今週のアニメ全視聴 #349【115/115】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Jul.7~13

ごーしちごー

1 「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」 0話から、ずっと楽しみ、してました!

2 「戦姫絶唱シンフォギアXV」 変わらずの、熱さと規模の、でっかさよ。

3 「愛玩怪獣」 覚醒で、めちゃカッコいい、美穂さんや。

4 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 辛すぎる、どちらにしても、命がけ……。

5 「アバローのプリンセス エレナ」 解決と、新たな不穏、シュリキすかー…。

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 お父さん!、それとひかるの、一言に。涙

7 「デュエル・マスターズ!!」 それぞれの、釣り方色々、激しすぎw

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 ぬりかべの、健気な姿、ときめいた。

9 「ワンピース」 ワノ国編!!、オープニングと、画と音ひょおお。

10 「キラッとプリ☆チャン」 すずちゃんのおおおお、ライブめちゃくちゃああああ、かっこきゃわあああああ。

11 「ミッフィーのぼうけん」 お父さん…、はしゃいでしぼむ、超かわいい。

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 師想いの、二人の努力、かわいいな。

13 「きかんしゃトーマス」 優しさの、もうひと働き、名付け由来。

14 「ちびまる子ちゃん」 卑怯って、いうより案じて、だったけど…。

15 「ポケットモンスター サン&ムーン」 熱すぎた、次のカードと、エンディングー!

16 「サザエさん」 優しい子、遠方届く、ほっこり感。

17 「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」 部活かあ!、新鮮姉妹?、謎もまだ。

18 「あんさんぶるスターズ!」 キラキラで、転校生ちゃん、もかわいい.

19 「からかい上手の高木さん2」 安定の、酸っぱ甘さが、堪らない。

20 「ヴィンランド・サガ」 壮大で、贅沢すぎる、90分。

21 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 (再放送でした)

22 「ナカノヒトゲノム【実況中】」 濃いキャラと、めくる展開、超スリル。

23 「指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」 チャラいけど、真剣すがた、そりゃずるい!

24 「博多明太!ぴりからこちゃん」 うわかわいい!、そしてめちゃくちゃ、白米こーい!

25 「キャロル&チューズデイ」 嘘可愛い、めっちゃお茶目な、総集編。

26 「八月のシンデレラナイン」 始まりの、一歩カバーも、超エモい。

27 「闇芝居(第7期)」 安定の、怖さこの時期、ぴったりで。

28 「ジモトがジャパン」 文化祭、ふとした瞬間、地元愛。

29 「オトッペ」 なんだろう、このウキウキは、ソウルかな。

30 「爆丸バトルプラネット」 謎多き、メイズとどんな、関係が。

31 「パズドラ」 初勝利、からのいって、らっしゃいに。

32 「ルパン三世 Part.2」 一番の、穢れは自身と、諸共かー。

33 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 乗り越えた、師のしと新たな、決意がいい。

34 「スタミュ第3期」 でた名言!、全員で出る、演目に.

35 「胡蝶綺 ~若き信長~」 しんせんだ!、メガネ信長、好き描写.

36 「かつて神だった獣たちへ」 そうなのか、あの娘さん、同行者。

37 「コップクラフト」 うわこれは、絶対好きな、バディもの。

38 「ありふれた職業で世界最強」 壮絶で、ちょいグロ描写、迫力が... !

39 「マイマイ新子と千年の魔法」 素敵すぎ、コントラストが、絶妙で.

40 「れいぞうこのつけのすけ」 ガラ可愛い、ちょっとカオスな、冷蔵庫w

41 「おどるモアイくん」 シュールです、歌で島ごと、大災害。

42 「うちのウッチョパス」 家族なら、懐深い、お母さん。

43 「ダイヤのA actⅡ」 役割を、全うだけど、もやもやも。

44 「ブラッククローバー」 アネゴレオン、最強すぎる、超かっけー。

45 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 Qテレの、フリーダムさに、何故飲んで!?

46 「ドラゴンボールGT」 きな臭く、なってきました、ミュー怖し。

47 「機動武闘伝Gガンダム」 挿入歌ー!、めちゃくちゃかっけえ、防衛戦。

48 「手品先輩」 公演の、新たな噂、先輩よw

49 「ソウナンですか?」 なるほどな、3の法則、覚えとこ。

50 「フリージ」 アラブでの、移民?問題、リアルです。

51 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」 謎多き、パンツの君は、どの子だろ!

52 「夏のスペシャル!ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」 新しい、世界へ冒険、ドキドキだ。

53 「遊戯王VRAINS」 その一人、誰なんですかー!、アイさんよー!

54 「ねこねこ日本史」 成り上がり、生前ダメでも、その一筋。

55 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 一度きり、夏の思い出、素敵です。

56 「ダンベル何キロ持てる?」 効きそうだー!、筋肉描き分け、素晴らしき。

57 「魔王様、リトライ!」 聖女様、楽しくなって、きた分がw

58 「彼方のアストラ」 アドベンチャー、かと思いきや、ミステリも!!

