今週のアニメ全視聴 #293【108/108】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Jun.17~23

1 「ペルソナ5」 仲間入り!やばいかっけぃ、震えます!

2 「鬼灯の冷徹第弐期その弐」 アイドルも、大変ですね、ミキちゃん良い…。

3 「LOST SONG」 歌の訳、気になりますね、まだ謎が。

4 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 レベル2、オープンワールド、みたいすごい…!

5 「若おかみは小学生!」 露天風呂、すてきな演出、親友も…!

6 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 連呼する、単語と感動、スペクタクル。

7 「HUGっと!プリキュア」 はあやばい…、こんなに毎週、泣くとはもう。

8 「デュエル・マスターズ!」 ミノマルくん、超絶ピンチ!?ゼーロさま…!

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 格好いい、力合わせて、指鉄砲。

10 「ワンピース」 シーザーが、どんどん愛しい、そしてルフィ…!!

11 「キラッとプリ☆チャン」 プリ感が、満載予選、他チーム。

12 「ミッフィーのぼうけん」 しまうまと、見紛うたしかに、あの色は。

13 「ちびまる子ちゃん」 粗探し、しても母には、敵わない。

14 「サザエさん」 憧れる、気持ちは分かる、ノック式。

15 「あまんちゅ!~あどばんす~」 ええ男…!私もすっかり、思ってた。

16 「Caligula-カリギュラー」 真実が、予想以上に、厄介な!!

17 「ウマ娘 プリティーダービー」 ありがとう!調子に乗んな!涙やばい…。

18 「ピアノの森」 お休みでした

19 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 一色さん、能ある鷹は、なんとやら。

20 「甘い懲罰~私は看守専用ペット」 真実と、みんな仲良くw ちょw笑った。

21 「デビルズライン」 約束が、しかしそうする、しかなくて。

22 「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」 来ましたわ、過去のトラウマ、かわいすぎ。

23 「オトッペ」 お休みでした

24 「キャラとおたまじゃくし島」 いきなりの、フラグと折れるの、早すぎるー。

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 うっやばい、ホウイがほんと、好きせぎる。

26 「パズドラ」 いつのまに、なんの大会wお腹空く。

27 「ルパン三世 Part.2」 お休みでした

28 「Cutie Honey Universe」 熱すぎる、鼓舞すら砕く、ジュネ本性。

29 「実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー」 いなくなり、初めて気づく、存在の。

30 「かくりよの宿飯」 子供達、やりとり愛しい、かき氷。

31 「宇宙戦艦ティラミス」 聖域も、人によっては、汚聖域…!

32 「あっくんとカノジョ」 メル友の、ふたりのやりとり、最高なw

33 「踏切時間」 ある意味で、素直で純粋、そしてエロい!

34 「レディスポ」 決戦が、始まるいきなり、大ピンチ。

35 「魔法少女 俺」 大団円!そして終わらぬ、戦いへ!

36 「ゴールデンカムイ」 すごすぎる、殺人ホテル、今度行こう。

37 「弱虫ペダル GLORY LINE」 やばすぎる、奇跡の瞬間、夏の夜。

38 「ガンダムビルドダイバーズ」 黒幕が、まだまだ気になる、いち終戦。

39 「ブラッククローバー」 えっマジか!こっちの団にも、ツンツンが…!

40 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 ゴマちゃんが、ヤキモチ可愛い、スガオくん。

41 「ドラゴンボールZ」 善ブゥが…、ついに対決、フュージョンは!?

42 「ガンダムW」 開発者、実は一番、ストレンジ…。

43 「東京喰種:re」 うっそんな…、こっからどうなる、続編も。

44 「ハイスクールDxD HERO」 真剣な、バトルに挟まる、らしさがいいw

45 「立花館To Lieあんぐる」 やきもちの、浴衣デートが、微笑ましい。

46 「斉木楠雄のΨ難」 時間軸、超えて奇跡の、元通り?

47 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 内側の、裏切りそして、休息が。

48 「3D彼女 リアルガール」 雨降って、どんどん固まる、二人よき。

49 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 よかったよおう、希望があるなら、涙やばい。

50 「遊戯王VRAINS」 おれおまか!まさかの展開、本当かな…!?

51 「鹿楓堂よついろ日和」 胃はぐぅぐぅ、心がぽかぽか、涙でる。

52 「ありすorありす」 結成と、エンディングへの、流れよき!

53 「重神機パンドーラ」 やり方が、パンデミックて、またずるい。

54 「ラストピリオドー終わりなき螺旋の物語ー」 ああまさか、いやいや知ってたw、して続く!

