今週のアニメ全視聴 #326【115/115】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Jan.27~Feb.2
ごーしちごー

1 「W'z《ウィズ》」 うおかえりー!、ライバル心が、マジ卍。

2 「愛玩怪獣」 ぺこぺこと、音は可愛い、鋸さん。

3 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 かっけえよ…、家族を守る、一夜さん。

4 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 大切な、時計は新品、より宝。

5 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 超素敵、騒動からの、カップル誕。

6 「HUGっと!プリキュア」 感動の、未来の再会、超テンション社長いぇす!

7 「デュエル・マスターズ!」 虹多い、復活そして、うおかえりいいい!

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 ううずるい…、めちゃくちゃ泣いた…、草履さん……。

9 「ワンピース」 新しい、時代を創る、超えれるか…。

10 「キラッとプリ☆チャン」 りんかままー!、パッション爆発、超かわいい。

11 「ミッフィーのぼうけん」 (お休みでした)

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 うおかえりいいいい(2回目)、オオノキさまよ…、セッキもいい。

13 「ちびまる子ちゃん」 おばあちゃん、流石の飴と、鞭でした…!

14 「ポケットモンスター サン&ムーン」 シンフォニア!、グレイトフルな、Z技!

15 「サザエさん」 難しい、言葉使うの、超わかる!

16 「不機嫌なモノノケ庵 續」 かわいいな、切ない別れ、だけれども。

17 「荒野のコトブキ飛行隊」 ウェスタン、感じる町の、団結良い…!

18 「賭ケグルイ××」 痺れます、鈴井も芽亜里も、かっこい……!

19 「ピアノの森」 会見と、アダムと雨宮、熱かった。

20 「マナリアフレンズ」 脱皮後の、しっぽの成長、嫌なのか。

21 「パパだって、したい」 白い目も、守りたいへの、起爆剤。

22 「オトッペ」 いない間に、作業はかどら…!、なかったねー。

23 「キャラとおたまじゃくし島」 なによりも、戦士というより、優しい子。

24 「ベイブレードバースト ゴッド」 フリーがあああ!、こんな負け方、するなんて。

25 「パズドラ」 いい勝負!、試合に負けて、勝った気分。

26 「ルパン三世 Part.2」 殺し屋の、双子トリック、なるほどねw

27 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 本気でたー!、邪眼と目覚める、幽助だ。

28 「みにとじ」 このメンバー、ほっこりエピは、切なく良い。

29 「どろろ」 手に入れた、耳に初めて、響くのが…。

30 「エガオノダイカ」 切なさが…、これが戦争、無常にも。

31 「モブサイコ100Ⅱ」 この対峙、陰陽であり、超似てる。

32 「転生したらスライムだった件」 信頼を、積み上げる術、見事です。

33 「ぱすてるメモリーズ」 ろーきゅーんん、小学生は、守られた!

34 「上野さんは不器用」 ロボットも、疑似生命も、つくるとは…!

35 「劇場版 シティーハンター公開記念 ザ・シークレット・サービス」 SSを、逆に守るの、素敵すぎ………。

36 「けものフレンズ2」 拍手きて、?のあの子、誰だろう。

37 「爆釣バーハンター」 強敵を、克服しての、ひとのみが!

38 「ブラッククローバー」 本当に、お祭り回の、名の通り!!笑

39 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 もう先生!、狼小僧、でも届く!

40 「ドラゴンボールZ」 訪れた、平和にほっこり、めちゃ癒し。

41 「ガンダムW」 トレーズさん…、散りざままでも、潔い。

42 「サークレット・プリンセス」 熱いです!、姉妹の葛藤、すごく好き。

43 「私に天使が舞い降りた!」 夏イベを、満喫しまくる、天使たちいいい。

44 「臨死!! 江古田ちゃん」 これはすごい、人生観が、24……。

45 「風が強く吹いている」 ただでさえ、緊張なのに、また試練…!!?

46 「雨色ココア sideG」 メイド服、サイドガールの、おいしさです。

47 「3D彼女 リアルガール」 ご両親、素敵なエピに、ほっこりです。

48 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 めっちゃ笑う…!、ギリシャ神話も、SFもw

49 「遊戯王VRAINS」 いけるのか…!、思わせといて、この結末―…!

50 「ケムリクサ」 少しずつ、わかってきつつ、謎増える…。

51 「明治東亰恋伽」 浅草の、雰囲気描写、超楽しいい。

52 「バーチャルさんはみている」 美兎ちゃんの、魅力にいまさら、目覚めそう。

53 「盾の勇者の成り上がり」 元康さんw、いっそ清々、しいくらいw

54 「revisions」 このヒーロー、まだフラグでそ、不安ある。

55 「キャプテン翼」 日向さん…!、ノー出場で、代表に…!