59 「異世界チート魔術師」 なによりも、ど好みすぎて、レミーアさん。

60 「Bラッパーズ ストリート」 発明品、かなり尖って、ヤヴァイブス。

61 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」 脅威側、強さ増し増し、頑張って!

62 「アイカツフレンズ!」 ヒビキさん、あれだけ猛進、だったのが!

63 「ポケットモンスター みんなの物語」 超泣いた、みんな好きだし、格好いい.

64 「テレビ野郎 ナナーナわくわく洞窟ランド」 あゆが来た!?、じゃなくてくノ一、誰この人!?

65 「あにまる劇場」 冒険家、このパーティなら、強そうです?

66 「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」 はあかわいい、町のみんなも、いい人だー!!

67 「ギヴン」 関係性、だから好きだし、ドキドキす。

68 「まちカドまぞく」 超かわいい、癒しすぎです、ありがとう。

69 「ラビッツインベーション」 日本語を、こんなに話すの、珍しい。

70 「きんだーてれび」 影響の、受け方かわいい、ごっつぁんです。

71 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 オリオンの、革命側か、心強い。。。

72 「あはれ!名作くん」 レアすぎる、いい声すぎた、お巡りさん。

73 「妖怪ウォッチ!」 ジェリーさん、久々登場、相変わらずw

74 「おかしなガムボール」 (お休みでした)

75 「ドラえもん」 (お休みでした)

76 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

77 「Dr.STONE」 行き過ぎた、正義の心は、ある意味で。

78 「女子高生の無駄づかい」 ちょっとネコー!、エンディングまで、わらかしに。

79 「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」 お母さんんんn!、そしてED、懐かしいー!

80 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」 今回は、冒険じゃなく、まず決闘!

81 「とある科学の一方通行」 絶対に、面白いよね、スピンオフ。

82 「フルーツバスケット」 湖で、フラッシュバックと、その写真。

83 「炎炎ノ消防隊」 空気感、音の引き算?、めちゃすごい。

84 「グランベルム」 何もない、ゆえの献身、なるほどです。

85 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」 ひいかわいい、みんなキラキラ、フラグふら。

86 「ぼのぼの」 その気持ち、それは嫉妬か、ぼのぼのくん。

87 「しまじろうのわお!」 めちゃほしい、整理整頓、出すだけも。

88 「おしりたんてい」 やっぱりの、犯人さすがの、解決法。

89 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 当たらない、宝くじって、斬新な。

90 「ポチっと発明 ピカちんキット」 決勝戦、次の偉人は、ビリーさん。

91 「けだまのゴンじろー」 懐かしの、ケニー登場、画がすごい。

92 「パウ・パトロール」 誰だって、苦手あるある、頑張った。

93 「MIX」 性格の、良し悪し関係、あるんすね。

94 「名探偵コナン」 きな臭い、人間関係、40年。

95 「スポンジ・ボブ」 意外です、暴れると怖い、天才さん。

96 「カードファイト!! ヴァンガード 続・高校生編」 あっちゅーま!、からの櫂くん、どこいった。

97 「鬼滅の刃」 ほんわかと、新たな脅威、家族?蜘蛛。

98 「それいけ!アンパンマン」 ばいきんまん、協力脱出、面白い!

99 「アニメモンスターストライク」 (更新無し)

100 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 頭脳戦、とは一体な、勘ダウト。

101 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) サブタイが、もう天才で、やっぱ神。

102 「ファイトリーグ」 先に行け、フラグだけれど、これは勝つー!?

103 「わしも」 小ドロボー、犯人まさかの、ミニわしも。終わるんだ!?、バルーン輸送、斬新だ。

104 「おじゃる丸」 (感想書いたことあるエピソードでした)

105 「忍たま乱太郎」 (再放送でした)

106 「ベイブレードバーストGT」 分身て!、そんなんありなの、すごすぎる。

107 「トランスフォーマー サイバーバース」 穴の底、ウィンドブレード、助かった…。

108 「リラックマとカオルさん」 また春が、運命的な、春の予感。

109 「みるタイツ」 これはもう、自業自得で、ハピエンで。

110 「凹凸世界 シーズン2」 いきなりの、バトルはレース、面白い。

111 「ジュエルペット1期」 爽やかな、朝でも6時は、ちょい迷惑w

112 「アグレッシブ烈子」 雪解けがあああ!、流石の母力、涙出る。

113 「7SEEDS」 日本が、沈没横浜…、からの村?

114 ​「聖闘士星矢: Knights of the Zodiac」 紫龍との、決闘なつい、あと瞬かあ。

115 「ビジネスフィッシュ」 ウオハラて、神経質なの、いかがかな。