」 危機一髪、あってよかった、合体魔法。

61 「アイカツフレンズ!」 おめでとう、P離れから、新関係.

62 「テレビ野郎 ナナーナわくわく洞窟ランド」 まきびしが、万能アイテム、初耳ですw

63 「あにまる劇場」 久々の、オコジョとヤマネ、ほっこりです。

64 「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」 良かったよぅ、まわりの子たちが、優しくて。

65 「ギヴン」 チラチラと、見えてくる過去、少し怖い。

66 「まちカドまぞく」 放課後の、特訓色合い、超最高。

67 「ラビッツインベーション」 もしかして、これで先週、繋がった!?

68 「きんだーてれび」 肝試し、大きさ比べ、なるいちばん。

69 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 オリオンも、一枚岩じゃ、なさそうな。

70 「あはれ!名作くん」 新聞も、ある意味名作?、即廃刊…!

71 「妖怪ウォッチ!」 ジバ社長、大統領に、こりゃ究極w

72 「ドラえもん」 (お休みでした)

73 「クレヨンしんちゃん」 一軒家、リアルなやりとり、ほっこりです。

74 「Dr.STONE」 ええちょっとおお、ここで次回は、ずるすぎる。。。

75 「女子高生の無駄づかい」 まじめちゃん、一周周って、むじなですw

76 「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」 お母さん、ワイズの気持ち、そりゃなるなあ。

77 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」 ファミリアの、関係性が、熱すぎる。

78 「とある科学の一方通行」 止める方、わかるからこそ、言葉重い。

79 「フルーツバスケット」 ああ魚ちゃん、今の姿に、超涙。

80 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 最後この、OP回収、運命さえ。

81 「炎炎ノ消防隊」 きな臭さ、面白すぎる、やっぱ音?

82 「グランベルム」 堂々と、名乗り出たのが、潔い。

83 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」 あちこちで、乱立フラグ、やびゃすぎる。

84 「ぼのぼの」 少しだけ、思うとかゆみ、面白い。

85 「しまじろうのわお!」 空想で、湧き出る勇気、ぽんたろう。

86 「おしりたんてい」 そっくりさん、追っているのは、鳩さんか。

87 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 かわいいなあ、ビーグルスカウト、焼マシュマロ。

88 「ポチっと発明 ピカちんキット」 ええこれは、リアルで欲しい、このシューター。

89 「けだまのゴンじろー」 今の子は、セカチューどれだけ、わかるかな?

90 「パウ・パトロール」 亀の子が、今度は池が、干上がって。

91 「MIX」 ストレート、あちらこちらで、矢印が。

92 「名探偵コナン」 怪しくない、人が怪しい、の法則。

93 「スポンジ・ボブ」 正気じゃない、フライ係が、初オペて。

94 「カードファイト!! ヴァンガード 続・高校生編」 レンさまと、コーリンちゃんの、この涙ー!

95 「鬼滅の刃」 この瞬間、弱いだけでは、ない絶対。

96 「それいけ!アンパンマン」 暑い日は、アイスもミントも、超重宝。

97 「アニメモンスターストライク」 ディストピア、ノアの箱舟、面白い。

98 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 サービス回、かと思いきや、大喝回w

99 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) ええちょっと、かわいすぎかよ、照れ隠し。

100 「ファイトリーグ」 おかえりの、一方まだまだ、陰謀も。

101 「わしも」 (再放送でした)

102 「おじゃる丸」 (再放送でした)

103 「忍たま乱太郎」 (再放送でした)

104 「ベイブレードバーストGT」 えー回復!、ペガサスそんなの、ありですかー!

105 「トランスフォーマー サイバーバース」 イクラちゃん、グリムロックよ、おかえりです。

106 「凹凸世界 シーズン2」 迷宮主、偽物だけど、憎めない。

107 「ジュエルペット1期」 服部さん、ムキムキ素敵、キングです。

108 「アグレッシブ烈子」 ひえっまさか!?、フリーターでは、無かったのおお。

109 「7SEEDS」 出会うため、運命的と、彼の軌跡。

110 ​「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」 懐かしいー、アテナの元に、青銅が。