56 「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」 正反対、かと思いきや、良いコンビ。

57 「アイカツフレンズ!」 おめでとう……、ともだ力で、乗り越えた……!

58 「あにまる劇場」 ほおぶくろ、四次元ポケット、並中身w

59 「超次元革命アニメ Dimensionハイスクール」 プライドが…!、じわじわやばい、このキャラは。

60 「からくりサーカス」 いち早く、誤解を解きたい、誤解…願う…。

61 「Bang Dream! 2nd Season」 パスパレの、影の努力と、絆良い。

62 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」 少しずつ、交わる縁に、絆されるー。

63 「ガーリー・エアフォース」 熱いじゃろおおお、全部もってく、二人飛行。

64 「約束のネバーランド」 ぎゅあやぶあああ、ノーマンちょやばい、めっちゃよい………。

65 「五等分の花嫁」 バラバラな、花火の下で、どうなるか…!

66 「グリムノーツ The Animation」 素敵です、自分で選んだ、役柄が。

67 「フライングベイビーズ」 お手伝い、ぴんちひったー、面白い。

68 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 中華側、こっちも熱いぜ、師弟間。

69 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 兎屋さん、始めた理由、胸あつな。

70 「おかしなガムボール」 待ってたぜ、この神回を、セーター回。

71 「ドラえもん」 (お休みでした)

72 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

73 「火ノ丸相撲」 はあすごい…、初戦でこれか、団体戦…!!

74 「ブギーポップは笑わない」 なんであれ、屋上会話、すごく好き。

75 「B-PROJECT~絶頂*エモーション~」 初恋の、笑顔のあの子は、いいユニです。

76 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 ここまでも、序章みたいな、いざロシア!

77 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 また最強…!、ベニスにしすと、まさにそれ!?

78 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 傾いた、天秤先は、地獄行………。

79 「おこしやす、ちとせちゃん」 河原町、京都の魅力、ちとせちゃん。

80 「デート・ア・ライブⅢ」 魔法無し、かわいい作れる、これ最強。

81 「ドメスティックな彼女」 すね方が、二人でかわいい、このこたち。

82 「魔法少女特殊戦あすか」 拷問の、シーンの叫び、すさまじい…。

83 「ぼのぼの」 驚かす、予告をしての、ばあかわいw

84 「ゾイドワイルド」 両親と、過去の深堀、ペンネ良き…!

85 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 これからの、展開どこまで、ええマジで!?

86 「ほしの島のにゃんこ」 ええそこで!、まさかの矢印、マオからの。

87 「フューチャーカード 神バディファイト 」 ワールドを、超えるスキルて!、流石すぎ。

88 「ぽこよ」 手品じゃない!、すねる姿が、かわいすぎ。

89 「しまじろうのわお!」 鬼の中、巡り巡って、息子へとw

90 「ピングー in ザ・シティ」 求めてた、大発見は、すぐ下に。

91 「おしりたんてい」 怪盗U、初の直撃、記念日す。

92 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 気にかけて、注意をしてたら、自らにw

93 「ポチっと発明 ピカちんキット」 100均で、狙った品は、そりゃだめだw

94 「逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2」 過去の過去、今に繋がる、トライアル!

95 「ラディアン」 新しい、冒険フラグ?、この封印。

96 「スポンジ・ボブ」 掲示板、アナログでさえ、いい風刺。

97 「名探偵コナン」 お姉さん、気になる写真、真犯人。

98 「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」 脇道に、意外なキーが、成功だ!

99 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」 初電話、防水加工、交流戦!

100 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 外と内、二重で動く、息をのむ。

101 「えんどろ~!」 オチまでも、めちゃくちゃ綺麗、でしたサバ~。

102 「それいけ!アンパンマン」 ばいきんまん、時々見せる、メロメロいい。

103 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 櫂君いい…!、新エンディングも…!、語彙消える…!

104 「アニメモンスターストライク」 健闘も、まさかの屈伏、苦しいな。

105 「ねこねこ日本史」 五人衆、キャッチコピーで、わかりやすい!

106 「おじゃる丸」 (感想書いたことあるエピソードでした)

107 「わしも」 (感想書いたことあるエピソードでした)

108 「忍たま乱太郎」 (感想書いたことあるエピソードでした)

109 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 とりたろうw、巡り巡って、キヨシ家へ。

110 「HEROMASK」 心配ない、その信頼感、元同僚。

111 「聖闘士星矢 セインティア翔」 ええちょっと、復活早すぎ、サガさんよw

112 「グラゼニ」 ああやったー、サブタイバレなど、気にならない…!涙

113 「フリクリ(全話視聴)」 振り切って、返した衛星、あの眉毛…。

114 「アニメぷそ煮コミ」 NPC、デイリークエスト、わかるムズ。

115 「IDOLiSH7 Vibrato」 何者だ…!、めっちゃ面白、絶妙な。