55 「Butlers~千年百年物語~」 近づいた、ジェイの真意は、でもきっと…。

56 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 先輩の、紅莉栖を想う、複雑さ。

57 「キャプテン翼」 相手酷!勝ってよかった、南葛小。

58 「俺たちゃ妖怪人間G」 人間は、いきてるだけで、ハラスメン…!

59 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 さすがです、こころちゃんまじ、救世主。

60 「みっちりねこ」 大走る!やるじゃんしかし、キーパーよw

61 「アイカツフレンズ!」 みおちゃんの、一途さ爆発、かわいすぎ。

62 「ポケットモンスター サン&ムーン」 お休みでした

63 「あにまる劇場」 ねこだけど、小ブタな三匹、手ごわいですw

64 「多田くんは恋をしない」 ううやばい、しぬほどいいやつ、伊集院。

65 「銀河英雄伝説Die Neue These」 幻滅だ、確かにこんな、上は嫌だ。

66 「こみっくがーるず」 暮らしたい、夢を応援、そんな寮!

67 「ひそねとまそたん」 真っ直ぐな、おかえりなさいと、真相が。

68 「ヲタクに恋は難しい」 ちょホントに、初恋話、おまおれか…!

69 「メガロボクス」 ギアレスを、決めた勇利の、この叫び…。

70 「されど罪人は竜と踊る」 過去話!そして今いる、仲間たち。

71 「ルパン三世 PART5」 サブタイの、回収方法、見事です。

72 「イナズマイレブン アレスの天秤」 灰崎を、目座ます雷門、作戦いい!!

73 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 トウマくん、ハニートラップ、かわいいな。

74 「おかしなガムボール」 微笑ましい、友情そして、母強しw

75 「ドラえもん」 テレビ局、時代にあった、ネタですね。

76 「クレヨンしんちゃん」 のぞみちゃん、まさかのピーマン、笑います。

77 「覇穹 封神演義」 武成王…、託す未来と、輪廻史も。

78 「グランクレスト戦記」 混沌と、平和の矛盾、いち終幕。

79 「Lostorage conflated WIXOSS」 すごすぎる、みんなで選んだ、この世界。

80 「BEATLESS」 選び取る、未来は信用、できるもの…?

81 「信長の忍び~姉川・石山篇」 救い方wだけどよかった、千鳥ちゃん。

82 「ヒナまつり」 もう最高、毎週笑顔を、ありがとう…。

83 「フルメタル・パニック!」 何回も、君がいるから、ほんと良い…。

84 「ぼのぼの」 大将さん…!かわいすぎます、その態度。

85 「七つの大罪 戒めの復活」 おかえりと、さよなら兄貴、切ないや。

86 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 アズサちゃん、ホント描き方、秀逸です。

87 「フューチャーカード 神バディファイト 」 」次の神、スポーツですね!フラグきた。

88 「しまじろうのわお!」 感想書いたことあるエピソードでした。

89 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 うおやばし、最後のあれは、続きみたい…。

90 「ポチっと発明 ピカちんキット」 憎めない、ブラックポチロ―、癒された。

91 「僕のヒーローアカデミア」 それぞれの、家庭の姿、すごく好き。

92 「メジャー セカンド」 おめでとう…!念願やばい、青春だー!

93 「スポンジ・ボブ」 原人が、だんだんかわいく、みえてくる…w

94 「名探偵コナン」 七年前、事件の真相、気になります。

95 「TO BE HEROINE」 親世代、真相まじで、えげつなし。

96 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 きたわこれ…最後に目指すは、宇宙です。

97 「ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン」 楽しんだ、ピトの正体、やっぱりかー!

98 「あはれ名作くん」 クイズじゃないw早押し問題、斬新なw

99 「それいけ!アンパンマン」 おやこどん、関西なまりが、魅力的。

100 「わしも」 踏んじゃうと、そのジンクスは、知らなんだ。ひよちゃんの、愛情料理、レベル高い。

101 「奴隷区」 暗いだけ、じゃなくて熱い、大団円。

102 「お前はまだグンマを知らない」 最終回、まさかの惑星!?深すぎる……。

103 「異世界居酒屋」 国強度、サラダで測るの、面白い!!

104 「アグレッシブ烈子」 おかえりと、ある意味さよなら、烈子さん。

105 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 ミサキさん、本気の姿、かっこよいー!

106 「ねこねこ日本史」 かわいくて、かまいたくなる、気持ちわかる!

107 「ニル・アドミラリの天秤」 ここにきて、まさかの裏切り、大ピンチ。

108 「テレビ野郎 ナナーナ」 なんぞこれ!本気の歌唱、命がけw