今週のアニメ全視聴 #307【112/112】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Sep.16~22

ごーしちごー

1 「ペルソナ5」 解決だ!パレスの次は、現実で。

2 「音楽少女」 固まった!、正体分かった、許されたー!

3 「百錬の覇王と聖約の戦乙女」 ここにきて!このタイミングで、帰還とは!

4 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 イケメンジョ、絶対くると、思ってたw

5 「バキ」 甘すぎた、逆襲あとの、自我崩壊。

6 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 お家より、選んだ先は、家族すね。

7 「若おかみは小学生!」 ピンチこそ、チャンスに変える、若おかみ。

8 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 小麦粉の、かわりラッキー、思い込み。

9 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 サプライズ!心ほっこり、親孝行。

10 「HUGっと!プリキュア」 ほまれちゃん、秘めた思いに、トキメイたー…。

11 「デュエル・マスターズ!」 決着と、思った矢先、こちらにも。

12 「ゲゲゲの鬼太郎」 最後には、漢をみせた、純真さ。

13 「ワンピース」 退路断つ、ナミの決意に、痺れます。

14 「キラッとプリ☆チャン」 旅たちの、訳に涙の、流れ星。

15 「スペースバグ」 両生類、ハンプティとの、凸凹感。

16 「ミッフィーのぼうけん」 夜の旅、星空の中、めちゃわくです。

17 「ちびまる子ちゃん」 食べるため、その貪欲さ、才能です。

18 「サザエさん」 おじいちゃん、言われたくない、その心。

19 「ISLAND」 なるほどなー、真相すごい、お父さん。

20 「プラネット・ウィズ」 5年後の、総力戦て、熱すぎる。

21 「あそびあそばせ」 斜め上、私の知らない、文化祭w

22 「はねバド!」 動く試合、暗い瞳の、色光。

23 「つくもがみ貸します」 交差する、蘇芳をめぐる、錯綜が。

24 「進撃の巨人」 あの時と、違う切札、心強い。

25 「まじょとねこどん ほうきでいくよ」 CGの、自然と気候、見事です。

26 「銀魂」 KANNAちゃん!?、一瞬実写、ちらついた。

27 「オトッペ」 お父さん、こだわり登場、お騒がせw

28 「キャラとおたまじゃくし島」 わちゃわちゃと、憎めないのが、微笑ましい。

29 「ベイブレードバースト ゴッド」 フリーきた…!、危ないてのは…、黒い影。

30 「パズドラ」 諭吉くん!、エンジョイジャパン、よい勝利!

31 「ルパン三世 Part.2」 とっつぁんの、面倒見の良さ、ほれますね。

32 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 恐ろしい、可愛い顔して、えぐいです。

33 「兄に付ける薬はない!2」 毒されて、ゾンビを取るのが、またゾンビ。

34 「かくりよの宿飯」 大人げない!、しかし儀式は、意外にも?

35 「悪偶ー天才人形ー」 顔に傷、一番エグイ、それくらい。

36 「Phantom in the Twilight」 ヘルシング、アンブラよりも、人間か!?

37 「あっくんとカノジョ」 天使にも、禁句があるの、たまらない。

38 「邪神ちゃんドロップキック」 なんでもなry、あの歌詞リスペの、最終回!

39 「Onr Room セカンドシーズン」 さりげなく、お兄さん呼び、ずるいです。

40 「ヤマノススメ サードシーズン」 お互いに、照らし照らされ、あたたかい。

41 「京都寺町三条のホームズ」 地獄絵図、欲望渦巻く、バレンタイン。

42 「ガンダムビルドダイバーズ」 諦めない、みんなの好きを、涙出る。

43 「ブラッククローバー」 激励の、見送る歌が、粋でした。

44 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 誘惑に、負けて美味しい、ケーキの刑…!

45 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」 秋の日の、扉が開く!?夢ですね。

46 「ドラゴンボールZ」 待ってマシ!、ギリギリ合体、ポタラにて。

47 「ガンダムW」 再会の、リリーナの顔、素敵すぎ…。

48 「千銃士」 キラキラと、輝く二人、びーのーぶる。

49 「オーバーロードⅢ」 ああやばい、愚かな指揮官、ほど光る。

50 「深夜!天才バカボン」 知らなんだ!本当は天才、パパの過去。

51 「焼肉店センゴク」 ええまじか、まさかのエチュード、そしてラブ!

52 「陰陽師・平安物語」 酔いまわり、本音がぽろぽろ、平安京w

53 「わしもSP」 ミーツーの、可愛さ素敵、5周年。思い出は、これからもっと、作れそう!

54 「へそまがり昔話」 鳥肌が、最期の邂逅、よすぎです。

55 「中間管理録トネガワ」 無農薬、お仕事大変?愛芽生える!

56 「遊戯王VRAINS」 ええやばい、止まらぬ勢い、リボルバー…!

