今週のアニメ全視聴 #306【106/106】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Sep.9~15



1 「ペルソナ5」 頼もしい?、新たな申し出、警戒を。

2 「音楽少女」 夢のある、ステージあとの、羽織ちゃん…。

3 「百錬の覇王と聖約の戦乙女」 瓜二つ、帰る手段と、豹たちと。

4 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 お姉ちゃん、秀才キャラで、ありすちゃん。

5 「バキ」 死の極限、にこそ燃えるか、街中で。

6 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 旅途中、素敵な出会い、ほっとする…。

7 「若おかみは小学生!」 反発と、新たな一歩、どうなるか!

8 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 斬新で、楽しい空とぶ、レーサーズ。

9 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 お休みでした

10 「HUGっと!プリキュア」 向き合った、過去と新たな、能力が!

11 「デュエル・マスターズ!」 ハニーQ,、デュエマ演出、素敵です。

12 「ゲゲゲの鬼太郎」 お休みでした

13 「ワンピース」 お休みでした

14 「キラッとプリ☆チャン」 めるめるちゃん!、やってきました、あと一人!

15 「スペースバグ」 たこ焼きは、みんなの正気、奪います!?

16 「ミッフィーのぼうけん」 仔牛ちゃん、嬉しいお祝い、おめでとう。

17 「ちびまる子ちゃん」 お休みでした

18 「サザエさん」 斬新な、お味噌で日本、旅行とは!

19 「ISLAND」 念願の、二週目そして、やりなおし。

20 「プラネット・ウィズ」 熱かったー…、決戦シーン、キラキラ感。

21 「あそびあそばせ」 やばすぎる、TPの秘密、アクロバッツ。

22 「はねバド!」 勝ってほしい…、どっちかなんて、言わずとも……。

23 「つくもがみ貸します」 麗しの、元は良妻、旦那様。

24 「進撃の巨人」 新しい、動き痺れる、エレン達。

25 「銀魂」 ツランプさんw、色々やばい、この世界。

26 「ベイブレードバースト 超ゼツ」 ファイさんの、本性衝撃、覚醒も!

27 「パズドラ」 大会編、燃えないわけが、ないでしょう。

28 「ルパン三世 Part.2」 かわいくて、ちょっと切ない、アイスの子。

29 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) からくもの、勝利と次回の、タイトルが…!

30 「兄に付ける薬はない!2」 日曜日、隠れた苦労、御曹司ー。

31 「かくりよの宿飯」 美しい、絵の中の世界、素敵です。

32 「悪偶ー天才人形ー」 ついに来た、思えば久々、愛とま…。

33 「Phantom in the Twilight」 シンヤオの、能力すごし、ロンドン塔。

34 「あっくんとカノジョ」 あの時の、風邪とネギさん、キューピッド。

35 「邪神ちゃんドロップキック」 三大誌w、移籍ネタたち、笑います。

36 「Onr Room セカンドシーズン」 変態さん、心安らぐ、空間に。

37 「ヤマノススメ サードシーズン」 わかり味が…、同性のこれ、女子あるある。

38 「京都寺町三条のホームズ」 ホラーかと、思えばかわいい、すれ違い。

39 「ガンダムビルドダイバーズ」 タクティクス、対峙の二人、奮えます。

40 「ブラッククローバー」 待ってまし!、ヤミさん登場、おいしすぎ。

41 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 さようなら、そんなこととは、思ってたw

42 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」 温泉回!巴さんマジ、好きすぎる。

43 「ドラゴンボールZ」 きましたね!、ポタラの二人、楽しみです。

44 「ガンダムW」 麗しく、強く逞し、女性達。

45 「千銃士」 ハラハラと、ひとつ安心、まだ窮地。

46 「オーバーロードⅢ」 思惑たち、飛び交う戦前、緊張感。

47 「深夜!天才バカボン」 未来への、期待が平和、バカボン家。

48 「焼肉店センゴク」 クリスマス、最後のひとこと、最高です。

49 「陰陽師・平安物語」 不意打ちの、切ない話、ずるいです。

50 「中間管理録トネガワ」 格好いい…!大人の抜け感、丸の内。

51 「遊戯王VRAINS」 イグニスを、説得するアイ、愛着が。

52 「重神機パンドーラ」 生きていた、だけどそちらに、ついてくか。

53 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 どうしよう、胸が苦しい、どうしよう。

54 「Free!-Dive to theFuture-」 おあ真琴ー、見つけた道に、鳥肌が。

55 「アンゴルモア元寇合戦記」 潔し、そして夜這いの、姫最高。

56 「キャプテン翼」 執念の、攻めと守りが、熱すぎる。

57 「俺たちゃ妖怪人間G」 略しすぎ、伝わらないなら、やめましょうw

58 「きらきらハッピー★ひらけ!ここたま」 新しい、ここたまゾクゾク、楽しいです♪

59 「アイカツフレンズ!」 焦るほど、自分らしさを、見失う。

60 「ポケットモンスター サン&ムーン」 感動の、ラスト見守る、シマキング…!