57 「重神機パンドーラ」 しっかりと、過去に決着、お帰りです…!

58 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 胃が痛い、格好よすぎて、鼻血でる………。

59 「Free!-Dive to theFuture-」 後輩の、成長涙、爽快感。

60 「アンゴルモア元寇合戦記」 うわここで、次々倒れて、迅三郎…!?

61 「キャプテン翼」 勝つために、プライド捨てて、延長戦。

62 「俺たちゃ妖怪人間G」 最終回、懐かしフォルム、ちょい感動。

63 「きらきらハッピー★ひらけ!ここたま」 さらにまた、新たなここたま、あざとかわ!

64 「アイカツフレンズ!」 またここに、落ちた子ひとり、いいライバル!

65 「ポケットモンスター サン&ムーン」 お休みでした

66 「あにまる劇場」 お星さま、こんな近くに、でも痛いー!

67 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 イノシカチョウ、この世代もいい、信頼感。

68 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」 隷従の、仲間増えてく、魔王さま…!

69 「すのはら荘の管理人さん」 お姉ちゃん、流石に陥落、ウェルカム。

70 「天狼 Sirius the Jaeger」 ビショップさん…、ついに対峙で、エフグラフ…。

71 「ガルパ☆ピコ」 友情が、成せる看病、いや魔術…?

72 「夢王国と眠れる100人の王子様」 主題歌の、エピログ輝く、最終回。

73 「BANANA FISH」 明暗と、やりとり絶妙、息止まる。

74 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 ああやばい、回収率が、また鳥肌。

75 「ルパン三世 PART5」 ずるすぎる、ここでお預け、待てません…!

76 「七星のスバル」 一安心、九死に一生、まさにこれ。

77 「イナズマイレブン アレスの天秤」 うわなんだ!、この二人ったら、やろうぜくうぅ!!!

78 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 ミッチーの、一途さとても、いいと思う。

79 「おかしなガムボール」 お休みでした

80 「ドラえもん」 お休みでした

81 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

82 「働くお兄さん!の2!」 ええやばい、素敵すぎるよ、サプライズ。

83 「ちおちゃんの通学路」 NG集、最後の最後も、素晴らしき。

84 「信長の忍び~姉川・石山篇~」 帰蝶さん、ほんわか厳しい、この威厳。

85 「ハイスコアガール」 ポーカーフェイス、崩れるプレー、素直です。

86 「ロードオブヴァーミリオン」 ロミジュリが、何とも似合う、この最期…。

87 「はるかなレシーブ」 このアバン…!そして結果は、まだ見たい!!

88 「ハッピーシュガーライフ」 どの愛も、結局全部、にがあまい。

89 「ぐらんぶる」 お巡りさん、こういうときに、勘違いw

90 「闇芝居」 絶対に、やめよう面白、半分は…!

91 「ぼのぼの」 大冒険、役に立つとは、難しい。

92 「ゾイドワイルド」 キャビアさん、予想に違わぬ、悪具合。

93 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 こりゃやばい、色んなフラグと、人姿。

94 「フューチャーカード 神バディファイト 」 痺れマシ、息をするよな、ランマの手。

95 「しまじろうのわお!」 芋だけじゃ、ないです秋の、楽しみは。

96 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 え!ピアス、驚きました、カルショック。

97 「ポチっと発明 ピカちんキット」 悔しがる、エイジかわいい、主役です。

98 「僕のヒーローアカデミア」 ビッグ3-!、来たぜ待ってた!、オバホさん…!!

99 「メジャー セカンド」 感謝です、中学編も、待ってます…!!!

100 「スポンジ・ボブ」 あれだけの、ボリューム研修、4時間てw

101 「名探偵コナン」 悪だけど、いいひとだった、誘拐犯。

102 「ゆらぎ荘の幽奈さん」 真相は、幽奈の記憶、気になります。

103 「はたらく細胞」 ありがとう、諦めないで、赤血球。

104 「それいけ!アンパンマン」 なまこちゃん、どんぶりトリオと、良い感じ。

105 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 レンさまの、コンプレックス、それずるい。

106 「グラゼニ」 切ないな!負の認識も、まだ気づかず。

107 「アニメモンスターストライク」 戦いと、この関係性、めっちゃ好き…。

108 「カエル王子といもむしヘンリー」 その距離が、見守るだけの、キャプテンさw。そうだよねw、ヒジなのヒザなの?、その部分。真っ白に…!、かと思いきや、脱皮後か。食べながら、掃除しながら、食べこぼしw。大変だ!、幽体離脱、超呑気…!。

109 「殺戮の天使」 レイチェルの、罪の認識、鳥肌もん。

110 「ソードガイ 装刀凱」 ゾルトゲイン…、プリズマホンて、かわいいな…。

111 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 この続き、ここからですから、楽しみに。

112 「ねこねこ日本史」 強すぎる!、父も恐れる、ヤマタケ伝!