61 「あにまる劇場」 釣れないねえ、魚いないし、水たまり。

62 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 衝撃も、スリーマンセル、絆熱い…。

63 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」 魔王キャラ、崩れる王手?本性が…!

64 「すのはら荘の管理人さん」 あっくんの、トラウマ気になる、お姉ちゃん。

65 「天狼 Sirius the Jaeger」 父の想い、知って解く封、狙う敵。

66 「ガルパ☆ピコ」 そういえば、使っていたね、パラシュート。

67 「夢王国と眠れる100人の王子様」 たどり着く、真実差し出す、手の行方。

68 「BANANA FISH」 恐ろしい、ギャップがしぬほど、美しい。

69 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 私のと、手を取る二人、最高か。

70 「七星のスバル」 解決と、思った一方、毒効果…。

71 「イナズマイレブン アレスの天秤」 灰崎が!、そして野坂が!、杏奈さんー!!

72 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 怖すぎた!!!、歴代一番、ハナぽんちょ。

73 「おかしなガムボール」 やきもちの、正体みたり、嫉妬心。

74 「ドラえもん」 鬼気迫る、衝撃すぎる、その歌声。

75 「クレヨンしんちゃん」 調味料、さり気にどばっと、隠し味。

76 「働くお兄さん!の2!」 カラオケが、意外と似合う、クッピーが。

77 「ちおちゃんの通学路」 わかりみが、過ぎるぜ夜中の、そのテンション。

78 「信長の忍び~姉川・石山篇~」 美しい、主従の土下座、流石です。

79 「ハイスコアガール」 一瞬で、浦島太郎、競馬すごい。

80 「ロードオブヴァーミリオン」 デレ具合、いきすぎてるの、驚いた。

81 「はるかなレシーブ」 諦めない、どちらも頑張れ、最後まで。

82 「ハッピーシュガーライフ」 ぞっとした、安心瞬間、耳元で。

83 「ぐらんぶる」 徹夜して、怪我の功名、落ちフラグ!?

84 「闇芝居」 怖いのと、同時に悲しい、雪の朝。

85 「ぼのぼの」 戻るかと、思ったけれど、帰るのか。

86 「ゾイドワイルド」 オニギリくん、強くなったな…!、成長良い!

87 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 架け橋の、すだちになった、ハヤトくん!

88 「フューチャーカード 神バディファイト 」 今回の、カタナワールド、サムライか!

89 「しまじろうのわお!」 一人旅、見守る仲間、心強い。

90 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 毎回の、お腹の音が、すごく好き。

91 「ポチっと発明 ピカちんキット」 グミだらけ、埋め立て地までw、その発想!

92 「僕のヒーローアカデミア」 はあほんと…、動きも二人も、やばかった…。

93 「メジャー セカンド」 シリアスな、合間にどきり、地元線。

94 「スポンジ・ボブ」 この狂気w、かわいい見た目、ピエロさん。

95 「名探偵コナン」 コナン君、ここで続きは、ずるすぎるー!

96 「ゆらぎ荘の幽奈さん」 優しさと、思惑渦巻く、夏の海!

97 「はたらく細胞」 ええ怖い!!こんなシリアス、不安すぎ…。

98 「それいけ!アンパンマン」 梅ジャムが、美味しそうです、お腹すく…!

99 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 この二人、ついに出会って、この三人。

100 「グラゼニ」 天然か、それても計算?はらたけさん…。

101 「アニメモンスターストライク」 う…かわいい、美少女増えて、目の栄養。

102 「カエル王子といもむしヘンリー」 名探偵、それってやりたい、だけでしょうw。選択肢、入ってました、ヘンリーも。2倍です、考え方で、ハッピーに。壁ドンの、ドッキリ加減、違いますw

103 「殺戮の天使」 天使とは…、そっちのことか!反応は…。

104 「ソードガイ 装刀凱」 平穏と、思った矢先、またダメか…。

105 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 リオ先生、不幸の循環、抜けてほしい。

106 「ねこねこ日本史」 大好きな、八犬…嬉しい、猫だけど!